名作家具 Atollo アトーロ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.oluce.com/
  • 出典:http://www.oluce.com/
  • 出典:http://www.oluce.com/


(出典:http://www.oluce.com/)



イタリアンモダンのシンボル的存在

Atollo(アトーロ)は、1979年のコンパッソ・ドーロを獲得し、世界中の美術館や博物館において永久コレクションされており、また多くの家庭でも長年にわたり愛用されているイタリアンモダンデザインを代表するような名作照明として世に知られています。

60年以上もの歴史を持つオール-チェから発表されており、デザインはマラルンガでおなじみの数々の名作家具を世に送り出している巨匠ヴィコ・マジストレッティです。

ミルク色のガラスシェード内部の照明部分だけではなく、支柱部分にも光源が埋め込まれていて、アトーロ全体から周囲に向けて均一に光を放ちます。
きのこ型の洗練されていながらもとてもシンプルなフォルムは余計な装飾を排除し、照明としての機能を最大限に活かしながらもインテリアとして思わず見とれてしまうデザインとなっています。

1977年にデザインされ、時を越えて愛される家具というのは、こうしたシンプルさの中に機能美を見出したアイテムだかあらでしょう。
イタリアンデザインの絶対的なシンボルとしてアトーロの価値は非常に高いです。誰もが知っている照明ですので持っているだけでもステータスになります。
気になる方はぜひチェックしてみてください。



ヴィコ・マジストレッティの家具を取り扱う厳選ショップ

1YAMAGIWA ヤマギワ
オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし!
YAMAGIWAicon
YAMAGIWAでヴィコ・マジストレッティの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops