PACIFIC GREEN パシフィックグリーン
PACIFIC GREEN (出典:http://www.pacificgreen.net/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す ブランド評価 ブランドストーリー 商品カテゴリ ランキング 名作アイテム 関連デザイナー

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:パシフィックグリーン / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
4 7 5 8 7 9

総合評価:7

星 星 星 星 星


ひと言コメント

ヤシの木というオリジナル素材を使った家具で、日本ではまだほとんど知られていませんが素材だけではなく、デザインも非常にユニークでおもしろいブランドです。

それぞれのデザインにコンセプトがあり、そのコンセプトに沿ったデザインがとても魅力的で思わず魅入ってしまうほどです。
ヤシの木を前面におしだしていはいますが、それ以外の革やクッションなどの素材も最上級のものが使用されているので価格は想像しているよりも高いと思います。
しかし、これくらいの価格はして当然というデザインと品質でもあります。

人と違った自分だけのオリジナル感を出したいと思われている方はぜひ見てほしいブランドです。






ブランドストーリー

ヤシの木が家具になるまで

Pacific green1
(出典:http://www.pacificgreen.net/)
オーストラリア人の2人によって1990年フィジーに作られたブランドパシフィックグリーン。
パシフィックグリーンの特徴はなんといってもヤシの木を使った家具です。

デザイナーであるブルース・ドウズはフィジーの農園で農作物としての収穫を終えたヤシの木を何とかして使えないかということを考えていました。
なぜかというと新しいヤシの木を植えるには、収穫を終えたヤシの老木を伐採しないといけません。
しかし、この伐採したヤシの木は何にも使われることなくただ捨てられるだけだったのです。

彼はフィジー人が昔からヤシの木で家や子船を作っていることを思い出し、家具が作れないかと試してみたのです。
そして伝統的な工芸技術で様々な実験を繰り返し、特殊な加工を施したヤシの木を家具の材料として使うことに成功しました。



ラグジュアリー・リゾート家具にまで昇華

Pacific green2
(出典:http://www.pacificgreen.net/)
ヤシの木を使った家具というのは他にない家具となり、イタリアの高級革をふんだんに使用し洗練されたデザインは、高級リゾート家具としての地位を確立していきました。

自然を意識した資源の再利用ということはもちろんのこと、フィジーという地に新しい可能性を見出したパシフィックグリーンは世界各国へと広まっていきます。
オセアニア地域はもちろんのことヨーロッパやアメリカといった欧米諸国、アジアや日本へと進出し、人気を高めています。

伝統的でありながら、革新的、自然に触れ合える優雅な家具を手に入れてみませんか。
きっとリゾートにいるようなリラックス感覚を与えてくれると思います。



ユニークでスタイリッシュな作品

Luxor(ルクソール)

Luxor(ルクソール)
(出典:http://www.pacificgreen.net/)
ルクソールコレクションは、古代エジプトで歴史的に使用されていた光と影のパターンをデザインに取り入れています。
このフォルムは夕日を表していて、自然の輝きを放つコレクションになっています。



Zulu(ズールー)

Zulu(ズールー)
(出典:http://www.pacificgreen.net/)
アフリカのズールー族をイメージして作られたコレクションで独特の背もたれや脚は磨き上げられたヤシの木で出来ています。



Eclipse(エクリプス)

Eclipse(エクリプス)
(出典:http://www.pacificgreen.net/)
疲れた体を包み込むようなフォルムで最上級の革が使われています。
何とも言えないカラーがとても美しく、サイドテーブルにはヤシの木が使われています。



VÉRITÉ ARMCHAIR

VÉRITÉ ARMCHAIR
(出典:http://www.pacificgreen.net/)
ファラオの財宝からインスピレーションを受けたアームチェアで、アームはアラビアンブロンズとヤシの木のポリッシュ仕上げ、グレインレザーをふんだんに使用しています。
フローティングシートプラットフォームは高級車と同じものを使用し、クッションはニュージランドの最上級フェザーダウンを使用しているまさに贅沢な王の椅子です。




このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

style proposerTABROOMACTUS
style proposer TABROOM ACTUS
スタイリッシュなオリジナルのモダンデザイン!プレミアム・アウトレット、生地サンプル、素材が選べるリプロダクトなどオリジナルならではのサービスがいっぱい。 リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!? 全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


おすすめ製品の紹介

オンカ D-チェア
限定1脚 ブロンズオンカ Aged Bark
限定5脚 ハバナ ビッグチェア ロッキングチェア フットロールセット


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops