【メンズ】 GarmentLab ガーメントラボ

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

オレンジ: / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 コスパ デザイン 品質 独創性
20 30 35 15 50 10

総合評価:27

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのガーメントラボへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのガーメントラボに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:38(第787位)


人気 4/10 0
年代 10代 20代 30代 40代 50代~
価格帯 アウター トップス ボトムス
標準 15,000~35,000円 4,000~15,000円 7,000~10,000円

評価コメント

GarmentLab(ガーメントラボ)は、京都のレイズラボ株式会社の手掛ける【最高のファッション体験】と【サスティナブルな社会の実現】を目指すコンセプチャルブランド。
特徴としては「少し待つ」というところで、EC専門ブランドのガーメントラボは完全受注生産であり、ファッション業界が過去から抱える大きな問題「過剰供給による売れ残りと廃棄」を解決することでサスティナブルな社会を実現しようとしています。

ただ、在庫を抱えない販売モデルをとることによっては廃棄を前提とした大量生産による見えないコストを抑え、高いコストパフォーマンスを実現することもできるのです。これからの時代に必要なエコを前提として作られた新しい感覚のファッションブランドであり、その考え方に共感出来るのであれば「少し待って」洋服を購入することもいいのではないかと思います。

ただ、サスティナビリティを意識するといってもファッションの世界であれば洋服自体を気に入らなければ結局着ずに廃棄することになるので、デザインや品質は重要だと思います。
そういった観点でいくと着る人を問わないようなコンサバきれいめファッションとなっているので、無難に合わせることには問題ありません。こういったファッションが好きであれば素晴らしい考えのブランドであると思いますし、この手のファッションスタイルが好きでないならば無理に購入する必要もないでしょう。