人気モデル【ナセル NACELLE】 MOREAU PARIS(モローパリ)
ナセル

ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を見る 新作を探す ユーズドを探す カテゴリで探す


モローパリの人気モデル【ナセル】について

熱気球からインスパイアされた丸みのあるフォルムがかわいい!

NACELLE(ナセル)
 
熱気球はモローパリの発祥でもあるフランスで発明され、初めて気球が飛んだアノネーは革製品発祥の地でもあるためモローパリとの関係も深いのです。
そして、モロープリントの元になった柳の小枝で編んだ籠というが昔の熱気球のゴンドラに使われていたというところからもその関係がうかがえます。

ナセルバリエーション
 
そんな熱気球をイメージして生みだされたバッグがNACELLE(ナセル)。
フランス語では「つりかご」を意味する言葉であるナセルは、気球のゴンドラを彷彿とさせるようなカゴのようなバゲットバッグ。
気球からインスパイアされただけあって、選ばれるカラーもとてもカラフルなものになりました。
もちろんゴンドラのイメージというと柳の枝編みのモロープリントも忘れてはいけません。
この愛らしいフォルムは、トートバッグのイメージが強いモローパリの印象を大きく変えるものでしょう。



かわいさだけじゃない!実用性もしっかり!

ナセル柔らかい
 
モローパリは、16世紀から伝統技術を受け継ぐようななめし革工場と深い関係を築き、そのノウハウを守っています。
よくブルスキンが使われるのですが、丈夫なブルスキンなのに柔らかくて、しかも軽い。
レザーバッグはそれ自体が重いので、荷物を入れるととても重くなって疲れますが、そういった不安があまりありません。

ナセル使い勝手
 
そして、ハンドルの長さが自由に変えられるようになっているのもとても便利で、短くしてトップハンドル、長くしてショルダーに、そしてストラップをつけるとクロスボディと持ち方も自由自在。
ドローストリング型の開閉というのもとってもよく、荷物が少ないと絞ってより丸みを強調出来ますし、荷物が多くなると開いてたっぷりと収納することが出来るのです。

デザインのかわいさもさることながら、この使いやすさというのはとても嬉しいところです。




この記事を監修しているのは?

ラグジュアリーブランド・ハイファッション調査部門

ラグジュアリーブランドやハイブランドでの勤務経験者、雑誌編集者、とにかくラグジュアリーブランドやハイブランドが好きなメンバーで編成。
好みや主観が入ったり、否定的な意見が存在するのは、ハイブランド.comの味であり、外部からの影響から独立しているからこそ出来ること。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。



このモデルを見た人はこんな定番モデルも見ています


みんなの『好み』とコメント

モローパリ【ナセル】が好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ナセルをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのモローパリ【ナセル】への想いとコメントが投稿できます。 今までのgに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:





中古・古着でモローパリを格安購入

1セカンドストリート 2nd Street
取り扱い商品が100満点規模にも登る古着アイテムが常識外れの格安プライスで販売中!オンライン試着や店舗お取り寄せなど大手ならではの充実のサービスで安心・快適なショッピング体験を!
セカンドストリート
セカンドストリートでナセルを探す

モローパリを海外から直接購入

1Farfetch.com ファーフェッチ
海外セレクトショップから直接購入で日本にいながらあたかも海外旅行中の格安価格でブランド品が買える。関税手続きや日本語サポートなど面倒な手続きは全てFarfetchが代行してくれるので楽ちんです。BUYMAなどの仕入れにも使われるファッション業界の黒船!
Farfetch.com
Farfetch.comでナセルを探す