【メンズ】 iroquois イロコイ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

セール品を見る 商品を探す 似ているブランド 他のブランドを探す

ブランド評価

ユーザの皆様からの評価によってブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。

オレンジ: / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 コスパ デザイン 品質 独創性
45 85 45 90 80 100

総合評価:74

星 星 星 星 星


みんなの『好き』とコメント

あなたのイロコイへの大好き投票とコメントが投稿できます。 今までのイロコイに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。


人気 8/10 1
年代 10代 20代 30代 40代 50代~
価格帯 アウター トップス ボトムス
高級ブランド 30,000~70,000円 10,000~30,000円 20,000~30,000円

評価コメント

Iroquois(イロコイ)は、デザイナー吉田誠が2003年に立ち上げたドメスティックブランド。吉田はバンタンデザイン研究所を卒業後、アバハウスインターナショナルで3年間「アバハウス ドゥヴィネット」のデザイナーを務め、その満を持して自身のブランドイロコイを設立しました。

Iroquoisという名前はとても変わった名前だと思われるかもしれませんが、このブランド名には確固たる想いが込められています。
イロコイというのはアメリカにあるイロコイ連邦から名前をとっていて、「ロングハウスを建てる人々」という意味があります。このイロコイ連邦というのはインディアンの6つの部族の集合体となっていて、アメリカにヨーロッパの近代文化が流入する前から現代までその統治を保っているのです。
このイロコイ連邦の考え方として重大な決定は7世代先まで見据えて行うというように非常に先見性のある思想をもっていて、そうした考え方に感銘を受け、常に新しいヴィジョンを持ち、前衛的なファッションを生み出していきたいという想いがつまっているのです。

ブランドコンセプトは「イレギュラーな男の色気の提案」としていますが、こうしたインディアン的な要素も取り入れ、ドレススタイル、ユーズドスタイル、ミリタリーなど、そこに様々なエッセンスをミックスすることで新しいスタイルを生み出しているというのがイロコイの特徴です。
イロコイ連邦に習い、常に新しいものを追い求め、既存の価値観に囚われないスタイルは非常におもしろいものがあります。

こうした日本のトップドメスティックブランドはやはり高いです。しかし、その価格に見合うだけの価値のあるブランドではあると思います。





iroquois お得な商品情報