名作家具 LeafLight リーフライト
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.architonic.com/
  • 出典:http://www.architonic.com/
  • 出典:http://www.architonic.com/


(出典:http://www.architonic.com/)



光のデザインと造形美

リーフライトは、光を選べるという機能を持つ画期的なテーブルランプです。
利用シーンに合わせて光の色や量をタッチ操作一つで自由自在に調節するこができ、最もその場にあった光を楽しめるようになっています。

このライトをデザインしたのはスイス出身のイヴ・ベアールで、ライトを点けるという日常的な行為をよりエモーショナルな体験にしたいという思いから発案されました。
そして、この若手デザイナーの想いを受け取ったのはアメリカを代表するブランド ハーマン・ミラーで長年培ってきた技術力によってベアールの想いを現実にしたのです。

20個のLEDが取り付けられており、それぞれウォームホワイトが10個、クールホワイトが10個と暖かい色からクールな色まで段階的に調整することで気分に合わせた光の調節が出来るのです。
また、これまでのLEDの課題ともなっていた熱に対しても対策が講じられ、独自の放熱システムで冷却用ファンも必要ありません。

機能的な部分ばかりが強調されがちですが、忘れてはならないのがこのデザインです。
Leaf(葉)と名付けられているようにデザインはまるで植物の葉を連想させるようなキレのあるフォルムとなっており、2枚の葉が折り重なるように特徴的なカタチを創り出しています。
2枚の葉のようなブレードはアッパーブレードとロウアーブレードに分かれており、それぞれが角度を変える事によって自由自在な光を演出するのです。
アッパーブレードは210度まで位置調整することができますし、ロウアーブレードも横に180度回転させられ、前後にも動かすことができます。
このひねりが加わったブレードと土台となるベースとの結合部分のフォルムがまるで彫刻を見ているような芸術性を醸し出します。

こうした革新的なリーフライトは世界中から高く評価され、ドイツのレッド・ドット・デザイン賞にも輝いています。
世界が認めるライトの革命で気分に合わせた美しい光の世界を楽しんで下さい。



ハーマンミラーを取り扱う厳選ショップ

1庄文堂 Shobundo
アーロンチェア、イームズラウンジチェアなどミッドセンチュリーの代表ハーマンミラーの正規代理店として不動の地位!
庄文堂
庄文堂でハーマンミラーの家具を探す

2YAMAGIWA ヤマギワ
オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし!
YAMAGIWAicon
YAMAGIWAでハーマンミラーの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




おすすめ製品の紹介

ハーマンミラー リーフライト


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops