Martela マルテラ
Martela (出典:http://martela.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す ブランド評価 ブランドストーリー 商品カテゴリ ランキング 名作アイテム 関連デザイナー

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:マルテラ / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
2 3 5 6 4 5

総合評価:4

星 星 星 星 星


ひと言コメント

マルテラはホームユースというよりはオフィススペース向けの家具を扱っています。
ACTUSでも法人向け専門サイトで取り扱っているくらいですし、ほとんど知っている方はいないのではないでしょうか。
フィンランドのブランドで北欧系なのですが、北欧らしいプライウッドを使った機能的なデザインもありながら、割とポップなデザインでオフィスに華を添えてくれるようなデザインもあります。
日本ではあまり見ることはないですが、ヨーロッパではオフィスだけでなく、病院や劇場などの公共施設でも使われているようなブランドです。






ブランドストーリー

トータルインテリアコーディネーター

マルテラ
(出典:http://martela.com/)
マルテラは、教育や福祉の最先端を行くフィンランドでワーキングスペースや公共空間向けに完成されたインテリアスタイルを提供するトータルコーディネート企業です。 人間工学を駆使し、ユーザが求める高品質で最適な製品を供給し続けるヨーロッパを代表する家具メーカーのひとつです。

その始まりは1945年までに遡ります。マッティ・S・マルテラが個人的な小さな理由でオフィス家具に興味を持ちました。彼は建築家でもデザイナーでもなかったのですが、優れたビジネスアイデアを持っていたため、家具工場を買い取り、家具メーカーを立ち上げました。

現在を見てみるとマルテラのアイデアは正しかったという事が出来るでしょう。
マルテラというブランドはヨーロッパを代表する家具メーカーへと成長し、椅子やテーブルといった同社の家具は世の中から必要とされています。
しかし、それ以上に重要なのはその理念です。
デザイン、インテリアはデザインされるだけではなく、ビジネスとして意識しなければいけないという事です。
「デザインし、市場に発表し、販売する」このサイクルを上手く回すためにオフィスだけではなく、学校、老人ホーム、ホテル、劇場など様々なパブリックスペースに進出していきました。
そして、それはフィンランド国内だけではなくヨーロッパ全土へ広がっていったのです。

マルテラ
(出典:http://martela.com/)
マルテラの家具は人間工学に基づいたフォルムと機能性を持ち、成形合板による頑丈さを併せ持ちます。
また、それだけではなく北欧らしい木の温もりとエレガンスさをも取り入れられており、デザイン性としても素晴らしいものばかりです。




このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

style proposerYAMAGIWATABROOM
style proposer YAMAGIWA TABROOM
スタイリッシュなオリジナルのモダンデザイン!プレミアム・アウトレット、生地サンプル、素材が選べるリプロダクトなどオリジナルならではのサービスがいっぱい。 オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし! リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!?


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops