SIROMUK シロムク
SIROMUK (出典:http://www.siromuk.com/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す ブランド評価 ブランドストーリー 商品カテゴリ ランキング 名作アイテム 関連デザイナー

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:シロムク / グレー:全体平均

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
1 5 4 6 5 4

総合評価:4

星 星 星 星 星


ひと言コメント

日本のインテリアショップのリグナが展開しているオリジナルブランドで、その名前の通り「白無垢」、真っ白な家具を取り扱っています。
デザインとしては一般的な木製家具なのですが、素材にホワイトアッシュを使っているので白い質感になり、いわゆる「姫家具」好きな方には受けるデザインになっていると思います。

知名度やブランド力といった観点では他の掲載ブランドと比べると低いのですが、ドラマで使用されていたりもするので知っている人は知っていたりします。






ブランドストーリー

SIROMUK(シロムク)とは?

SIROMUK
(出典:http://www.siromuk.com/)
世界中のブランド家具を販売している日本のインテリアショップ「Rigna(リグナ)」がオリジナルブランドとして2010年から展開している「白」を基調とした木製家具コレクションです。
2010年に放送されていた木村拓也さん主演のドラマ「月の恋人」でも使われていました事でも有名です。

コンセプトは家具を見つけることを自分のパートナーを見つけることに例え、花嫁が一生に一度身に付ける白無垢をイメージしているそうです。



こだわり抜いた極上の素材

ホワイトアッシュ

素材には、家具のほとんどの部分に上質なホワイトアッシュ無垢材を使用しています。 ホワイトアッシュは、北アメリカに生育しており、色が白くきれいでとても木味がよい材です。 木理は通直で簡単に曲げることができ、衝撃にも強いという特性を備えています。 川沿いの低地で生育したアッシュは軽くて柔らかく、高地で生育したアッシュは成長が遅いため重く堅いという特徴があり、その丈夫さの裏づけに、家具の他、ハンドルやバットにも使われています。



職人の確かな技術

確かな技術
(出典:http://www.siromuk.com/)
極上の素材、そして確かな技術力に支えられています。 家具産地・府中として300年の歴史の中で培われてきた確かな技術、そして伝統を継承している職人としての誇りが、目に触れないような構造にも決して手を抜かないという強い思いを生んでいます。大自然が作り上げた原木の美しさに人の手で強さと新しい美しさを加えています。


何代にも渡り使い続けてもらうことを前提とした家具「シロムク」は、一切の無駄を省き、直線を重視した飽きのこないデザインに仕上げられています。
シンプルなゆえに、そこには精緻の加工技術が必要となります。一切の逃げが認められないのです。
本物の日本の家具職人の手作業によって完成された、これら作品の数々は、専門家までをも唸らせる仕上がりとなっています。




このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

TABROOMYAMAGIWAASPLUND
TABROOM YAMAGIWA ASPLUND
リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!? オリジナル照明ブランドとして、そして世界の照明をセレクトするショップとして照明であれば右に出るものなし! イギリス調の重厚なアンティークモダンをお探しならアスプルンドがぴったり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops