Zanaboni ザナボニ
Zanaboni (出典:http://www.zanaboni.it/)
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

ブランド評価

当サイトに掲載しているブランドは世界的に通用する一流ブランドばかりですですが、
ブランド評価は独断と偏見に基づきながらも、当サイトに掲載しているブランドの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

ブランド力 高級感 価格 デザイン性 技術力 独創性
6 8 3 7 8 7

総合評価:7

星 星 星 星 星


ひと言コメント

ザナボニはクラシック家具の超高級ブランドです。
しかし、クラシック様式のベースの中にモダンな要素も取り入れており、洗練されたクラシック家具という印象です。

装飾技術やファブリックの質感など、やはり超高級ブランドと納得させられるディテールの仕上がりで溢れだす重厚感と格式はモダン家具ブランドにはない味わいですね。

このクラスの家具になると、なかなか一般的な知名度というのは低くなってしまいますね。
当然価格はとても高価ですが、イタリア最高級のクラシック家具ですので仕方がありません。





ブランドストーリー

Zanaboni(ザナボニ)の起源

ザナボニ
(出典:http://www.zanaboni.it/)
1960年代にイタリア人の芸術家ヴィットリオ・ザナボニによって設立されました。
彼は、イタリア メダ地方の古典様式の再解釈による独自のアプローチをとり、初のリビングルームコレクションを発表します。
そして、社名を自身の名前をとって「ザナボニ」と名付けました。

ザナボニソファ
(出典:http://www.zanaboni.it/)
メダ地方はイタリア家具作りにおいて中心的な存在であるブリアンツァのさらに真ん中に位置する場所です。
こうした家具の聖地とも言える場所でザナボニはハイエンドな家具を作り続けてきました。
大工や彫刻家、室内装飾のプロなど熟練の職人が集まるこの地方で着実に成長していき、世界のクラシック家具の基準点となる発展を遂げました。



伝統様式の再解釈した新しいアプローチ

メダ地方の伝統的な様式によるクラシックな家具作りを行っていて、その家具の品質はイタリアでも屈指です。
クラシックなテイストの中にエキゾチックな雰囲気を漂わせる絵柄を取り入れ、またエレンガスなローブやフリンジなどを使用した美しい家具が特徴的です。

Made in Italyにこだわり、ディテールに至るまで完璧を追い求めて作られた装飾や光沢感のある上質な生地、その気品漂う家具は、世界中のセレブからも高い人気を誇っています。


NARAONE CANCIANI

NARAONE CANCIANI
(出典:http://www.zanaboni.it/)
背もたれ部分の大胆なドローイングが強烈なインパクトをアームチェアです。
光沢感のあるフレームとシルバーの装飾、そしてディテールの隅々に技術力とこだわりが見える素晴らしい作品です。


T1800

T1800
(出典:http://www.zanaboni.it/)
まさに貴族の食卓と言わんばかりのクラシカルなチェアに鮮やかなパープルの張り地が綺麗に映えておりエレガンスな雰囲気を演出しています。
テーブル脚の見事な曲線は高級感が漂う見事なフォルムとなっています。


MEDITERRANEO – ROMA

MEDITERRANEO – ROMA
(出典:http://www.zanaboni.it/)
クラシカルな様式の中の再解釈と意味で光沢感のあるファブリックとアームチェアの独特のフォルムはモダンデザインの中にも重厚な格式を感じさせてくれるコレクションです。



みんなの『好み』とコメント

ザナボニが好き?嫌い?
投票ボタンを押せばあなたの気持ちがすぐに反映されます。ザナボニをみんながどう思っているのか『好き』『嫌い』の数から知ることができます。
連続で投票することは出来ませんのでご注意ください。


あなたのザナボニへの想いとコメントが投稿できます。 今までのザナボニに対する思い出や熱い想い入れ、自分との関わりや素晴らしさ、ショップでの体験、いいことも悪いことも何でも書いてみましょう。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:



この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


このブランドを見た人はこんなブランドも見ています


おすすめのデザイナーズインテリアショップ

ACTUSGENERATEMoMA STORE
ACTUS GENERATE MoMA STORE
全国に展開するACTUS(アクタス)Online。シンプルながらも誰からも好まれるデザインはギフトに最適! 『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ! ニューヨークのMoMAの永久コレクションを販売するショップとして、ここでしか手に入らない限定品も多数あり!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!


Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索