【レディース】 SUBLATIONS サブレーションズ
人気 5/10
コメント数 好き 嫌い
0 20 25
年代 10代 20代 30代 40代 50代~
価格帯 アウター トップス ボトムス
高級ブランド 30,000~150,000円 30,000~60,000円 30,000~60,000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。


販売中アイテムの紹介

現在販売可能なアイテムはありません。



ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。


ブランド力 高級感 コスパ デザイン 品質 独創性
52 58 25 75 59 58

総合評価:55

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

サブレーションズが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。サブレーションズをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのサブレーションズへの想いとコメントが投稿できます。 今までのサブレーションズに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



評価コメント

インスタグラムやWEARなどでインフルエンサーとして活躍する人物がブランドを立ち上げるSNS主導型のブランドというのも今や珍しくもなくなってきました。それくらいデジタルネイティブ世代にとってSNSは身近であり、SNSの中で有名な人物というのは今やテレビで活躍するタレント以上の存在となっています。
ある意味、テレビタレントが知名度を活かしてブランドを立ち上げるのと何も違いはないと言えるでしょう。

SUBLATIONS(サブレーションズ)もインスタグラムを中心に活動するインフルエンサー金山大成といわゆるテーラーと呼ばれる職人の中村泰貴が異色の2人がタッグを組んで2020年にスタートさせたブランドですが、アーバンリサーチのショップ店員、プレス、マーケティングの経験を持つ金山とテーラーの中村という相乗効果は見ものです。
サブレーションズのコンセプトは、そのブランド名に表れていて意味として持つ「止揚」というのは「否定の否定、相反する要素を融合させ、より高次の発展を生み出すこと。」だそうです。要するに相反するスタイル、矛盾し対立するスタイルを融合させ、独自の世界観を構築していくブランドで、例えば「メンズ×ウィメンズ」、「ドレス×ミリタリー」といったような反発しあう要素をデザインに落とし込むことでデザインを構築していっています。
アイテムとしてはユニセックスですが、ウィメンズはメンズライクテイストが強く、ジャケットやパンツ、シャツ、コートなどかなりマニッシュな要素が色濃く出ています。このあたりはテーラーの中村の技術が活かされる部分でもあり、エレガントかつクールに仕上がっています。

面白いのはブランドの在り方で、通常のファッションブランドのようにシーズンの考え方にはこだわらず、もっと細かいセクション(章)という単位で新作を短いスパンで発表していくという方式。コレクションのランウェイを起点として発信するこれまでの慣習とは違う視点で、購入してくれるユーザーが楽しめるブランドを作っていきたいという考え方。
こうした次世代のブランドがファッション業界そのものを大きく変えていく日も近いかもしれません。


月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:25(第712位)



この記事を監修しているのは?

ファッションブランドリサーチ部門

有名セレクトショップ店員、古着バイヤー、元ブランドショップ店員、服オタク、自称プチプラ研究家など色々な服好きメンバーが参画。
様々な視点と知見を持ったメンバー構成でファッションブランドをユニークな観点で評価しています。
主観的な意見も入りますし、ライターによって好みのブランドやスタイルもあるので他にはないオリジナルの意見も出ています。
こうした独自色の強い評価が出来るのが、多種多様な感性を持った独立系であるハイブランド.comならではの強みです。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています

ブランド年代人気価格帯
TOTEME10代20代30代40代50代高級ブランド
Guy Laroche10代20代30代40代50代高級ブランド
SATORU SASAKI10代20代30代40代50代高級ブランド
blurhms10代20代30代40代50代高級ブランド
COATE10代20代30代40代50代高級ブランド
LA JOCONDE10代20代30代40代50代高級ブランド
qualite10代20代30代40代50代高級ブランド
JOSEPH10代20代30代40代50代高級ブランド
AERON10代20代30代40代50代高級ブランド
COUP DE CHANCE10代20代30代40代50代やや高い