人気インテリアショップ  ARMONIA アルモニア
ARMONIA (出典:http://www.armonia.jp/)

インテリアショップ評価

当サイトに掲載しているインテリアショップは有名一流ショップばかりですですが、
評価は独断と偏見に基づきながらも、入手可能なデータや当サイトに掲載しているショップの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:ARMONIA / グレー:全体平均

デザイン 商品数 品質 使いやすさ 価格
9 5 9 7 9

評価コメント

デザイン

デザインはグッドデザイン賞も受賞した門内一生によって手がけられています。
印象としてはイタリアンモダンの系統で、シンプルでありながらもスタイリッシュな雰囲気を醸し出すようなスタイルです。狙いすぎず、でもさりげなくセンスの良さがアピールできるような万人受けするデザインです。


商品数

オリジナル家具の製造・販売をしているので商品数はデザイナーズ家具のセレクトショップと比べるとそれほど多くはないです。数にして大体200前後くらいですが、ソファ、チェア、テーブル、収納家具、そしてベッド、マットレスと大型家具のラインナップは豊富に揃っているので例えば新居で一通り家具を揃えたいという時でも大きな家具は全てそろいます。


品質

フレームとなる木材には強度のあるユーカリを使い、クッションとなるウレタンには他社の同じ価格帯のものと比べても高密度のウレタンを使用しています。特にウレタンは密度によって価格が変わってくるので高密度のウレタンというのはそのまま品質につながっています。
素材によって耐久性を高め、長期間使用しても壊れない、へたらない家具作りが印象的です。
さらに厳しいチェック体制のもとキズ、よれ、座り心地などを入念な検査が行われているので品質面は高価なデザイナーズ家具と比べても遜色ないほどです。


使いやすさ

サイトは整頓されていてナビゲーションもわかりやすくなっているので初めて訪れてもあまり迷うことはない作りになっています。
商品詳細は細かい解説まで載っているので、ARMONIA(アルモニア)の家具のよさが十分に伝える作りになっています。サイズや素材で商品を絞り込むことが出来るのもいいですね。
ただ、少し画質が悪いのか写真があまり綺麗ではない気がします。


価格

デザイン性と品質を考えれば、価格はかなりリーズナブルな設定になっていると思います。
高密度ウレタンとグースフェザーを使用した2Pソファでも10万円以下の価格で買えるので、通常デザイナーズブランドだと20万円は下らないですし、50万円くらいしてもおかしくありません。





ARMONIAの取り扱いカテゴリ

青色になっているのが、ARMONIAの取り扱っているカテゴリーです。
クリックするとARMONIAのカテゴリーページが開きます。

ソファテーブルチェアダイニング
デスク収納家具雑貨食器・キッチン
ラグカーテン時計ガーデン家具
ベッドマットレス寝具ランプ・照明


ARMONIAの魅力を語る

オリジナルだからこその圧倒的コストパフォーマンス

話題のアルモニアラブソファ
(出典:http://www.armonia.jp/)
ARMONIA(アルモニア)の最大の魅力はやはり価格の安さにあります。
ただ安ければいいというわけではなく、価格が提供される品質面やデザイン面に比べてとても割安だという意味で安いのです。

例えば、イタリアNATUZZI(ナツッジ)は高品質でリーズナブルなソファを作るブランドとして有名です。
ナツッジのソファでもやはり20万円は超えますし、ソファというのは構造、そしてクッション材やレザーなどの素材を考えるとどうしても高価になってしまいます。

アルモニアのソファはイタリアの高級レザーを使用し、5層構造の高密度ウレタンをクッション材に使用したハイスペックなソファでも20万円以下という価格破壊を行っているのです。
こうした価格破壊が実現できるのは全てを自社オリジナルでデザインから製造まで一気通貫で作っているからこそです。

確かにヨーロッパの超高級ソファに比べると、品質面では多少劣るというのは否めませんが、それでもコストパフォーマンスを考えれば大差でアルモニアの方に軍配が上がってしまうのです。



世の中にも広く認められるグッドデザイン

安いからカッコ悪いではありません。
デザイン面からみても申し分ないから人気があるのです。
イタリアンモダンやドイツの重厚なソファデザインが好きな方ならきっと気に入るベーシックなモダンデザインです。

グッドデザイン賞も受賞

グッドデザイン賞受賞のショールーム
(出典:http://www.armonia.jp/)
デザイン性の高さは実績としても現れています。
アルモニアは全国の主要都市にショールームを展開していますが、2009年にはそのショールームがグッドデザイン賞を受賞しています。

グッドデザイン賞というのは、日本で唯一のデザイン賞とも言われており、美しいデザインを評価するだけではなく、生活をより豊かにしていくための思想や社会の発展に貢献出来るかといったことも含めて評価されます。
アルモニアのショールームは「ブランドのコンセプトをインパクトをもって伝えられている」ということでこのグッドデザイン賞を受賞しています。


数々のメディアにも登場

数々のドラマ出演を果たしたアルモニアの家具
(出典:http://www.armonia.jp/)
ドラマで使われたバッグやファッションは、流行に敏感な方の間でけっこう話題になったりしますが、家具だとよほど興味を持って見ていないとなかなか気づかないかもしれません。
アルモニアの家具は実は色々なドラマの中でも使われており、皆さんも知らぬ間に目にしている可能性が高いのです。

2016年4月スタートの「世界一難しい恋」の中で主人公鮫島の部屋の家具として登場していますし、2015年に放送された「恋仲」、「◯◯妻」、「美しき罠~残花繚乱~」や2014年の「ファーストクラス」などオシャレだなと思った家具は実はアルモニアの家具だったりするのです。

ドラマに出てくるような部屋を作りたいと思ったらアルモニアでコーディネートすると理想の部屋に近づけるかもしれませんね。



高い品質があってこその人気

価格が安いとその分素材をケチっているのではないか? などと思ってしまいますよね。
その点も心配ありません。
ケチっているどころか素材に関しては、価格から考えると信じられないほどよいものが選定されています。


フレーム材
(出典:http://www.armonia.jp/)

まずは、ソファでは構造のベースとなるフレーム材。
これは耐久性を高めるために改良を繰り返し、現在では強度に優れたユーカリを使用しています。
また、「★★★★(フォースター)」を獲得しているので環境面への配慮もばっちりです。
フォースターというのは「シックハウス症候群」の原因物質の一つとしてしられるホルムアルデヒドの含有率を等級別に表したもので、もっとも高い等級がフォースターなのです。


高密度ウレタン
(出典:http://www.armonia.jp/)

また、クッション材として重要なのはウレタンです。
ウレタンは密度が高いほど値段も高くなり、耐久性やクッション性も増していきます。
通常では20~25mm程度のウレタンが使われることが多いなか、アルモニアでは35mmの高密度ウレタンを使用しています。
しかもその高密度なウレタンを何層にも重ねることでさらなる耐久性を生み出しているのです。


グースフェザー
(出典:http://www.armonia.jp/)

ウレタン以外では最高級のグースフェザーも使っています。
グースフェザーというのは高級羽毛布団や高級ダウンジャケットなどで使用されるもので、とても柔らかく包み込まれるような快適な座り心地を生み出してくれます。



人気ソファ Check it out!

Vento2 99,980円~

Vento2
(出典:http://www.armonia.jp/)
なんとこのソファは楽天ランキングで20週連続で1位を獲得したという大人気ソファです。
モダンデザインを代表するスタイリッシュなデザインに加え、広々とした座面で寝転がってもゆったりできるという超快適設計。
高密度ウレタン採用なので、長期間使ってもへたりにくく、長く愛用できるソファです。



bella curva 129,990円~

bella curva
(出典:http://www.armonia.jp/)
Bella curvaの人気の秘密はモジュール型のソファであること。
1pソファ、3pソファ、カウチソファという3つのパーツを自由に組み合わせてお部屋にレイアウトすることでいつでも気分を変えて模様替えできますし、使い方の幅がとても広いです。

さらに日本人に優しいロータイプのソファで、スタイリッシュな足とゆるやかにカーブした座面がリラックス空間を演出してくれます。
座面部分と底部分で2種類の高密度ウレタンを使用して、座り心地と耐久性を両立させています。



Bonita 66,990円

Bonita
(出典:http://www.armonia.jp/)
Bonitaはウレタンだけではなく、グースフェザーも使用したファブリックソファ。
レザーとはまた違った柔らかな質感で身体が沈み込むようにピッタリとフィットしてくつろぎを時間を演出してくます。
ファブリックはソファ用に特別加工された通気性と耐久性に優れ、ホコリの出にくいポリエステル綿になっています。
シンプルかつスタイリッシュなデザインはリビングの顔になりますね。



LUNA 66,990円

LUNA
(出典:http://www.armonia.jp/)
楽天ランキングで1位を獲得した人気ソファのLUNA。
高密度ウレタン+ポケットコイルで丈夫で座り心地が抜群のソファです。
144個ものポケットコイルで座面を作っているので、身体のラインに合わせてソファがしなやかにフィットします。
表地のファブリックは光の当たり具合で光沢が変わる仕様で高級感ではレザーにも負けません。 この品質でこの価格はとても嬉しいですね。



Metria 109,990円~

Metria
(出典:http://www.armonia.jp/)
これはベッドなのかソファなのか、かっこよすぎます。
ソファ作りのブランドとして端を発したアルモニアだからこそできた究極のベッド。
美しい流線型のフォルムはまるでスポーツカーのような美しさです。
こんなにおしゃれなベッドなのに裏返すとすのこになっていて、簡単に掃除ができるというのもポイントが高いですね。



ARMONIA 基本情報

店舗 ■ オンライン通販:ARMONIA
■ 全国主要都市にショールーム
支払方法 ■ 銀行振り込み
■ 代金引換
配送料
■ 商品によって異なる
返品/交換
■ 注文と異なる商品、商品不良・汚損・破損は3日以内に連絡が必要。
■ 顧客都合により返品・交換は未開封であれば7日以内に連絡すれば可能。



このショップに興味がある人はこんなショップも見ています



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops