人気モデル【ソークール So Cool】 DELVAUX(デルヴォー)
ソークール

ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を見る 新作を探す ユーズドを探す カテゴリで探す


デルヴォーの人気モデル【ソークール】について

くったりシルエットが可愛い!でも上品!これぞSo Cool(ソークール)

So Cool
 
2020年に発表されたSo Cool(ソークール)。
デルヴォーにはCool Box(クールボックス)というボックス型のバッグがありますが、クールボックスから派生したのがソークールで、かっちりした印象のクールボックスよりもゆるくリラックス感のあるショルダーバッグとして登場しました。

Dバックル
 
クールボックスでアイコニックなシグネチャーとなっていたD型のバックルはソークールにも踏襲されていて、カジュアルな雰囲気が強いソークールの中でジュエリーのような輝きを放つD字型のバックルがバッグ全体をギュッと引き締めているような印象。
しかもこのバックルはただの飾りではなくて、ストラップの長さを調節する役目も果たしてくれます。
なので、短めにしてハンドバッグ、長めに伸ばしてショルダーやクロスボディバッグとしても楽しめるようになっているのです。

シボのあるグレインレザーと滑らかなレザーを使い、同じレザーであっても質感の違う異素材ミックスで控えめながらもそのユニークなエレガンスを強調しています。
バッグのフォルムはふにゃっとした柔らかさがあり、バッグ自体も軽量であることもポイントのひとつ。

ソークールライニング
 
バッグの口は大きく開くのですが、内側にはスプリングのフックが付いているのでジッパーのように口は閉まらないのですが、しっかりとバッグが開きすぎないように守ってくれます。
外側にも内側にもポケットがあり、容量も大きいのでデイリーユースにもぴったりです。

ソークールスタイリング
 
デザイン的にはブランドロゴや悪目立ちするような主張はなく、とてもミニマルになっていますが、そこがタイムレスに使い続けられる魅力でもあります。
ビジネスシーンでもプライベートのカジュアルシーンでもどんなシーンでも使えるバッグになっていますので、日常のエレガンスという意味ではこれ以上のバッグはなかなかないのではないでしょうか。




この記事を監修しているのは?

ラグジュアリーブランド・ハイファッション調査部門

ラグジュアリーブランドやハイブランドでの勤務経験者、雑誌編集者、とにかくラグジュアリーブランドやハイブランドが好きなメンバーで編成。
好みや主観が入ったり、否定的な意見が存在するのは、ハイブランド.comの味であり、外部からの影響から独立しているからこそ出来ること。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このモデルを見た人はこんな定番モデルも見ています


みんなのコメント

あなたのデルヴォー 【ソークール】へのコメントが投稿できます。
今までのデルヴォー 【ソークール】に対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。




中古・古着でデルヴォーを格安購入

1ベクトルパーク Vector Park
ハイブランドからカジュアルブランドまで50万点以上のアイテムと毎日3000点以上の新アイテム追加。圧倒的な商品数と定価よりも90%以上の安さは見逃せない!中古、古着と敬遠せずに一度チェックすることをおすすめします。
ベクトルパーク
ベクトルパークでソークールを探す

2セカンドストリート 2nd Street
取り扱い商品が100満点規模にも登る古着アイテムが常識外れの格安プライスで販売中!オンライン試着や店舗お取り寄せなど大手ならではの充実のサービスで安心・快適なショッピング体験を!
セカンドストリート
セカンドストリートでソークールを探す



おすすめアイテムの紹介

【中古】デルボー ソー クール ミニ レザー ショルダーバッグ グレー


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



おすすめアイテムの紹介2

DELVAUX Coolbox Mini デルボークールボックス ミニ ショルダーバッグ ハンドバッグ [並行輸入品]


当サイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用して商品情報を取得しています。




ハイブランド INDEX