Pil Bredahl ピル・ブレダール
Pil Bredahl (出典:http://www.muuto.com/)

ピル・ブレダールの家具を取り扱っているショップはこちら

GENERATE

ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

デザイナーストーリー

デンマークデザイン次世代のホープ

ピル・ブレダールは、北欧デザインの次世代の黄金時代を担うと期待されている将来有望な若手デザイナーです。
デンマークデザイン学校を1996年に卒業した彼女は、翌年よりフリーランスのデザイナーとして空間デザインなどを行います。しばらくデザイン事務所に勤務した後に、2005年に自身のスタジオである「PIL BREDAHL DESIGN(ピル・ブレダール・デザイン)」を立ち上げました。

レッド・ドットデザイン賞やデンマークデザイン賞を獲得するなどその活躍は目を見張るものがあり、彼女の作品は世界中の美術館に永久コレクションされています。

彼女のデザインは、視覚的に訴えてくる作品で、ユーモアに溢れ、我々に驚きを与えてくれます。
こうした彼女のアイデアの源泉はクライアントを深く理解し、デザインを愛しているからこそ生まれます。こうした探究心こそが彼女の革新的なデザインを創り出す源となっているのです。

ブレダールは、北欧デザインの次世代の旗手として期待されていますが、彼女自身も先人が築いた伝統的なスカンジナビアンデザインの次の時代を創り出したいと考えています。
デンマークをはじめとした北欧諸国には才能あふれるデザイナーがたくさんいますので、そうした優秀な若手デザイナーと共に次世代のスカンジナビアンデザインを切り開いてくれるでしょう。



ユーモアに溢れるデザイン

OTO100(オートゥーハンドレッド)

 OTO100(オートゥーハンドレッド)
(出典:http://www.muuto.com/)
Muuto(ムート)から発表しているユニークな収納で現代の遊牧民とも言うべきわれわれ現代人にインスピレーションを得て作られたとされています。
大胆で独特のフォルムには退屈な今までの収納にはない遊び心が満載です。
様々なモノを入れることができ、単なる収納としてではなくインテリアとして機能する収納家具です。
このOTO100は、デンマークデザインセンターにも永久コレクションされています。



1000BEN

 1000BEN
(出典:http://www.pilbredahldesign.dk/)

これは何と椅子なのです。
ローテクデザインプロジェクト「VARDE」のために設計されました。
無数のスティックが滑らかに座面を形成しており、若干のマッサージ効果もあるとてもユニークなチェアです。



みんなの『好み』とコメント

ピル・ブレダールが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ピル・ブレダールをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのピル・ブレダールへの想いとコメントが投稿できます。 今までのピル・ブレダールに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このデザイナーに興味がある人はこんなデザイナーも見ています


ピル・ブレダールを取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでピル・ブレダールの家具を見る


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索