【メンズ】 DUCKDIVE ダックダイブ
人気 5/10 0
年代 10代 20代 30代 40代 50代~
価格帯 アウター トップス ボトムス
安い 7,000~12,000円 4,000~8,000円 4,000~8,000円

ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。


ブランド力 高級感 コスパ デザイン 品質 独創性
50 45 75 60 50 55

総合評価:56

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのダックダイブへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのダックダイブに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。



評価コメント

韓国でトップクラスの人気を誇るモデルJOOWONDE(ジョーウォンデ)が携わるブランドとして注目を集めるDUCKDIVE(ダックダイブ)。
ファッションモデルとしてソウルを代表する地位へと駆け上がり、さらに2014年からダックダイブのブランドプロデュースも行いストリートシーンそのものをけん引する役目を担います。
BTS(防弾少年団)やMONSTA Xなどの人気K-POPスターが着用していることからも注目を集めています。

サブカルチャー特有の若さと情熱、自由奔放を試みるブランドで、都市特有の冷たさとレジスタンス的なコンセプトを融合させ、「unchanged result」をスローガンに掲げるブランド。
ブランド名のダックダイブというのはサーフィンで自分の乗りたくない波が着た時に潜って回避する行動を指す言葉。サーフィン用語をブランド名に使っていることから分かる通り、デザインのテイストはサーフファッションがベースになっており、デザイン全体にアメリカ西海岸ブランドのようなラフなテイストのスポーティーなカジュアルスタイルが垣間見えています。
オーバーサイズ気味のリラックスアイテムが中心となっていて、韓国ブランドではサーフ系のテイストのブランドというのは比較的少ないので珍しいと思います。

価格的にも韓国ブランドの中でもリーズナブルさを感じるレベルなので、若者が着るリラックス系のデイリーウェアとしてはちょうどよいスタイルになっているのではないでしょうか。


月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:5(第1195位)



この記事を監修しているのは?

ファッションブランドリサーチ部門

有名セレクトショップ店員、古着バイヤー、元ブランドショップ店員、服オタク、自称プチプラ研究家など色々な服好きメンバーが参画。
様々な視点と知見を持ったメンバー構成でファッションブランドをユニークな観点で評価しています。
主観的な意見も入りますし、ライターによって好みのブランドやスタイルもあるので他にはないオリジナルの意見も出ています。
こうした独自色の強い評価が出来るのが、多種多様な感性を持った独立系であるハイブランド.comならではの強みです。