KINDEL キンデル
KINDEL (出典:https://www.kindelfurniture.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す ブランド評価 ブランドストーリー 商品カテゴリ ランキング 名作アイテム 関連デザイナー

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:キンデル / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
7 9 5 6 9 7

総合評価:8

星 星 星 星 星


ひと言コメント

家具生産が工業化時代に移っていく中で現在でも手作りにこだわり続けいている名門トラディショナル家具ブランドです。
職人の技術が隅々まで行き渡るので、装飾や組み立て、塗装などどれをとっても超一流の仕上がりでアメリカ家具の街と言われたグランドラピッズの匠の技を継承し続けている数少ないブランドです。

伝統的なデザインではあるのですが、あまりにも重厚というわけではなく、現代的なアレンジも加えてあるので使いやすいデザインになっています。
特にドロシー・ドレーパーコレクションなどはフランス的なエレガンス調のエッセンスも入っているので女性の方に好まれるデザインです。

最高級ブランドなので価格は高いのは言うまでもありませんが、当然セレブ御用達ブランドです。






ブランドストーリー

100年以上の歴史をもつ名門家具

キンデルは1901年に当時アメリカで家具の街と言われていたミシガン州のグランドラピッズにて生まれました。
創立者のチャールズ・J・キンデルによってビジネスとして成功したキンデルは、その後フィッシャー家によって受け継がれながら、100年以上の歴史の中、その伝統と技術を磨きあげてきました。
そして現在でもキンデルは世界でも指おりの名門家具ブランドとしてその名を世界に知らしめています。


キンデルの命とも言うべき匠の技

キンデルの命とも言うべき匠の技1
(https://www.kindelfurniture.com/)
創業当初から今に至るまで、キンデルを支えているのは職人の技です。キンデルで働く全ての人が情熱的に最高品質の家具を作り上げるための仕事をしています。最高の素材とディテールにまでこだわった組立や塗装に至るまで、幾多の工程が全て手作業によって丹精をこめて行われます。

創業してから100年以上もの間に機械工業化の波は容赦なく家具業界に押し寄せ、ほとんどの名門の手作り家具がグランドラピッズから消えていきました。
しかし、それらの家具を作っていた優秀な職人達はキンデルに移り、匠の技と伝統の精神を引き継いでいったのです。

キンデルの命とも言うべき匠の技2
(https://www.kindelfurniture.com/)
そして、キンデルが一流であることの大きな理由のひとつに伝統の工場があります。工場でのディテールにまで細かい神経を行き届かせる作業は、常に徹底されています。
約150名のスタッフでキンデルは支えられていますが、中でも特筆すべきは彫刻部門の18名のギルド職人たちです。彼らはキンデルの財産と言われ、徹底してハンドメイドにこだわり、手彫りやペイントの技術など全ての工程で100年前とほぼ同じ手法で現在も製作しているのです。
常に手の感触を大切にして、撫でるように触って木の状態を確かめながら、ひとつひとつ丁寧に整えていきます。

さらに、キンデルは全製品を全て自社工場で製作するというこだわりを頑なに守り続けており、製品の抽出(ひきだし)に、「Made in Grand Rapids」の焼印を焼き付けています。
グランドラピッズで作り上げられた誇りがそこに宿っているのです。

こうして作られる「伝統」と「格式」、そして「こだわり」が最上級の家具を生み出し、圧倒的な美を創り出す空間は世界中のVIPに愛され続けているのです。



キンデルのコレクション

18th センチュリー

18th センチュリー
(https://www.kindelfurniture.com/)

18世紀、家具の美しいスタイルが生まれました。
チッペンデール様式(水晶球を爪で掴んでいる)や、クィーンアン様式(カブリオーレの脚)、フェデラル様式(先細の足、垂れ飾りとはめ込み細工)など、文化的な魅力あふれるこれらのスタイルには、平和への感謝が込められています。
また、このコレクションはすべて、最も貴重な材料のひとつ「マホガニー」から作られています。



Winterthur ウインターツアー

Winterthur ウインターツアー
(https://www.kindelfurniture.com/)

三代目ヘンリー・フランシス・デュポンが精力的にコレクションした米国の伝統家具は、175以上の部屋に展示され8万9000点を数え、米国の美術館に収蔵されている装飾芸術の中では最も規模が大きく価値のあるコレクションと評価されています。1980年にその独占製作権を与えられリプロダクトメーカーとなりました。



NeoClassic ネオクラシック

NeoClassic ネオクラシック
(https://www.kindelfurniture.com/)

華やかになり過ぎたバロックおよびロココ様式の反動として新古典主義(ネオクラシック)が生まれました。1780年代後半、古代ギリシャやローマの美術や建築への回帰を促した時代のスタイルがアメリカの時代背景の中で変化し、育まれました。アメリカのネオクラシック・スタイルを作り上げた創始者たちから多大なインスピレーションを得て、注目すべき作品を生み出しました。



Knowledge ナレッジ

Knowledge ナレッジ
(https://www.kindelfurniture.com/)

「ナレッジ・コレクション」は、現代のアメリカ家具にキンデルの経験を加えたデザインが特徴です。
上品で優雅、かつシンプルなデザインで新しいライフスタイルを提案し、「家具と木工の知性」を表現しています。



Dorothy Draper ドロシー・ドレーパー

Dorothy Draper ドロシー・ドレーパー
(https://www.kindelfurniture.com/)

女性初のインテリア・デザイナーとして、1900年代前半に絶大な人気を誇ったドロシー・ドレーパー。
斬新でありながら格式高いインテリアデザインは、今もなお多くのアーティストやデザイナーに影響を与え続けています。




このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

style proposerNAKAMURAYASEMPRE.jp
style proposer NAKAMURAYA SEMPRE.jp
スタイリッシュなオリジナルのモダンデザイン!プレミアム・アウトレット、生地サンプル、素材が選べるリプロダクトなどオリジナルならではのサービスがいっぱい。 歴史と伝統の家具屋から生まれたオンラインショップは、圧倒的センスの目利き力! 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


おすすめ製品の紹介

【送料無料】ビンテージドロシーベアマッチングブックエンドポリネシアrare vintage dorothy kindell figurines nude matching bookends polynesian girls


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops