ブランド買取 【買取王REXT】 徹底レビュー
買取王REXT (出典:https://www.wonderrex.jp/rext/pr01_form/)

買取王REXTについて

買取王REXTの概要紹介

買取王REXTは、「結果にコミットする」のCMで有名なフィットネスクラブRIZAP(ライザップ)グループの出張買取専門ショップ。

元々ライザップグループだったというわけではなく、2018年に資本提携するまでは株式会社ワンダーコーポーションとしてグループに属さずに事業を行っており、全国に35店舗以上の「WonderRex」というリユースショップを運営しています。
新星堂(SHINSEIDO)もワンダーコーポレーションのブランドのひとつなので企業規模を考えるとかなり安心感のあるサービスとなっています。

買取王REXTも元々はWonderRexで行っていた買取を、新しく買取専門ブランドとして立ち上げたもので規模の経済を活かして全国にどんどんと店舗を拡大中です。

ポイントは出張買取に特化していることで、「家から一歩も出ることなく」、「大量のブランド品を持ち運ばなくてもいい」、「不要なブランド品の一斉処分」といったことが実現可能です。

電話一本で全国どこへでも駆けつけてくれ、交通費や査定費用など全て無料で家の中にあるブランド品から洋酒や楽器、カメラ、和服など様々なモノを買い取ってくれ、買取額に納得できればその場で現金化できるというのが強みです。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料即金

買取王REXTの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
××
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
××
その他 金・プラチナ、切手、古銭、和服、洋酒、楽器、カメラ



買取王REXTを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとに買取王REXTを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
7 9 7 7 8 7


みんなのコメント

あなたの買取王REXTへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




買取王REXTのよい点

査定が完了したらその場で現金化

買取王REXTは一般的なブランド品を送って査定してもらう宅配買取ではなく、査定員が自宅に来て査定をする出張買取の専門店なので、査定して承諾できればすぐに現金化が出来るというのが嬉しいところ。


電話一本で全国どこへでも無料で買取

わざわざ自宅まで来てもらうということで、地方の場合などは交通費などどうなるのかと考えてしまいますが、全国どこであっても出張費や査定費などはすべて無料ですし、もし査定額に納得がいかない場合は断っても無料です。


大企業による広大な販売網を活かした販売力

RIZAP(ライザップ)グループという大手資本が入っているということもありますし、買取王REXTを運営しているワンダーコーポレーション自体、全国にリユースショップを35店舗以上展開している大手です。
販売網が豊富であるからこそ、出張買取という費用の掛かるサービスを行うことが出来ますし、多くのブランド品を仕入れないといけないので高額で買い取る必要が出てくるのです。


遺産整理など一括処分に最適

宅配買取で品物を送るにしても、もちろん店舗に持ち込むにしても量が多いと荷物を詰めたり、運んだりするだけ一苦労です。
出張買取の利点は、家で待っているだけで査定員がやってきて品物を査定してくれるので荷物を詰めたり、持ち運んだりという手間がかかりません。

大量のブランド品などをまとめて処分してしまいたい時にはとても楽ですし、ブランド品だけではなく洋酒やカメラ、楽器、和服、貴金属などブランド品以外にも対応していますので遺産の整理などにも適しています。


買取王REXTの悪い点

どうしても発生してしまう対面でのやり取り

宅配買取と違って査定員の方が自宅まで来てくれるので、どうしても対面でのやり取りが発生します。
高額査定を付けてくれて大満足で承諾できる場合であればほとんど問題ないでしょうが、査定結果に納得がいかない場合は断らないといけないし、査定アップを狙って交渉するにしても対面だと何かとやりにくいという場面は出てくるかもしれません。




買取対象のカテゴリーとブランド

金・プラチナ

壊れているもの、長年使用していないアクセサリー、素材が分からないものでも要相談


腕時計

ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、グランドセイコー、タグホイヤーなどブランド腕時計はギリギリの価格まで高価買取


ジュエリー

専門スタッフが1点1点丁寧に査定。専門リペアセンターもあるので高価買取が可能


ブランドバッグ

年代物ヴィンテージバッグも高価買取、状態が悪くても応相談


切手・古銭

眠っている価値を知りたい方は相談すると高価買取につながる可能性あり


和服

訪問着、袖、作家物は特に高価買取


洋酒

まとめ売りは大歓迎で、ウイスキー、ブランデー、ワイン、リキュールなどが対象


楽器・オーディオ

ギター、ベース、管楽器は特に高価買取。使っていない大型アンプ、スピーカー、プレーヤーなども対象


カメラ

レンズ一本からでもOKで、使っていないフィルムカメラも買取



買取王REXTのクチコミ

出張買取で家に来てもらってまとめて売るという性質上、比較的年配の利用者が多いサービスとなっています。


『千葉県70代女性 ジュエリー、バッグ、貴金属』

クチコミ70代女性

若い頃に買ったアクセサリー類の査定を依頼しました。
同日にバッグも一緒に査定してもらい、古いものなのに高い査定額が出てびっくり!!
予想以上の臨時収入になったので孫にプレゼントを買ってあげようと思います。



『東京都60代男性 カルティエ腕時計』

クチコミ60代男性

20年前に買った時計を売ろうと思い、買取王REXTさんに出張買取を依頼した。
スタッフさんの感じも良く、査定金額も納得のいく値段だった。
安心して取引が出来たので次回は家内のブランドバッグや時計の出張買取を依頼したい。



『埼玉県50代女性 ダイヤモンドリング、貴金属、腕時計』

クチコミ50代女性

大量にあるアクセサリーの処分に悩んでいました。
高価なモノだという事は分かるのですが、デザインが古く使い道がなかったので思い切って出張査定に依頼することにしました。
査定員の方に「せっかくお売りいただくので次の方に大切にお繋ぎします」と言っていただいたのが印象に残りました。





買取王REXTの出張買取ステップ

出張買取は依頼のステップとして宅配よりも最も簡単かつ早くブランド品を現金化できる方法です。
もちろん家にいないといけないとか、スケジュールの調整というのはありますが手間がほとんど掛からないというのが魅力ですね。


Step1 まずは依頼

年中無休のフリーダイヤルで電話をするか、専用の申し込みフォームから査定の依頼を出します。
専用フォームだと住所や売りたい物もまとめて伝えられるので便利です。



Step2 訪問・査定

査定員が自宅に来て、品物を見て査定を行います。
この時に本人確認書類を準備しておくとスムーズです。本人確認書類の提示は法律によって定められているので必須になります。



Step3 その場で現金受取

買取が成立すると即金で受け取ることが出来ます。
このその場で現金受取というのが出張買取最大の魅力となっています。



出張買取は他のブランド品買取ショップでもやっているところはありますが、大手でないとなかなか査定員を自宅まで派遣するという体力がないですし、出張専門でやっているところはほとんどないので家まで来て査定してほしいというケースでは買取王REXTを検討してみて下さい。




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



買取王REXTの基本データ

  • 会社名:株式会社 ワンダーコーポレーション
  • URL:https://www.wonderrex.jp/rext/pr01_form/
  • 設立:1988年3月
  • 住所:〒300-0821 茨城県土浦市蓮河原新町4181
  • 電話番号:0800-800-6646
  • 受付時間:10:30~18:30
  • 許可番号:茨城県公安委員会許可 第440118A000373 号
    千葉県公安委員会許可 第4441410000285 号
    群馬県公安委員会許可 第421030334700 号
    三重県公安委員会許可 第551230072800 号


ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着


検索