人気インテリアショップ  CCMART7 シーシーマート7
CCMART7 (出典:http://www.ccmart7.com/)

インテリアショップ評価

当サイトに掲載しているインテリアショップは有名一流ショップばかりですですが、
評価は独断と偏見に基づきながらも、入手可能なデータや当サイトに掲載しているショップの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:CCMART7 / グレー:全体平均

デザイン 商品数 品質 使いやすさ 価格
8 6 7 8 9

評価コメント

デザイン

モダン、アジアン、クラシック・アンティーク、北欧、ナチュラル、デザイナーズ家具のリプロダクトとショップとしての一貫性はあまり見られませんが、逆に何でも揃っているという印象です。
セレクトされているブランドは一流どころより少し落ちますが、デザインセンスという点では有名なデザイナーズ家具に酷似しているデザインやリプロダクトが多いため、価格を考えるとデザイン性は高いと思います。


商品数

商品数は2,000点近い数がありますし、特にソファやベッドなどはかなり充実しています。
色々なデザインから選んでいくという意味ではおもしろいと思います。


品質

一般的にリプロダクト品は正規品に比べると品質は落ちます。これは価格面を考えると仕方がありません。
価格が半値から5分の1くらいで同じ品質であるほうがおかしいです。
ただ、一般的な水準を考えるとダメというわけではなく、当然使用に耐えられるレベルではあります


使いやすさ

ベーシックなオンラインショップという感じで慣れている方であればけっこう使いやすいと思います。
個別の商品は画像が大量につけられて詳細に説明されていて、細かいサイズ表記や搬入時の注意事項など配慮スべきことはきちんと配慮されています。


価格

デザイン性や品質面から見るとけっこう割安な家具を取り扱っています。
デザイナーズ家具が好きだけど高すぎて手が出せない方にはけっこうお手頃な価格帯と言えるのではないでしょうか。
リプロダクトを狙ってもいいですし、モダン、北欧スタイルのデザイン性の高い手頃な価格帯の家具が多く取り揃っています。





CCMART7の取り扱いカテゴリ

青色になっているのが、CCMART7の取り扱っているカテゴリーです。
クリックするとCCMART7のカテゴリーページが開きます。

ソファテーブルチェアダイニング
デスク収納家具雑貨食器・キッチン
ラグカーテン時計ガーデン家具
ベッドマットレス寝具ランプ・照明


CCMART7の魅力を語る

超人気デザイナーズ家具を80%OFFの価格で

ル・コルビュジエのLCシリーズ
(出典:http://www.ccmart7.com/)
リプロダクト品と聞いてどういったイメージをお持ちですか?
しょせん偽物でしょ?なんて思ってないでしょうか?
薬の場合でも特許が切れた場合にジェネリック品としてオリジナルの半額程度でほとんど同じ効果の薬を購入することができたりしますが、家具のリプロダクト品も大体同じようなイメージです。

CCMART7(シーシーマート7)の魅力としては例えばル・コルビュジエLCシリーズミース・ファン・デル・ローエバルセロナチェアチャールズ&レイ・イームズシェルチェアハンス・J・ウェグナーの家具など高品質のリプロダクト品が豊富に揃っています。
CCMART7のリプロダクトは意匠権の切れた家具をオリジナルを忠実に再現して作り上げています。
価格面で考えるとル・コルビュジエのLC2の二人掛けなどは正規品だと70万円以上もしますが、CCMART7のリプロダクト品だと15万円程度となり価格的には1/5程度になるのです。

もちろん正規品は超一流家具ブランドで製造されているので、比べると多少なりとも品質面での差はありますが、1/5の価格差を考えればどちらがコストパフォーマンスが高いかという話になります。
バルセロナチェアなども同様で正規品だとチェアとオットマンのセットで100万円を超えますが、CCMART7のリプロダクトだと20万円を切ります。同じく1/5程度の価格で購入することが出来るのです。

リプロダクトは粗野な製品も出回っているため、あまり良いイメージがないこともありますが、しっかりとしたリプロダクトを選定すれば高いコストパフォーマンスを享受することができるとても賢い買い物になるのです。
実際CCMART7のリプロダクトはかなり売れています。




デザイン性と価格のバランスがとてもいい!

北欧デザインのソファ
(出典:http://www.ccmart7.com/)
リプロダクト品はお得だという話をしましたが、CCMART7では何もリプロダクト品ばかりを扱っているというわけではありません。
むしろリプロダクトはごく一部で様々ななブランドの家具をセレクトして販売しています。

家具のテイストはかなりいろいろとあるのですが、見ていると有名な北欧ブランドの家具やイタリアンモダンの家具、アンティーク調のデザイン家具などどこかで見たことのあるような家具が並んでいます。
そして、そういった家具の価格は10万円オーバーは当然で、もっと上の数十万円クラスの家具になってくるのですが、CCMART7では似たようなデザインの家具が10万円以内で売られています。

もちろんこれはリプロダクト品というわけでもなく、有名なブランド家具というわけもありません。
CCMART7が独自の選定眼をもってセレクトしてきた家具ということになるのですが、デザイナーズ家具に憧れを持っている方で高くてなかなか手が出せないという場合には、とてもお手頃価格だと思います。

価格面を見ると、激安に分類されるような価格帯ではありませんがミドルレンジのちょうどよい価格帯で、高いデザイン性なので費用対効果を考えるとお得なショップなのです。




色々なスタイルから自分に合ったものをチョイスできる

アンティーク系のデザインまで揃うCCMART7
(出典:http://www.ccmart7.com/)
インテリアショップというのは大抵何かしらコンセプトというものがあるものです。
例えば北欧スタイルに特化していたり、ミッドセンチュリーブランドやデザイナーを主力にしていたり、モダン家具専門だったり、アジアン家具専門だったりと何かしらありますよね。

CCMART7をみるとその辺りのこだわりがほとんど感じられません。
北欧系、アンティーク系、モダン系、ナチュラル系、アジアン系など様々なテイストの家具が入り乱れている印象です。
悪くいえば統一感がなくバラバラなのですが、悪い面ばかりではありません。

ひとつのショップの中でいろいろなテイストの家具を見比べることができますし、価格の比較もできます。
困ったら希望を伝えて、どういったスタイルにすればいいのか相談することもできます。

こう考えれば、特に一から家具を揃えようとしている方などは特に、多くのスタイルを選べるショップとで探すというのも悪くない気がしませんか?




CCMART7 基本情報

店舗 ■ オンライン通販 CCMART7
支払方法 ■ クレジットカード
■ 銀行振り込み・郵便振替
■ 代金引換
■ NP後払い(コンビニ、郵便局、銀行)
配送料
■ 送料無料
※ 沖縄、北海道、一部離島は別途料金が必要
返品/交換
■ 商品間違い、破損・不良品は商品到着より7日以内にメールで連絡が必要。
■ 商品出荷予定日の前日午後5時まではキャンセル可能。
特典情報
■ 1000円につき10ポイントのポイント付与(1ポイント1円)



このショップに興味がある人はこんなショップも見ています



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops