セント レジス ホテル 大阪 ラグジュアリーホテル コラム


(画像出展:http://www.stregisosaka.co.jp/)

今回は出来るビジネスマン御用達の高級ホテルについてお送りします。
2010年10月、大阪のビジネス街 本町にオープンしたばかりの「The St Regis Osaka セント レジス ホテル 大阪」を取り上げます。

セント レジスは「ウェスティン」「シェラトン」「ダブリュー」といった高級ホテルブランドを運営するアメリカのスターウッドグループの中でも最高級と位置付けられているブランドホテルです。
この最高級ホテルが満を持して大阪のビジネス街にその姿を現しましたが、なんと日本初進出となります。
ここではセント レジスの特徴となるサービスをいくつかご紹介します。


アフィシアナードとは何でしょう?

セント レジスにはアフィシアナードと呼ばれるとてもユニークなサービスがあります。
アフィシアナードとは、簡単に言うとセント レジスが用意するミニツアーのようなものです。
シェフと魚を釣りに行ったり、職人と一緒にカバン作りを体験したりといったセント レジスに宿泊される顧客だけに許された 特別なイベントによる一生に一度の素晴らしい体験を味わえるプログラムです。
・スピード&スポーツ
・ファッション&デザイン
・料理&ワイン
・アート&文学
・社会&フィランソロピー
・スパ&リラクゼーション
といった、テーマごとに編成されており、イベント内容は季節ごとに世界各地の各ホテルで予定され、 セント レジス宿泊客全員が利用出来るようになっています。

アフィシアナードの詳細を知りたい方は以下のリンクからご覧ください。
【アフィシアナードの詳細】
http://www.stregisaficionado.com/


バトラーってすごい!

バトラーというのは日本語に直すと「執事」という意味になります。
1904年のセント レジス ホテル ニューヨークの誕生によってサービスの基準を変えたと言われるバトラーサービスが誕生したと言われています。

セント レジス ホテル 大阪では、2 フロアに1ヵ所のバトラーパントリーが設置されており、 客室の電話のボタン一つでバトラーに様々なリクエストが可能となっています
例えば、荷ほどき・荷造り、ウェルカムドリンク・モーニングドリンクの提供、靴磨きなどに加えてコンシェルジュサービス全般 (観光案内、レストランやチケットの手配など)を担当し、日本が誇るおもてなしの心を活かした、付かず離れずのサービスが特徴となっています。


宿泊料金はどれくらいでしょうか?

最高のサービスを受けられる事は間違いなくても、やはり宿泊料金は気になるところ。
客室は10段階に分かれており、最も高級なお部屋、最上階の「ロイヤルスイート」通常価格が「\800,000-」となっています。
通常のお部屋ですと2万円台からの宿泊が可能です。
料金は時期・プランやキャンペーンなどによって変動があると思いますので正確には以下のページをご覧下さい。

【セント レジス ホテル 大阪 宿泊プラン】
http://www.stregisosaka.co.jp/stay/


セント レジスがオープンするまでは大阪の外資系高級ホテルと言えば「The Ritz-Carlton, Osaka ザ・リッツ・カールトン大阪」 というイメージがありましたが、新たな選択肢という意味でも大変歓迎出来る事ですね。
また、2013年にはJR大阪駅北側の梅田北ヤード再開発区域に、英国系高級ホテル「インターコンチネンタル」が進出してきています。
「インターコンチネンタル・ホテル」は英国に本拠を置き、世界的にチェーン展開する「インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)」 の最高級ブランドです。

「セント レジス ホテル 大阪」は世界的に見ても非常に素晴らしいホテルだと思います。
出張の際や大阪への旅行でいつもより少しリッチに、ワンランク上のホテルライフを堪能してみるのもいいのではないでしょうか。



関連Tags




合わせて読まれているコラム






検索