名作家具 OTO100 オートゥーハンドレッド
ショートカット:

※商品情報は販売可能商品がある場合のみページ遷移します。

商品を探す おすすめショップ カテゴリから探す

名作データシート

  • 出典:http://www.muuto.com/
  • 出典:http://www.muuto.com/


(出典:http://www.muuto.com/)



現代の遊牧民を意識したユニークな収納

OTO100(オートゥーハンドレッド)は、非常にユニークなカタチをしたストレージシステムでデンマークデザイン賞やレッド・ドットデザイン賞など世界で名だたるデザイン賞を獲得し、デンマークデザイン界の期待のホープであるピル・プレダールによってデザインされました。

この家具のデザインの背景には現代人の生活様式からインスピレーションを受けたとされています。
それは、現代の遊牧民とも言うべき現代人は常に移動を強いられている、そういった現代人の生活の動きのなかからこのダイナミックに変化する収納家具は生み出されました。

パーツはさまざまなサイズやカタチを変えることができ、使う人のセンスでその人の個性が発揮できる収納デザインとなっています。
ありきたりの収納家具ではなく、使う人の感性とセンスで抜群の存在感を放つインテリアへと変貌を遂げる作品です。
まさに現代人の生活から生み出された収納家具になっています。

筒の大きさがいろんな大きさに変えられるので、中に収納するモノによって変化させることができます。
本や置物などを収納するのもいいですし、インテリアとして部屋のパーティションとして活用することもできます。
円形の筒状になっているので安定感を心配されるかもしれませんが、しっかりと安定する位置に設置すればしっかりと安定するように設計されていますので思ったよりもしっかりと安定してくれます。

この収納は新進気鋭のデザイナーとのコラボレーションで勢いを増しているMuuto(ムート)より発表されています。


この記事を監修しているのは?

高級家具・インテリアリサーチ部門

元建築家や現役インテリアコーディネーターや家具販売店員で編成。
国内外の高級家具やブランドなどを徹底的にリサーチし、定番からまだ見ぬブランドや家具を発掘しています。
世の中のトレンドや流れを敏感に察知し、常に新しい情報を発信出来るように奮闘しています。


ムートを取り扱う厳選ショップ

1SEMPRE.jp センプレ
都内に6店舗を構えるライフスタイルコーディネートショップ。実際に店舗でコーディネートを見られるのが嬉しい!
SEMPRE.jpicon
SEMPRE.jpでムートの家具を探すicon


コスパで選ぶ人気スタイル3トップ

モダン北欧アジアン
ARMONIA KAGU350 a.flat
デザイナーズ家具に負けない高いデザイン性とオリジナルだからこその圧倒的なコストパフォーマンス! 衝撃のMAX80%OFF!欲しかった北欧家具を手に入れるならKAGU350は外せない! モダンアジアンの雄としてアジアン家具の域を超えたファッショナブルなコーディネートであなたの部屋を劇的に変える!



おすすめ製品の紹介

MUUTO ムート MUUTOのシェルフ OTO100 北欧MT04031 MT04032


Supported by 楽天ウェブサービス
商品情報の提供は楽天ウェブサービスを使用して、楽天商品情報を表示しています。



Interior Brands



Interior Designers



Interior Shops


検索