名作家具 USAME ウザメ
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.kartell.com/
  • 出典:http://www.kartell.com/
  • 出典:http://www.kartell.com/


(出典:http://www.kartell.com/)



機能と美しいデザインを両立させた名作テーブル

UZAME(ウザメ)テーブルは、PMMAアクリル樹脂の一体成形で作られた透き通るクリアなテーブルとマガジンラックが一体になった美しいテーブルです。
このクリアな美しさをさらに引き立たせているのが表面に描かれたいちょうの模様です。
まるでアールデコの装飾を思わせるようなエレガントないちょうのデザインは、シンプルなテーブルに強烈なインパクトを与え、芸術作品のような上品な彩りを与えています。

こうしたアクリル樹脂を使った一体成形の構造は、やはりこの道の第一人者ともいえるKartell(カルテル)だからこそという見事な仕上がりで、そこにいちょうの葉を加えるという発想は自然界の風情をデザインに昇華させるパトリシア・ウルキオラの見事な着想によるものでしょう。

ウザメの素晴らしいところは、デザインとして完璧な美しさを誇っていながらも、テーブルとしての機能とマガジンラックとしての機能をこのひとつに集約してみせたというところです。
単なる美しいだけの家具に収まらず、家具としての機能も申し分ないという点が本当によく出来た作品だと思います。

カラーは6色展開されており、クリア、レッド、ブルー、ライトブルー、オリーブ、スモークと幅広くあり、部屋のイメージに合わせて好みのカラーを合わせることができます。
クリアカラーは、最もいちょうの葉のデザインが映えるので特におすすめのカラーです。

リビングに設置すれば、テーブルとしてマガジンラックとしてとても便利に使えますし、インテリアとしての存在感も抜群です。 ぜひご家庭のリビングで使ってみてください。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


カルテルを取り扱う厳選ショップ

1SEMPRE.jp センプレ
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!
SEMPRE.jpicon
SEMPRE.jpでカルテルの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索