【レディース】 ZIRAN ジラン
人気 4/10 0
年代 10代 20代 30代 40代 50代~
価格帯 アウター トップス ボトムス
高級ブランド 50,000~100,000円 10,000~35,000円 25,000~45,000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。


販売中アイテムの紹介

現在販売可能なアイテムはありません。



ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。


ブランド力 高級感 コスパ デザイン 品質 独創性
30 60 40 55 60 95

総合評価:57

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのジランへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのジランに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



評価コメント

ロサンゼルスを拠点として2016年にスタートしたZIRAN(ジラン)。
500年以上前から作られている中国の南方のシルクを使用した美しい風合いのシャツが特徴のブランド。

創業者のケリー・ワン・シャナハンは、ファッション業界の無駄、ファストファッションの考え方、目的のないトレンドなどに幻滅していたのですが、大学で古代中国の技法を研究しているときに「Xiang Yun Sha」と呼ばれる絹と出会い、あまりにも豪華な美しさと文化的意義の両方に夢中になり、ジランの立ち上げに至ったのです。
ただ、このシルクの扱いはとても難しく気候にも関係してくるため年間でわずか4か月しか製作活動が出来ず、かなり希少な生地となっています。
その貴重なシルクを野菜の色で染めたり、鉄分の豊富な泥でコーティングしたり、天日干ししたりとDIY的に加工を施していきます。製造はすべてロサンゼルスで行われており、カッティングや縫製などをすべてメイド・イン・ロサンゼルス品質となります。
そして、ただ美しいだけではなく、抗菌性もあり、シワにもなりにくく、デイリーユースに耐えられるだけの耐久性にも優れているという特徴があるのです。

ジランの洋服は独特の光沢を放ち、華やかなフラワープリント、独特の模様、パターンの切り替え、伝統衣装のディテールなどが施され、超個性的なエスニック調の妖艶さが漂うスタイル。アバンギャルドというには少し違った伝統的な美とロサンゼルスコンテンポラリーの調和した見事な構成となっています。


月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:24(第1299位)



この記事を監修しているのは?

ファッションブランドリサーチ部門

有名セレクトショップ店員、古着バイヤー、元ブランドショップ店員、服オタク、自称プチプラ研究家など色々な服好きメンバーが参画。
様々な視点と知見を持ったメンバー構成でファッションブランドをユニークな観点で評価しています。
主観的な意見も入りますし、ライターによって好みのブランドやスタイルもあるので他にはないオリジナルの意見も出ています。
こうした独自色の強い評価が出来るのが、多種多様な感性を持った独立系であるハイブランド.comならではの強みです。





販売中アイテムの紹介

現在販売可能なアイテムはありません。



このブランドを見た人はこんなブランドも見ています

ブランド年代人気価格帯
AJAIE ALAIE10代20代30代40代50代やや高い
WMV10代20代30代40代50代ハイブランド
Aloha Blossom10代20代30代40代50代やや高い
CAYHANE10代20代30代40代50代安い
ne Quittez pas10代20代30代40代50代やや高い
GANESH10代20代30代40代50代やや高い



年代で絞る:

価格帯で絞る:

系統で絞る:

ブランド名で検索: