TURRI トゥーリ
TURRI (出典:http://www.turri.it/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
7 9 4 8 8 8

総合評価:8

星 星 星 星 星


ひと言コメント

モダンとクラシックの融合というコンセプトでクラシックデザインの家具では、かなり独自性の高い家具を生み出しているブランドです。

クラシックコレクションとコンテンポラリーコレクションを展開していますが、クラシックはずばりバロックやロココといった雰囲気ではなく、どことなくモダンな雰囲気が漂う仕上がりになっていて、カラーリンやフォルムなども少し現代要素が入っておりおしゃれです。
コンテンポラリーは高級感のあるイタリアンモダンにクラシック要素が入っており、こちらはクラシックコレクションとはまた違った雰囲気を出しています。

価格は最高ランクに高いので、なかなか手が出せるレベルではありませんが、エンブレムである「T」マークは非常に憧れてしまいます。





ブランドストーリー

半世紀で業界のリーダーに

TURRI Colleciton
(出典:http://www.turri.it/)
トゥーリは、1925年にピエトロ・トゥーリによって設立されました。
そのとき、ピエトロ・トゥーリは半世紀、すなわち50年以内にインテリア業界のリーダーカンパニーとなることを目標に掲げました。
そして、現実にその目標は達成されるに至ります。その大きな要因はクラシックスタイルとコンテンポラリーデザイン、相反する2つの要素を融合させ、その両方に対して伝統を重んじながらも、哲学を大事にしてきたことにあります。

1925年の設立時に最初に作られたチェストから現在に至るまで、独自性、信頼性、独創性という大きな3つの基本概念をもって突き進んできました。



信頼のおける伝統的な手作業

TURRI Colleciton2
(出典:http://www.turri.it/)
トゥーリの家具作りは手作業で行われます。
固いポプラの木の扱いは、最高の腕を持つ職人によって作成されたパターンを用い家具の土台となるフレームを作成していきます。

そして装飾技術は19世紀初頭から継承されており、ラッカー仕上げ、真鍮、クリスタル、最高級の木材、そして何層にも塗り重ねるアンティークゴールド仕上げなど高い技術が要求されるものばかりです。

全ての家具に対して布張りにするかを、使われる材料とその独自性から判断し、熟練の職人の手によって丁寧に組みあげられます。

こうした伝統を受け継いだ高い技術によって、高い名声を得る最高の結果を生み出しているのです。



グローバルへの展開

TURRI Colleciton3
(出典:http://www.turri.it/)
トゥーリは、世界レベルでの生産、販売を行っているグローバルブランドです。
そしてこうした国際展開というのが、新しい刺激を生み先進的なアイデアを生み出す原動力となっています。
ヨーロッパやアメリカだけでなく、アジア、ロシア、中東、もちろん日本でも人気を誇るブランドです。

最高品質の製品と完璧なサービスによって他の名門ブランドとも一線を画すブランドであると言えます。



クラシックモダンな作品

Pegaso(コンテンポラリーコレクション)

Pegaso(コンテンポラリーコレクション)
(出典:http://www.turri.it/)
モノトーンを基調としたスタイリッシュな空間を演出するコレクションです。
よく見るとテーブルの脚のカタチやソファのカタチもこだわりをもった独自のフォルムで作られていることが分かると思います。


Couture(コンテンポラリーコレクション)

Couture(コンテンポラリーコレクション)
(出典:http://www.turri.it/)
優雅でエレガンスなコレクションですが、純然たるロココではなく、光沢感のあるホワイトに大胆なピンクの配色でアクセントをつけたキュートな印象を与えてくれます。
こちらですと、姫家具、白家具が好きな方にはたまらないデザインだと思います。


Versailles(クラシックコレクション)

Versailles(クラシックコレクション)
(出典:http://www.turri.it/)
クラシックコレクションですが、あまり重厚な感じはせずモダンとの融合を感じさせられます。
しかし、高級感と洗練された空気はTURRI特有のものです。


Trionfo(クラシックコレクション)

Trionfo(クラシックコレクション)
(出典:http://www.turri.it/)
落ち着いた色みのクラシックコレクションですが、食器棚やサイドボードのカタチなどはかなりこだわりが感じられます。
こういったそれぞれの家具の持つフォルムの美しさもTURRIの魅力のひとつです。



みんなの『好み』とコメント

トゥーリが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。トゥーリをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのトゥーリへの想いとコメントが投稿できます。 今までのトゥーリに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

SEMPRE.jpGENERATEMoMA STORE
SEMPRE.jp GENERATE MoMA STORE
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい! 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


おすすめ製品の紹介

【中古】★事前問合せ必須★ 超美品 大型サイドボード EURO CASA ユーロ・カーサ取り扱い TURRI トゥーリ 特注 ローボード 収納棚 引き出し キャビネット モダン ヨーロピアン リビング 収納 ラフジュ工房 送料無料 r-052150


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索