DURESTA デュレスタ
DURESTA (出典:http://www.duresta.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
7 8 5 8 8 6

総合評価:7

星 星 星 星 星


ひと言コメント

イギリスの最高級の張り地ブランドで、開発の段階からこだわり抜いた張り地のテキスタイルは美しすぎてため息がもれるほどです。

フォルムやデコラティブは英国クラシックなカタチですが、張り地のデザインはモダンで現代的な雰囲気の模様になっており、カラーもかなりビビットなものも多いです。

コレクションにはクラシックラインとインターナショナルラインがあり、クラシックは落ち着いた雰囲気を醸し出す大人の家具、インターナショナルはクラシックなフォルムありながらモダンでスタイリッシュな雰囲気、特にカラーが派手めで光沢感のある張り地になっています。
日本では大塚家具で取り扱いを行っており、価格はさておき購入することはそれほど難しくはありません。
ロイヤルファミリー御用達の最高級家具ですので、部屋におけば単なる家具以上の存在になることでしょう。





ブランドストーリー

最高級の張り地ブランド

Kubla Khan
(出典:http://www.duresta.com/)
デュレスタは、1938年の創業以来、高品質な張り物家具を作り続けてきたイギリスの家具ブランドです。
ノッティンガムのロングイートンにある工場でフレームの組み立てから生地の裁断、縫製にいたるまでを行っています。

フレームはハードウッドと呼ばれるメープル、ブナ、チューリップウッドなどの広葉樹が使われ、一人の職人によってフレームの全てを組み上げていき、永く使えるように接着やネジ留めも細心の注意を払って行われています。
ハードウッドの特徴としてその強度が上げられ、重いですがとても丈夫でしかも塗装なしでも腐らないというメリットがあります。
ほとんどのモデルには内部にコイルスプリングが備えられており、モデルごとの最適な配置で快適性と耐久性に気を配っています。

また、命とも言うべき張り地のテキスタイルは、生地の開発から携わっており、時代のニーズに合った美しいテキスタイルでソファを彩っています。

ディテールにいたっては本当に丁寧に仕上げられており、テキスタイルやフリンジの柄はぴたりと合っており、職人の熟練の技によるきめ細かい技術が見て取れます。

デュレスタは、ソファやチェアは単なる座るための道具ではないと考え、部屋のスタイルやイメージを確立するための重要な要素だと考えています。
デザインは自然と変化を遂げていきますが、英国スタイルという核となる部分はぶれずに時代の変化と共に適応し続けています。

こうしたこだわり抜いた英国発の最高級のソファは、英国ハロッズをはじめ、世界の中でもごく限られた専門店へ商品を提供しています。
顧客には、ブレア元英国首相やロイヤルファミリー、世界各国の英国大使館などが名前を連ねています。



英国ナショナルトラストの復刻

トラファルガー
(出典:http://www.duresta.com/)
英国ナショナルトラストとは、1895年にイギリスに設立された歴史的建造物や美しい自然や景観を残していくための団体です。
デュレスタは長年その英国ナショナルトラストのオリジナル家具の設計や詳細の研究を行ってきました。
その結果いくつかのライセンスを取得し、デュレスタの高い技術と研究の成果をもって、英国ナショナルトラストが保有する歴史的な名作家具を復刻できるほどの力を示しています。



DURESTAのモデル紹介

Manolo マノロ

Manolo マノロ
(出典:http://www.duresta.com/)
ロールスロイスのファンクラブ50周年記念で発行されたカタログにも掲載されたソファ「マノロ」、美しい張り地とゆるやかにカーブする背もたれが小気味よく、重厚でボリュームたっぷりの高級感溢れるソファです。


Diplomat ディプロマット

Diplomat ディプロマット
(出典:http://www.duresta.com/)
彫刻的な造形をした見事なフォルムで、伝統的なスリップステッチで職人の技がいかんなく発揮された美しいフリンジも印象的です。
植物をモチーフにしたような美しいテキスタイルとシックなカラーが荘厳な雰囲気を漂わせます。



みんなの『好み』とコメント

デュレスタが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。デュレスタをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのデュレスタへの想いとコメントが投稿できます。 今までのデュレスタに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

SEMPRE.jpACTUSMoMA STORE
SEMPRE.jp ACTUS MoMA STORE
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい! 全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


おすすめ製品の紹介

英国王室御用達 DURESTA 128万「マノロ」グランドソファ ファブリック トリプル 3人掛け ラグジュアリー デュレスタ 店舗什器 高級【中古家具/中古インテリア/USED家具ユーズド家具/リサイクル】
大塚家具 ラブソファ「ホリスター」 デュレスタ 幅1870 ベージュサブリナ
大塚家具 ラブソファ「ホリスター」 デュレスタ 幅1870 ベージュサブリナ


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索