人気インテリアショップ  a.flat エーフラット
a.flat (出典:http://aflat.asia/)

インテリアショップ評価

当サイトに掲載しているインテリアショップは有名一流ショップばかりですですが、
評価は独断と偏見に基づきながらも、入手可能なデータや当サイトに掲載しているショップの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:a.flat / グレー:全体平均

デザイン 商品数 品質 使いやすさ 価格
9 5 9 9 9

評価コメント

デザイン

オリジナルのアジアン家具を製造するブランドとして高い人気を誇るa.flat(エーフラット)。
その人気のひとつに高いデザイン性があります。
ウォーターヒヤシンスやラタンといったアジアン家具特有の自然素材を使いながらも、モダンでスタイリッシュなデザインに仕上げているので、アジアン家具特有の少し野暮ったい雰囲気が一切なくアジアンモダンという洗練された家具になっています。


商品数

セレクトショップではなく、オリジナル製品を扱うショップですので商品数自体はそれほど多くはありません。
ただお部屋のコーディネートに必要なソファ、テーブル、チェア、ベッド、収納といった大型家具から雑貨、ファブリック、寝具、照明類など全てがa.flatでコーディネート出来るような幅があります。


品質

入念に選ばれた素材に対して、アジアン家具の世界に日本の生産管理手法や最新機械の導入を行い、最後は職人による手作業で丁寧に仕上げ、入念な検査体制のもと商品が完成します。
こうした品質への自信から3年保証という長期の保証を実現しているので、品質面への安心感は高いです。


使いやすさ

部屋のスタイルやコーディネート実例を見て、気に入ったコーディネートの家具をそのまま選んで買えるというのはとても便利です。
さらには気に入った商品をマイリストに登録して、3Dで作ったマイルームにコーディネート出来るというサービスもあります。
バーチャルな部屋で寸法や置いた時の感覚など買う前に確認出来るのはとてもいいです。

買い物するのにとても優しい便利なサービスがいっぱいあるのですが、サイトのスクロールするときに若干見づらいというのがあえて言えばマイナス点くらいです。


価格

決して安いといえる部類に入る家具ではないですが、デザイン性と品質の高さを考えればリーズナブルな価格設定担っていると思います。 デザイナーズ家具に比べるとかなりの割安感があります。





a.flatの取り扱いカテゴリ

青色になっているのが、a.flatの取り扱っているカテゴリーです。
クリックするとa.flatのカテゴリーページが開きます。

ソファテーブルチェアダイニング
デスク収納家具雑貨食器・キッチン
ラグカーテン時計ガーデン家具
ベッドマットレス寝具ランプ・照明


a.flatの魅力を語る

もう困らない!どんなスタイルでも具体的に分かりやすく選べる

ミステリアスなフラワーパープルのリビングコーディネート
(出典:http://aflat.asia/)
a.flat(エーフラット)の最大の売りといってもいいのが、インテリア初心者でも分かりやすく部屋のスタイルを作り上げられるナビゲーション。
リゾートのような「シーサイドブルー」、木々に囲まれるような「フォレストグリーン」、ミステリアスな「フラワーパープル」、ベーシックに木の質感を楽しむ「ウッドブラウン」、南国の夕焼けをイメージした「サンセットレッド」という5つのスタイルからお気に入りのルームコーディネートを選んで、使われている家具をそのまま購入することが出来ます。

他にも1人暮らしや2人暮らし、ファミリーといった家族構成、リビングやダイニング、ベッドルームといった部屋タイプ、リゾートやモダンアジアンといったスタイル、テーマカラーなどを選択してコーディネートを探すことができます。

新しく部屋をコーディネートするときに具体的なイメージが沸かずに苦労してしまうとか、そもそもどんな部屋にすればオシャレなのか分からないといった悩みが一発で解決してしまうのです。

a.flatの3Dコーディネート例
(出典:http://aflat.asia/)
さらにそれでもまだ不安だという方には会員登録すれば、マイルームという機能が使えるので、自分の部屋の構成を登録して、そこにa.flatの家具を配置してみて3Dでどんな感じになるか見られるサービスもあります。

今までコーディネートで悩んでいた方はぜひa.flatのコーディネートからお気にいりの部屋を見つけてみてください。



日本発の安心・安全モノづくり

タイの工場による製造現場
(出典:http://aflat.asia/)
もともとタイのウォーターヒヤシンスが取れる地域でたった3人からスタートしたa.flat。
それからわずか15年ほどの間で100人を超える従業員を抱える企業へと発展しました。

今でも製造は現地タイにて行われていますが、a.flatが他のアジアン家具と違うところは日本人が立ち上げ、日本の生産管理を導入しているということ。
最新鋭の機械も使ってはいますが、やはりポイントは職人による丁寧な手作業にあります。
ウォーターヒヤシンスやラタンといったアジアン家具特有のエコ素材をひとつひとつ丁寧に手間ひまかけて編みこんでいるのです。
「Made in xxxx」はどうしても気になるところではありますが、「Made in Thailand」でも日本で製造するのと同じレベルの品質管理がいきとどいています。

そしてオリジナルの商品だからできるこだわりで長く使えるようにクッションカバーが洗えるようにしてあったり、ウレタンを交換可能にしていたり、木の風合いを大切にするように独自の染色技術を使っていたりとデザイナーズ家具とはひと味違ったa.flatオリジナルの味を出しています。



アジアン家具とモダンデザインを融合させていいとこ取り

アジアンモダンな家具
(出典:http://aflat.asia/)
アジアンスタイルというのは独特の雰囲気があり、インテリアコーディネートの中でも人気のスタイルです。
南国リゾートを彷彿とさせる開放的な雰囲気とエキゾチックで魅惑的な空気感でとてもインパクトのある部屋ができあがります。

ただ、どうしても高級感がないというか、野暮ったく見えてしまうところもあるのは事実。

そんなアジアン家具の弱点を補うのが、アジアンモダン。
a.flatの家具はアジアン家具特有の素材感を活かしながらも、モダンデザインのスタイリッシュな構造を取り入れ、あたかも超高級リゾートホテルのような家具を生み出しているのです。

これまでのアジアンスタイルからワンランクアップ、またはデザイナーズ家具からアジアンスタイルを試してみようかと思われている方にはぴったりのショップです。




a.flat 基本情報

店舗 ■ 東京目黒本店/新宿、大阪梅田に店舗展開
■ オンライン通販ショップ
支払方法 ■ クレジットカード
■ 銀行振り込み
配送料
■ 地域、商品によって異なる
返品/交換
■ 破損・初期不良は商品到着より7日以内に連絡が必要。
■ 顧客都合により返品は商品到着より7日以内に連絡することで対応可能。
 (未使用で、箱・備品も揃っており、受注品などではない場合に限る)
特典情報
■ メンバー登録により、マイルーム3Dコーディネート体験が可能
■ クローズドオークションへの参加



このショップに興味がある人はこんなショップも見ています



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops