名作家具 Skaia スカイア
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す データシート 他の名作を見る

名作データシート

  • 出典:http://www.alfredo-haeberli.com/
  • 出典:http://www.alfredo-haeberli.com/
  • 出典:http://www.alfredo-haeberli.com/


(出典:http://www.alfredo-haeberli.com/)



重さを感じさせない12人がけの巨大テーブル

2004年のミラノサローネでクラシコンによって発表された大きな天板が印象的なテーブルです。
この天板の厚さはなんと6cmという極厚で、テーブル自体の長さも2m40cmという巨大な代物です。
Skaiaには最大で12人が座れるという特大サイズですので、大家族の大きなリビングや会議室でのミーティングテーブルなどで使うことになりそうです。

この大胆なテーブルをデザインしたのは、アルゼンチン出身のデザイナー アルフレッド・ハベリでデザイン性の高い家具を多数発表し、国際的にも評価の高いデザイナーです。

天板はウォールナットで成形されたプライウッドとなっており、見た目はとても重そうな印象を受けてしまうのですが、実はかなり軽やかな仕上がりとなっています。
そして、脚部に細いスチールロッドを用いており、このスチールロッドが2箇所でこの大きな天板を支える構造になっています。細いスチールロッドで支えることができることからも分かるように本当に巨大な天板が軽量化されているのです。
この細くライトなスチールロッドと大きく重厚な天板との見た目上のアンバランス感がこのSkaiaというテーブルの絶妙な魅力となっています。
まるで脚部はあまり目立たないようになっているので大きな天板が宙に浮いているかのように見えるほどです。

非常に存在感があルテーブルですので、広いリビングをお持ちの方はぜひ、このSkaiaを使われてみてはいかがでしょうか。



アルフレッド・ハベリの家具を取り扱う厳選ショップ

1TABROOM タブルーム
リクルートが運営する日本最大の家具ポータルTABROOMのオンラインショップ。圧倒的に使いやすい通販サイトなのでお探しのアイテムが見つかるかも!?
TABROOM
TABROOMでアルフレッド・ハベリの家具を探す


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!




Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops