人気インテリアショップ  style proposer スタイルプロポーザ
style proposer (出典:http://www.style-proposer.com/store.php)

インテリアショップ評価

当サイトに掲載しているインテリアショップは有名一流ショップばかりですですが、
評価は独断と偏見に基づきながらも、入手可能なデータや当サイトに掲載しているショップの相対評価を元に可能な限り客観的な視点で行っています。
不快感を感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、ご了承願います。

オレンジ:style proposer / グレー:全体平均

デザイン 商品数 品質 使いやすさ 価格
9 5 9 7 9

評価コメント

デザイン

ソファとベッドに特化したショップでデザインは全てオリジナルデザインとなっています。
スタイリッシュなイタリアンモダンや重厚感のあるドイツ系のデザインとなっており、ベッドは特にクールスタイルにピタリとはまる洗練されたファッショナブルなデザインとなっています。
ここでしか買えないというデザインが多いので、デザイン性を求める方にはおすすめできるショップです。


商品数

商品数はそれほど多いわけではないですが、オリジナル商品ばかりでそのどれもがこだわりをもって作られた厳選されたデザインなので大量の商品を取り扱うセレクトショップとは一線を画しています。


品質

日本人スタッフによる徹底的な品質管理を行ったオリジナル商品であり、家具販売店としては珍しい3年間の長期保証を実現しているところからもその品質への自信が伺いしれます。


使いやすさ

自社でこだわりを持って作られた製品だけに商品ごとに詳細にイメージ画像と解説がされており、とても良くわかる構成となっています。また、送料に設置、廃材撤去の費用が含まれているので、一見すると高く見える送料も実はお得だったりします。
検索機能は豊富ではないですが、商品数がそれほど多いわけではないのであまり気になりません。


価格

本革のソファなどはやはり高価になりますが、素材の価格なので仕方がありません。
本革以外のファブリックのソファやベッドなどはデザインや品質面を考えるとかなりリーズナブルな価格に設定してあると思います。
また、デザイナーズ家具のリプロダクトも生産していますが、素材によって価格が変わるという仕様になっているのも嬉しいところです。





style proposerの取り扱いカテゴリ

青色になっているのが、style proposerの取り扱っているカテゴリーです。
クリックするとstyle proposerのカテゴリーページが開きます。

ソファテーブルチェアダイニング
デスク収納家具雑貨食器・キッチン
ラグカーテン時計ガーデン家具
ベッドマットレス寝具ランプ・照明


style proposerの魅力を語る

オリジナルブランドならでは激安プレミアム・アウトレット

スタイルプロポーザのプレミアム・アウトレット
(出典:http://www.style-proposer.com/)
お得に買えるサービスとしてアウトレットセールが開催されています。
これはオリジナルで家具生産を行っているブランドだからこそ出来るもので、製造過程でついてしまったキズなどがあるいわゆる訳アリ品になりますが、その分大幅な低価格で購入できるのです。

家具は使っていれば、どうしてもキズなどは出てしまいます。
そういう意味で考えれば最初から少しキズがついているだけで、激安価格で購入できるのであれば長い目で見ればかなりお得になります。

店頭のみの販売になるものもありあすが、オンラインショップで購入できるものもあるのでぜひプレミアム・アウトレットを覗いてみましょう。




安心の長期3年保証サービス

スタイルプロポーザの安心3年保証サービス
(出典:http://www.style-proposer.com/)
家具を販売するショップで3年保証ができるところというのはほとんどありません。
その難しい3年という長期保証を実現できているのはスタイルプロポーザが自社で徹底した品質管理のもと製品を作っているからにほかなりません。
これは品質に対する圧倒的な自信から出来るサービスなのです。

特にスタイルプロポーザではソファやベッドなど高額な商品がメインなので、購入するときは大きな買い物になります。大きな買い物にはどうしても不安がつきまといますが、3年間も保証をしてくれるというのであれば安心して買えるというものですよね。



テレビドラマにもスタイルプロポーザの家具がいっぱい

僕のヤバイ妻の家具
(出典:http://www.style-proposer.com/)
スタイルプロポーザの家具を知らなくても、実は気づかないうちに目にしているかもしれません。
それほどよくテレビドラマの中に使われているのです。
2016年4月開始で話題になった伊藤英明と木村佳乃が主演のドラマ「僕のヤバイ妻」。
かなり高級な邸宅に住んでいる2人ですが、その中で使われている家具の大部分はスタイルプロポーザが撮影協力をしているのです。

他にも2015年の「ウロボロス」「マザーゲーム」、2013年の話題のドラマ「半沢直樹」「リーガルハイ2」、2011年の「家政婦のミタ」など話題となった人気ドラマの影にスタイルプロポーザの家具が使われています。

ここに挙げたドラマだけではなく、他にもたくさんのドラマや映画で使われているので、気になる方は一度チェックしてみてください。



素材ランクが選べるデザイナーズ・リプロダクト

ル・コルビュジエのLC
(出典:http://www.style-proposer.com/)
家具のリプロダクト品というのをご存知ですか?
ジェネリック家具とも呼ばれ、意匠権という特許のようなものが切れた名作家具をオリジナル忠実に復元している家具のことです。
正規品と呼ばれる家具ブランドから販売されているものより、1/5から1/10くらいの価格で人気家具を購入することが出来るものになります。

スタイルプロポーザもル・コルビュジエ「LC」ヨーゼフ・ホフマン「KUBUS」といったリプロダクトを手がけており、かなり格安の価格で有名デザイナーの名作を楽しむことができます。
しかも他のリプロダクトと違うのは革素材のランクを選べるので、それによって予算に合わせられるというところ。
本革とハイグレードPU、プレミアムレザーの3つから選ぶことができ、ハイグレードPUとプレミアムレザーは合皮にはなりますが、その分価格を抑えられるのでかなり安価にデザイナーズ家具を楽しむことが出来るのです。

LC2やKUBUSなどに憧れる方は多いと思いますが、オリジナルだと高すぎて手が出ないという方は、スタイルプロポーザのリプロダクトも検討してみてはいかがですか?




ネットでも安心!生地サンプルが事前に確認できる

生地サンプル
(出典:http://www.style-proposer.com/)
デザイナーズ家具で本革、ハイグレードPU、プレミアムレザーの3種類から選べるというお話をしましたが、それぞれの素材がどんなものかが分からないとなかなか決められないですよね?
そんなときに嬉しいのが、生地サンプルを送付してくれるサービス。

依頼をすれば無料で生地のサンプルを送ってくれます。
その中には本革、ハイグレードPU、プレミアムレザーもありますし、他のソファなどに使われているファブリックも対象になります。

実際に見て、触れない通販の一番怖い手触りや風合いを実際に確かめる事ができるのです。
これも自社オリジナルの製品だからこそできることですね。




style proposer 基本情報

店舗 ■ 全国主要都市にショップ展開
■ オンラインショップ
支払方法 ■ クレジットカード
■ 銀行振り込み・郵便振替
配送料
■ 商品・地域によって異なる
※ 搬入・開梱・設置・梱包材撤去が含まれた料金
返品/交換
■ 破損等、初期不良の場合、原則商品到着後7日以内に連絡。
■ 顧客都合によるキャンセル、返品、交換は不可。
特典情報
■ 3年間の長期保証
■ 送料に搬入・開梱・設置・廃材撤去が含まれる
■ 生地サンプル無料請求可能



このショップに興味がある人はこんなショップも見ています



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops