名作家具 Blow Away Vase ブローアウェイベース
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.moooi.com/
  • 出典:http://www.moooi.com/
  • 出典:http://www.moooi.com/


(出典:http://www.moooi.com/)



伝統と革新の融合した新しいクラシック

ブローアウェアベースは、伝統と革新の融合された新しいアプローチです。
オランダの伝統的な陶器であるデルフト陶器を突風で吹き飛ばし、一瞬にしてカタチを変えるというとんでもない発想でデザインされたフラワーベースです。

しかもこのフラワーベースは、16世紀からデルフト陶器を制作している伝統の"Royal Delft"の職人によってハンドメイドされているというから驚きです。
ハンドメイドされた陶器に対して、さらにハンドペイントでオランダの典型的な風景を描きこみます。
かなり手の込んだ作りこみになっているので、当然すべての製品で微妙にペイントやカタチが異なってきます。
この違いというのもまた味があっていいでしょう。

こうしたとっぴな発想を思いつくのはいったいどんなデザイナーなのか?
スウェーデンのデザインユニットFRONT(フロント)です。
女性3人で構成されるこのデザインユニットは、誰もまだやったことがないような新しい発想と行動力で次々とすばらしい作品を生み出しています。
そしてMoooi(モーイ)というこれまたアバンギャルドな作品を多数排出するブランドから販売されています。

伝統的な技法に対して新しい発想でモダンでアバンギャルドな作品に仕立て上げ、これまでにない新しい風を吹き込んだアート作品です。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


フロントの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでフロントの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索