Snedkergaarden スネカルガールデン
Snedkergaarden (出典:http://www.snedkergaarden.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す ブランド評価 ブランドストーリー 商品カテゴリ ランキング 名作アイテム 関連デザイナー

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:スネカルガールデン / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
3 4 5 3 5 3

総合評価:4

星 星 星 星 星


ひと言コメント

スカネルガーデンは、デンマークの家具ブランドらしい木の素材のよさを活かした丁寧な家具作りをするブランドです。
デザイン的には至ってシンプルではありますが、職人の技がしっかりと息づいた作品が特徴です。

こうした北欧クラシックなデザインが好きな人にはとてもはまるかもしれませんが、少し遊び要素ほしい、モダンな雰囲気が欲しいという方にはあまり向かないかもしれません。

ナナ・ディッツェルのイメージ、特にトリッセンのイメージが強いブランドですが、ブランドとして力を入れているのはストレージなのかもしれません。品揃えとしてはチェアやテーブルよりもキャビネットやサイドボードなどの方が多いくらいです。






ブランドストーリー

スカネルガールデンとは?

スカネルガールデンは、35年以上の歴史を持つデンマークの家具ブランドで日本では北欧を代表するデザイナー ナナ・ディッツェルの「TRISSEN(トリッセン)」で有名なブランドです。

スカネルガールデンは、価格にはあまりこだわりがありません。
それは最重要項目は高い品質にあると置いているからで、価格競争には目もくれず高品質の家具を提供するということだけに集中しているのです。
そして高品質の家具を生み出すためにナナ・ディツッエルをはじめとしたデンマークにおける最高のデザイナーとのコラボレーションを行い、最高級の素材、熟練の職人の技によって細部にまでこだわったユニークな家具を生み出すことに尽力しています。

スカネルガールデンの家具には、奇をてらったようなデザインの家具はあまりありません。
伝統的なデンマークの家具作りにのっとって質のよい木材を使って、素材のよさを活かしたシンプルで機能的なデザインがほとんどです。
北欧と聞いてイメージするような家具を作っているブランドではないでしょうか。



スカネルガールデンのファーニチャーシリーズ

トリッセンのイメージが強いスカネルガールデンですが、いくつかのファーニチャーシリーズによって区分けされており、あまり知られてはいませんが、キャビネット、サイドボード、ウォールストレージのようなストレージ家具を多く製造しています。

MIJASシリーズ

MIJASシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
MIJASはリビングボードのシリーズで壁面式のサイドボードや設置式のテレビボードなどがありますが、非常にベーシックなデザインの木製ボードで丁寧な仕事が伝わってくるような家具です。
自由なアレンジとシンプルなデザインでとても使いやすく、合わせやすい作品になっています。



STEELシリーズ

STEELシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
STEELは、サイドボードのシリーズですが、デザイン的にはややクラシックなデザインです。
ブナ材、ウォールナット、オークといった素材を使ったシンプルなデザインでどんな空間でもはまるシリーズです。



NAUTILUSシリーズ

NAUTILUSシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
NAUTILUSは、チェアとテーブルのダイニングセットですが、チェアのほうはメタルのフレームとボリュームのある背もたれが特徴的です。とくに背もたれのピカピカに磨き上げられた木材加工は目を見張るものがあります。
テーブルもチェアとマッチするシンプルなデザインで高級感溢れるスタイリッシュなダイニングセットです。



NANNA DITZELシリーズ

NANNA DITZELシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
ナナ・ディッツェルの家具自体がシリーズとなっていて、トリッセンをはじめとしてNDシリーズとしてソファ、チェア、テーブル、コートツリーなどが発表されています。
スカネルガールデンの家具は基本的に非常にシンプルですが、NANNA DITZELシリーズはスカネルガールデンのなかで唯一デザイナーズ家具の雰囲気があるシリーズかもしれません。





このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

ASPLUNDGENERATEYAMAGIWA
ASPLUND GENERATE YAMAGIWA
イギリス調の重厚なアンティークモダンをお探しならアスプルンドがぴったり! 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops