名作家具 BOTTONI ボットーニ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.moooi.com/
  • 出典:http://www.moooi.com/
  • 出典:http://www.moooi.com/
  • 出典:http://www.moooi.com/


(出典:http://www.moooi.com/)



ボタンひとつで雰囲気を変えるスタイルチェンジソファ

オランダデザイン界のキング マルセル・ワンダースが2002年にデザインをした遊び心に溢れたユニークなソファがこのボットーニです。
当然リリースしているブランドはMoooi(モーイ)ですね。

ボットーニの見た目、そのフォルムは四角形を基調としたとてもシンプルなフォルムといえます。
ではこのソファのどこに遊び心が溢れているのかというと、そのバックレストのファブリックにあります。
ファブリックはボタンによって取り外しが可能となっており、用意されているデザインは様々なものがあります。
例えば、フラワーモチーフのファブリックであったり、メタリックな輝きを放つジオメトリックやホワイトのファーなどとても個性的でファブリックを変えることでソファの雰囲気まで一変させてしまうほどの強烈なインパクトを放ちます。

角ばった画一的でシンプルなフォルムとスチール製の何の変哲もない脚部、しかしこれらのミニマルなデザインはすべてがこのバックレストのファブリックを引き立たせるためにあるのです。
ボットーニはイタリア語では「ボタン」という意味でまさにこのボタンによってイメージチェンジするというソファにぴったりの名前です。
いつでも簡単に模様替えが出来て、しかもその簡単な模様替えだけで部屋の雰囲気まで変えてしまうほど力を持ったとても面白いソファですので、手に入れてみるとその魅力にきっとはまってしまうでしょう。

一見すると固そうなシートですが、座ってみるとしっくりと体になじみますのでデザイン性だけでなく、ソファとして本来持つべき快適に座るという機能においてもぬかりはありません。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


マルセル・ワンダースの家具を取り扱う厳選ショップ

1GENERATE ジェネレイト・デザイン
『こんなの見たことない』と言われるおもしろいくて、エッジの効いたデザイナーズアイテムが揃う!デザイン性は他のショップの追随を許さないオンリーワンショップ!
GENERATE
GENERATEでマルセル・ワンダースの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索