【メンズ】 KURO クロ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

セール品を見る 商品を探す 似ているブランド 他のブランドを探す

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

オレンジ: / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 コスパ デザイン 品質 独創性
50 45 90 50 100 65

総合評価:67

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのクロへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのクロに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。


人気 5/10 0
年代 10代 20代 30代 40代 50代~
価格帯 アウター トップス ボトムス
高い 20,000~30,000円 10,000~25,000円 18,000~40,000円

評価コメント

2010年にスタートした日本発のデニムを中心としたトータルファッションブランドKURO(クロ)。
KUROは色の黒を表しており、日本人の瞳や髪の色である黒をブランド名とし、日本語の持つ黒の繊細さコンセプトにコレクションを展開。

2010年のデビュー時にイタリアでコレクション発表し、2013年には原宿に直営店をオープン、2015年には大阪と名古屋にもオープンし、国内での店舗拡大を続けている。
そしてイタリアでコレクションを発表している通り、日本だけでなく世界各国のショールームやバイヤーからも高い評価を受けていて、特にデニムに関しては世界各地の取り扱い店舗での評判もすこぶる順調のようです。

ミニマルなデザインながら、圧倒的に上質な素材と日本の持つクラフトマンシップによるメイドインジャパンの高品質でコストパフォーマンスは群を抜いています。
これが日本だけでなく、世界でも戦えている最大の理由です。

KUROのこだわりは、日本綿布製デニムと吉河織物製デニムが生地として用いられ、糸は金茶の単糸と白の単糸を合わせた双糸を使用し、糸の太さや幅などを場所ごとに変えたフロントやバック、コインポケットに施されたハンドメイド風の立体的なステッチが最大の特徴です。

デニムに注目が集まるブランドですが、デニム以外にもトータルなカジュアルウェアを展開しており、ミニマルな中に少しの遊び心を加えたデザインはKUROがデニムだけのブランドではないことを物語っています。





KURO お得な商品情報