【ファッションTips】美しく輝くフラワーウォレットAETHER エーテル

目次

1.ありきたりから抜けだして、個性溢れる上質のアイテムを 2.AETHER (エーテル)ってどんな財布なの? 3.研ぎ澄まされた至高の財布をピックアップ



ありきたりから抜けだして、個性溢れる上質のアイテムを

ハイブランドのありきたりの財布。
誰もがみんな持っているようなヴィトンやプラダ、グッチの財布に飽きてしまっていませんか?

確かにハイブランドの財布というのは、ステータスもあるし、おしゃれだし、縫製もしっかりしているし、価格が高いことを除けばいいことだらけですよね。
でもそこには個性もオリジナリティの欠片もありません。

だってみんな同じ財布を持っているし、バッグを持っているから。
誰が見ても分かるけど、誰でも持てるのがハイブランドの財布です。

もし、今あなたがそんなブランド財布から抜けだして、自分の個性をアピールするための財布を探しているならピッタリの財布があります。

『AETHER エーテル』
ただ美しく、女性の日常に寄り添うために生まれた財布です。

最上級のレザーと美しいプリントが織りなす色彩のマジック。
美しさを求める女性のために生まれたAETHERの財布は、「こんな財布を探してた!」というくらいあなたの心を鷲掴みにしてしまうかもしれません。



AETHER (エーテル)ってどんな財布なの?

AETHERの財布  
エーテルには財布もバッグもありますが、そのコンセプトは日本のモノづくりにも通じるところがあります。
最高の素材を使って、最高の職人が、手間ひまかけて最高の作品を作り出していく。

そうして生み出された商品というのは、まさに『作品』といえるレベルのモノになっているのです。

毎日使う財布だから暮らしの中に馴染み、使うたびに愛着が湧いてくる。
長く使えば使うほどより愛おしくなるその深みのある味わいは最高レザーアイテムそのものです。


AETHERのアイテムは素材探しから始まる

AETHERのアイテムは素材探しから始まる  
日本の小さなショップであるエーテルですが、レザー探しの旅はまさにワールドレベル。
なんとイタリアで開催される世界最大級の皮革展示会「リネアペレ」に訪れ、自分たちが納得のできる最高レザーを探して、買い付けるのです。

リネアペレまで行っても、納得のいくレベルのレザーは極わずか。
そのわずかなレザーを探し求めることで、最上級のレザーウォレットを生み出していくのがエーテル流。



デザインは女性の日常に寄り添うように

デザインは女性の日常に寄り添うように  
デザインは極力シンプルを心がけたものになっています。
その理由は、使っていく中でいかに喜んでもらえるかを考えているから。
本当に美しいものというのは、見た目がいいことではなく、作りての想いがそこに込められているか。

シンプルであるがゆえに作りの繊細さが必要になるし、素材の良さが活きてくる。
ファスナーやライニングに至るまで妥協するところは一切ないのです。



伝統の職人技を活かした妥協なき仕事

伝統の職人技を活かした妥協なき仕事  
最高の素材、想いを込めたデザイン、そしてそれを完成させるのが伝統を引き継ぐ熟練の職人たちです。
エーテルの工房には、職人暦53年にもなるベテランと、それを受け継ぐ若手職人が一堂に会して制作を進めています。

処理されたコバ付近に焼いたコテでラインを入れる「念引き」という技術。高度な技術が要求されるこの技は日本の職人でしか出来ない特別な技です。
エーテルは、こうした高度な技術をもつ工房に製作を依頼し、最高のモノづくりを目指しているのです。


ここまで見ていただいても分かる通り、AETHERのアイテムというのはとても多くの時間と技を結集させて作り上げられる作品なのです。
ハイブランドの財布の製造工程を考えても、遜色のないほどの過程を経ていると思います。

だからこそ、使い込むほどにどんどん愛着の湧いてくる美しい財布が生み出されます。




研ぎ澄まされた至高の財布をピックアップ

これからご紹介するエーテルの財布を見ると、思わず欲しくなるモノばかりだと思います。
3点の財布をピックアップしていますが、そのどれもが目を引くものばかり。
全部ほしくなってしまいます。

さらに驚くのはこれらの財布の価格帯というのが3万円以下という価格なのです。
一般的なハイブランド長財布だと10万円前後ということを考えると、はっきり言って安すぎです。


ラムエナメルレザーラウンド長財布 ル・ブーケ


素材 本体:イタリア製ラムレザー(ラメ箔、エナメルコーティング)
内装革:ステアレザー
内装生地:レーヨン
仕様 お札入れポケット×2、小銭入れ×1、カードポケット×12、フリーポケット×3
サイズ 縦:約10.5cm、横:約20cm、厚さ:約2cm
重さ 188g
価格 27,000円

エーテルのもっとも象徴的な財布といってもいい「ル・ブーケ」。
華やかな花が一面に咲きほこり、見たこともないような美しい表情を魅せてくれています。

原材料はラムスキンで、染色をして、その上に職人が色とりどりのラメをかけ、さらにエナメルでコーティングをするというまさに職人の手仕事の素晴らしさを物語るレザー。
イタリアの家族経営の小さな工房で生み出されている唯一無二のレザー素材から作られています。


機能的なデザインは容量もとても豊富で、ラウンファスナーを開けるとお札入れが2つ、マチ付きの小銭入れにカードポケットが12、さらにフリーポケットもついているので大量に入ります。

さらにデザインパターンも豊富でマルチガーベラ、紫陽花、キンモクセイ、忘れな草、パンジー、ローズの6種類とバリエーションも豊富。

美しさと機能面を兼ね備えた素晴らしい作品がル・ブーケなのです。




スウェード本革 ラウンド長財布 ラ・フロレゾン


素材 本体:イタリア製牛スウェード、ラメ箔
内装:ステアレザー、レーヨンコットン
仕様 お札入れポケット×2、小銭入れ×1、カードポケット×12
サイズ 縦:約9.5cm、横:約20cm、厚さ:約2-2.5cm
重さ 168g
価格 25,000円

ル・ブーケに負けず劣らず美しい輝きを放つのが、日本の国花「さくら」をモチーフにした『ラ・フロレゾン』
皮革産業で有名なイタリアのトスカーナで3世代に渡り、美しい川を生み出す「CERBIATTO社」。
ここで作られた桜柄のレザーに強烈なインスピレーションを受けて生み出されたのが、ラ・フロレゾンなのです。

しっとりとして柔らかいスウェードの上に描かれた桜、ほんのりと中央がピンク色に染まり、箔押しでとても上品な仕上がりです。レザーの中に花びらの質感まで表現しているのは、CERBIATTOの類まれなるレザー加工技術があってこそ。


このレザーに合うように作られた桜の花びらをモチーフにしたチャームもとてもキュートです。


シンプルで使い勝手のいいラウンドファスナータイプで、ル・ブーケほどではありませんが、マチ付き小銭入れもあり容量も抜群です。

可愛らしさと繊細を併せもつ日本女性のような財布ラ・フロレゾン、完全に一目惚れしてしまいますね。




ポニーヘアがま口長財布 ロゼ・リッシュ


素材 本体:イタリア製ポニーヘア(ラメ箔)
内装革:ステアレザー
内装生地:レーヨン
仕様 お札入れポケット×2、小銭入れ×1、カードポケット×16
サイズ 縦:約10cm、横:約20cm、厚さ:約1.5~2.5cm
重さ 160g
価格 27,000円

フラワーモチーフの多いAETHERですが、ロゼ・リッシュは上品なアニマル柄になっています。
この上品さの秘密は、ポニーヘアの繊細な毛並みに、美しいピンクゴールドのラメ箔をあしらっているから。

これはヨーロッパのヘアレザーの名門と名高い「abip社」によるもので、オートクチュールでも活躍する企業です。
このボニーヘアの上品さをより引き立たせるために、クラシカルなデザインのがま口にしたというのもおもしろいですね。


小銭入れやカード入れにたっぷりとマチがとってあるので、容量は見た目以上にかなり入ります。

すっきりと、大容量、機能的な使いやすさとデザインの妙のハーモニーが最高の作品です。




いかがだったでしょうか?
AETHER エーテルの魅力を知ってしまうともう欲しくてたまらなくなってきたのではないでしょうか?

東京の自由が丘に1店舗だけ実店舗がありますので、もし立ち寄れる距離でしたらぜひ実物を一度見に行ってみてください。
実物を見るとさらに魅力が倍増です。


公式サイトはこちらから
↓↓↓↓↓↓





関連Tags




このTipsを読んだ人が読んでいるTips

検索