MANTELLASSI マンテラッシ
MANTELLASSI (出典:http://www.mantellassi.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
7 9 5 9 7 8

総合評価:8

星 星 星 星 星


ひと言コメント

マンテラッシの家具は古典的なスタイルがベースにありながらも非常にファッション性の高いブランドだと思います。
特にシリックコルチャゴが好きな方等はかなりハマるブランドではないでしょうか。
ECLECTIQUEでもややモダンエッセンスが入っていてクラシックの中に現代的な要素を感じることができますが、DECOGLAMに至ってはプリンセスのような家具が多く非常に可愛らしいのですが、ただゴテゴテしているわけではなく洗練されたスタイリッシュな気品を漂わせています。
ユニークなカラーリングやデザインもあり、差をつけるという点でも非常に面白いブランドです

ただ価格的にはかなり高価なランクになりますので購入するには、かなりハードルがあると思います。





ブランドストーリー

マンテラッシの歴史

マンテラッシ
(出典:http://www.mantellassi.com/)
マンテラッシは1926年にマカリオ・マンテラッシによってイタリアで創業されたブランドです。
ちょうど欧州金融危機の最中に創業されたのですが、マカリオの伝統と前衛的なデザインを職人の技との調和で具現化する事ができ、この危機を乗り越えていきました。
そして、それからというものイタリアデザインの文化、芸術をグローバルに浸透させるという決意を持ってこれまで様々な製品を市場に投入してきました。

今では、ニコラレモ・マンテラッシとその妻のロベルタ・マンテラッシが経営を引き継いでおり、マカリオから数えるとすでに第4世代になっています。
マンテラッシはソファやチェアといった単一の家具で高い水準を維持するだけではなく、コレクション全体として完璧なコーディネートを目指しており、力強く、独特で豪華なコレクションが日々生み出されています。



デザインコンセプト

リビングからダイニング、ベッドルーム、キッチン、ヨットやホテルなどのパブリックスペースに至るまで偶然によって生まれるものはありません。
最高級の素材を厳選し、常にディテールにまで細心の注意を払うことで、VIP顧客からの信頼を得ています。

そして、建築家、デザイナーとユーザが協力し、トスカーナの伝統的なコンセプトである「ウーマン・マンテルコレクション・ネオバロック」とユーザのアイデアを組み合わせることで家具のひとつひとつをカスタマイズしています。
そのデザインは古典的要素を残しつつも、現代的な要素が多分に盛り込まれておりスタイリッシュな雰囲気があります。



最高級のエレガンスモダン「DECOGRAM」

DECOGRAMはマンテラッシのコレクションの中でも特にモダン要素が高いコレクションです。
ロココ調のデザインが全面に出ながらも素材やデザインディテール、大胆なフォルムなど現代的なセンスが多分に見て取れます。

BUTTERFLY

BUTTERFLY
(出典:http://www.mantellassi.com/)
非常に美しいフォルムをしたソファで王冠のような形をしています。4つのアームチェアが結合されたようになっており、中央の彫刻的な飾りは宝石のように輝いています。


NUVOLA

NUVOLA
(出典:http://www.mantellassi.com/)
光沢感のある素材と丸みを帯びたシルエットが印象的なソファです。キルティング仕上げがとても美しくエレガントな雰囲気を出しています。


PEGASO

PEGASO
(出典:http://www.mantellassi.com/)
装飾がとても美しく輝くミラーです。様々なカラーに色づけされたガラスが鮮やかな発色をしており、中央ミラーを引き立たせています。



みんなの『好み』とコメント

マンテラッシが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。マンテラッシをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのマンテラッシへの想いとコメントが投稿できます。 今までのマンテラッシに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

GENERATEACTUSMoMA STORE
GENERATE ACTUS MoMA STORE
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! 全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索