【キッズ/子供服ブランド】 Familier ファミリア
ファミリア

対象
ガールズ ボーイズ
人気 8/10
コメント数 好き 嫌い
0 3 0
価格帯 アウター トップス ボトムス
高級 20,000~40,000円 4,000~15,000円 8,000~20,000円

ブランドの特徴的なスタイル


ブランドの商品情報を知りたい方は下にある「販売アイテム」をタップしてください。

キッズブランド評価

皆様からの評価によってキッズブランド評価を算出しています。
ブランドが一般的にどのように見られているか、その評価の参考にしてください。


ブランド力 高級感 コスパ デザイン 品質 独創性
95 90 60 50 95 45

総合評価:72

星 星 星 星 星



みんなの『好み』とコメント

ファミリアが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ファミリアをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのファミリアへの想いとコメントが投稿できます。 今までのファミリアに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



ブランド評価コメント

familiar(ファミリア)というと日本における子供服のパイオニアとも言うべき存在で、子供服にあまり関わりを持ってこなかった人であっても高級で上品な子供服ブランドをというイメージを持っているすごいブランド。
実際にファミリアの子供服というのはとても高品質で、日本企業らしい「モノづくり」精神をもって現代においても子供たちの洋服づくりに取り組んでいます。その根底にあるのは「お母さんの気持ちになって、ものづくりをしましょう」という4人の女性創業者たちの想いが時代を超えても受け継がれているからで本当によいものだけを提供してくれています。

もしかするとファミリアは有名なくまのマスコット「ファミちゃん」(実はファミリーまでいるのですが)の印象が強くて、かなりベビー服に寄っていると思われている方も多いかもしれませんが、キッズ服もとても充実していて、デザイン的にもけっこう現代的。フォーマルな衣装的デザインだけでなく、カジュアルよりのファッションやナチュラルな雰囲気の漂うスタイルは子供が着るととても可愛らしいです。シルエットも幼児体型をカバーするように作られていたり、よそ行き服でもお構いなしに動き回る子供たちなので、ダメージを受けやすい部分には二度縫いや素材の補強がされていたりと丈夫さも折り紙つきです。
それでもボーイズだとデザインに若干の野暮ったさみたいなところはありますが、それは逆に落ち着いた上品さのあるファミリアの売りでもあるでしょう。

ファミリアはどちらかというと「特別な日」に着るようなイメージが強いので、女の子向けのワンピースやセレモニードレス、男の子だとスーツのようなドレスアップしたスタイルが人気です。なので、入学式や卒業式、お受験面接、ピアノ発表会などの定番ブランドとしても好評を得ています。


月間アクセス数推移

直近1年の月間アクセス数の推移をグラフで表しています。 注目度のバロメータにはなりますが、あくまで当サイト上のブランドアクセス数になりますので偏りは発生しています。

今月:33(第110位)




このブランドを見た人はこんなブランドも見ています

ブランド性別人気価格帯
PETIT BATEAU/
プチバトー
ガールズボーイズ標準
MARLMARL/
マールマール
ガールズボーイズ高級
KUMIKYOKU/
組曲KIDS
ガールズボーイズ高級
axes femme/
アクシーズファム
ガールズボーイズ標準
mikihouse/
ミキハウス
ガールズボーイズ高級
mezzo piano/
メゾピアノ
ガールズボーイズ高級
pom ponette/
ポンポネット
ガールズボーイズ高級
CHOPIN/
ショパン
ガールズボーイズ標準

この記事を監修しているのは?

キッズ・ベビー担当部門

有名ベビー向けショップ店員、2歳~小学生までの子供を持つママなどリアルな情報を届けられるメンバーで編成。 最新のトレンドや情報を発信できるように常に新しいメンバーによる活性化を図りながら日々奮闘しています。