人気インテリアショップ  NAKAMURAYA 中村谷
NAKAMURAYA (出典:http://www.nakamuraya-onlineshop.com/ )

インテリアショップ評価

当サイトに掲載しているインテリアショップは有名一流ショップばかりですですが、
評価は独断と偏見に基づきながらも、入手可能なデータや当サイトに掲載しているショップの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

デザイン 商品数 品質 使いやすさ 価格
8 3 9 8 8

評価コメント

デザイン

1853年より高知県高松市で讃岐箪笥を扱っていた中村谷が母体になっています。
オーダーメイドのオリジナル家具の製造も行っており、ショップではカッシーナやアルフレックスをはじめとした国内外のブランド家具を取り扱っています。
伝統に裏付けられた家具のセレクトセンスはとてもよく、よいものを取り扱っています。


商品数

商品数はかなり少ないです。
家具、テーブルウェア、雑貨などを合わせても100アイテムくらいしか販売されていません。


品質

国内外のブランド家具をセレクトしているので、品質に関しては問題ありません。
母体の中村谷は歴史ある家具屋さんなので、偽物が販売されていたりという心配もありません。


使いやすさ

すっきりとしたデザインでとても見やすいですし、ガイドも分かりやすく商品も探しやすいです。
シンプルな構成になっているので、サイト内で気に入った商品を見つけた時に迷うこともないでしょう。


価格

ブランド家具の取り扱いなので価格は安くはありません。
ただ、オンラインショップでの販売はショップでの展示品などがセールとして半額で売られていたりするので掘り出し物が見つかる可能性が高いです。



NAKAMURAYAの取り扱いカテゴリ

青色になっているのが、NAKAMURAYAの取り扱っているカテゴリーです。
クリックするとNAKAMURAYAのカテゴリーページが開きます。

ソファテーブルチェアダイニング
デスク収納家具雑貨食器・キッチン
ラグカーテン時計ガーデン家具
ベッドマットレス寝具ランプ・照明


NAKAMURAYAの魅力を語る

伝統に裏付けられた確かな目利き力

伝統に裏付けられた目利き力
(出典:http://www.nakamuraya-onlineshop.com/)
オンラインショップではNAKAMURAYAとなっていますが、母体は香川県高松市に拠点を置く中村谷です。
なんと創業は1853年で和家具を専業とし、讃岐箪笥の約7割を掌握、相場を左右するとまでいわれた讃岐箪笥の老舗中の老舗なのです。
家具だけでなく、オーダー家具を用いた建築・インテリア領域にも幅を広げ、昭和49年にはショールームを開設し、独自の目利きによるセレクトショップも展開しています。

そんな中村谷のオンラインショップとして生まれたのが「NAKAMURAYA」なのですが、やはり歴史あるショップによるセレクトはさすがです。
Knoll(ノル)MAGIS(マジス)といった海外ブランドの名作家具から日本の伝統的な陶磁器やガラス工芸のブランドなどセンス溢れる商品が販売されています。

商品点数が少ないのが残念なのですが、徐々に取り扱いも増えていますし、一度覗いてみる価値があるショップだと思います。



大幅値引きでお得なセール品

お得なセール情報により半額
(出典:http://www.nakamuraya-onlineshop.com/)
オンラインショップでは今のところ取り扱いはされていませんが、カッシーナアルフレックスハーマンミラーなど世界を代表するブランドの家具をトータルコーディネートする実店舗を営んでいます。

こうした背景もあり、オンラインショップにはセール品としてショップやイベントなどで展示したアイテムが激安価格で販売されていたりするのです。
中には半額で販売されている商品もあり、ほぼ未使用品に近いブランド家具が半額で購入できるとあっては買わない手はありません。

セール情報は「新着情報」に掲載されますので、必ずチェックするようにしましょう。




NAKAMURAYA 基本情報

店舗 ■ 高松の実店舗
■ NAKAMURAYA OnlineShop
支払方法 ■ クレジットカード
■ 銀行振り込み
■ 代金引換
■ コンビニ決済
配送料
■ 商品サイズ、配送地域によって異なる
返品/交換
■ 注文と異なる商品、商品不良・汚損・破損は交換可能。
■ 顧客都合により返品は未開封であっても原則不可。
特典情報
■ 会員登録で商品購入額の1%をポイントバック(1ポイント1円換算)


このショップに興味がある人はこんなショップも見ています



おすすめ製品の紹介

大きなレトロ帯留赤×黒×ゴールド 薔薇 母の日 おしゃれなプレゼントギフトに


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索