名作家具 CONFLUENCES コンフルアンス
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.ligne-roset.jp/
  • 出典:http://www.ligne-roset.jp/
  • 出典:http://www.ligne-roset.jp/


(出典:http://www.ligne-roset.jp/)



パズルのピースのようなユニークソファ

コンフルアンスは、2014年のメゾン・エ・オブジェでデザイナー・オブ・ザ・イヤーにも輝いたのりにのっているフランスの若手デザイナー フィリップ・ニグロとフランスの老舗ブランドであるリーン・ロゼがコラボレーションして生まれたソファです。

このコンフルアンスは、2009年に発表され、ドイツのred dotデザイン賞をはじめ、数々のデザイン賞を獲得しています。
このソファの画期的なところは、まるでパズルでもするかのように、ソファを様々な形状のパーツとして分解し、自由に組み立てることで新しいカタチやデザインをユーザの手で生み出せるという事ではないでしょうか。
また、カラーも美しく映えるカラーが多数用意されていて、形状だけではなく、色で魅せることも出来るようになっているのも部屋をコーディネートする上では嬉しいところです。

また、このソファには、「家族のコミュニケーションと調和」というコンセプトがあるそうです。
「CONFLUENCES」の意味である「集合」というネーミングもこのコンセプトを聞くとなるほどと思います。
ソファの組み合わせを家族で考えたり、そのカタチによって家族の団らんの場所が、そしてコミュニケーションスタイルに日々変化を与えられる、こうした家族の輪を考えてデザインされているのだと考えると、独創的な発想であっと驚く作品を作り上げたデザインセンスと人間的な優しさを併せもったフィリップ・ニグロには脱帽です。



おすすめのデザイナーズインテリアショップ

ASPLUNDTABROOMSEMPRE.jp
ASPLUND TABROOM SEMPRE.jp
イギリス調の重厚なアンティークモダンをお探しならアスプルンドがぴったり! リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!? 都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops