Snedkergaarden スネカルガールデン
Snedkergaarden (出典:http://www.snedkergaarden.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
3 4 5 3 5 3

総合評価:4

星 星 星 星 星


ひと言コメント

スカネルガーデンは、デンマークの家具ブランドらしい木の素材のよさを活かした丁寧な家具作りをするブランドです。
デザイン的には至ってシンプルではありますが、職人の技がしっかりと息づいた作品が特徴です。

こうした北欧クラシックなデザインが好きな人にはとてもはまるかもしれませんが、少し遊び要素ほしい、モダンな雰囲気が欲しいという方にはあまり向かないかもしれません。

ナナ・ディッツェルのイメージ、特にトリッセンのイメージが強いブランドですが、ブランドとして力を入れているのはストレージなのかもしれません。品揃えとしてはチェアやテーブルよりもキャビネットやサイドボードなどの方が多いくらいです。





ブランドストーリー

スカネルガールデンとは?

トリッセン
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
Skedkergaarden(スカネルガールデン)は、35年以上の歴史を持つデンマークの家具ブランドで日本では北欧を代表するデザイナー ナナ・ディッツェルの「TRISSEN(トリッセン)」で有名なブランドです。

スカネルガールデンは、価格にはあまりこだわりがありません。
それは最重要項目は高い品質にあると置いているからで、価格競争には目もくれず高品質の家具を提供するということだけに集中しているのです。
そして高品質の家具を生み出すためにナナ・ディツッエルをはじめとしたデンマークにおける最高のデザイナーとのコラボレーションを行い、最高級の素材、熟練の職人の技によって細部にまでこだわったユニークな家具を生み出すことに尽力しています。

スカネルガールデンの家具には、奇をてらったようなデザインの家具はあまりありません。
伝統的なデンマークの家具作りにのっとって質のよい木材を使って、素材のよさを活かしたシンプルで機能的なデザインがほとんどです。
北欧と聞いてイメージするような家具を作っているブランドではないでしょうか。



スカネルガールデンのファーニチャーシリーズ

トリッセンのイメージが強いスカネルガールデンですが、いくつかのファーニチャーシリーズによって区分けされており、あまり知られてはいませんが、キャビネット、サイドボード、ウォールストレージのようなストレージ家具を多く製造しています。

MIJASシリーズ

MIJASシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
MIJASはリビングボードのシリーズで壁面式のサイドボードや設置式のテレビボードなどがありますが、非常にベーシックなデザインの木製ボードで丁寧な仕事が伝わってくるような家具です。
自由なアレンジとシンプルなデザインでとても使いやすく、合わせやすい作品になっています。


STEELシリーズ

STEELシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
STEELは、サイドボードのシリーズですが、デザイン的にはややクラシックなデザインです。
ブナ材、ウォールナット、オークといった素材を使ったシンプルなデザインでどんな空間でもはまるシリーズです。


NAUTILUSシリーズ

NAUTILUSシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
NAUTILUSは、チェアとテーブルのダイニングセットですが、チェアのほうはメタルのフレームとボリュームのある背もたれが特徴的です。とくに背もたれのピカピカに磨き上げられた木材加工は目を見張るものがあります。
テーブルもチェアとマッチするシンプルなデザインで高級感溢れるスタイリッシュなダイニングセットです。


NANNA DITZELシリーズ

NANNA DITZELシリーズ
(出典:http://www.snedkergaarden.com/)
ナナ・ディッツェルの家具自体がシリーズとなっていて、トリッセンをはじめとしてNDシリーズとしてソファ、チェア、テーブル、コートツリーなどが発表されています。
スカネルガールデンの家具は基本的に非常にシンプルですが、NANNA DITZELシリーズはスカネルガールデンのなかで唯一デザイナーズ家具の雰囲気があるシリーズかもしれません。



みんなの『好み』とコメント

スネカルガールデンが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。スネカルガールデンをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのスネカルガールデンへの想いとコメントが投稿できます。 今までのスネカルガールデンに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

SEMPRE.jpACTUSMoMA STORE
SEMPRE.jp ACTUS MoMA STORE
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい! 全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索