ブランド買取 【おたからや】 徹底レビュー
おたからや (出典:http://www.otakaraya.jp/brand-bag/)

おたからやについて

おたからやの概要紹介

おたからやは、全国で300店舗以上を展開するFC型のブランド品買取店です。
広告塔として芸能人のコロッケさんや吉幾三さんという渋いキャラクターを起用していることで、強烈なインパクトを残している業者です。

そのユニークさはサービスにも表れていて、最近人気を集めているのが『LINE査定』。
なんとLINEで写真を送るだけで、すぐに査定結果が返ってくるという簡単スピーディなサービスです。

こうした数々の話題を振りまいているサービスだけに、NHKやNewsZERO、ミヤネ屋、スッキリ、とくダネ!など数々のメディアからも取材が殺到しているほどです。

買取形態は、宅配買取、出張買取、店舗買取の全てに対応しており、熟練の鑑定ノウハウをマスターした専門の査定員が査定をします。
買取に関しては、国内だけではなく海外にも独自販路をもち、買取品のメンテナンスまで自社完結することでコスト削減を図り、買取額のアップに努めている優良店です。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料即時

おたからやの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
××
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
×
その他 金、プラチナ、ダイヤ、切手・ハガキ、金貨・銀貨、古銭、メダル、カメラ、食器、鉄道模型、玩具、ギター、携帯電話、着物、絵画

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



おたからやを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにおたからやを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:おたからや / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
7 8 9 6 3 9




おたからやのよい点

徹底したコスト削減による高額買取

ブランド品を買取りした後は、それを販売して利益を確保しなければいけません。
そのためには販売経路を確保しないといけないのですが、おたからやは国内だけでなく、海外にまで独自の販売経路を持っているため、買取品を簡単に売って利益を確保することができます。
また、買い取った品をクリーニングなどメンテナンスしないといけませんが、こちらも自社でまかなうことによって大幅なコスト削減を実現しています。

利益を確保し、コストを抑えた結果として査定額アップに還元されてくるのです。


ユニークサービスでスピードアップ

とりあえずいくらくらいか知りたいんだけど・・
こんな時に役立つのがLINE査定。
おたからやのLINE IDを登録して、査定希望の品物画像をLINEで送るだけです。
すぐに査定額の概算が返ってきます。

同じようなことが電話でもメールでも出来るようになっていて、5分程度で自分の売りたい品物のおおよその査定額を知ることが出来るのです。

通常の査定も1日以内に終わり、入金も即時なのでスピード感という点では、特筆すべき業者です。


自由に選べる買取形態

通常は宅配買取特化や出張買取特化など、買取形態を限定してコストを抑えるというのがほとんどですが、おたからやでは全国に350店舗以上、そして宅配、出張両方に対応しています。
フランチャイズによる全国展開で、こうした大規模な買取の仕組みが構築できているのです。

なので、すぐに買い取ってもらいたい時は店舗へ、荷物を運ぶのも、送るのも面倒なときは出張で、人に会いたくないのであれば宅配で、とシーンによって買取方法を選ぶことができるのも魅力です。


圧倒的な買取品目の幅

おたからやでは、ブランド品以外にも数々の品物の買取に対応しています。
その幅広さは買取業者NO1といっても過言ではありません。
金、プラチナ、ダイヤ、切手・ハガキ、金貨・銀貨、古銭、メダル、カメラ、食器、鉄道模型、玩具、ギター、携帯電話、着物、絵画など多岐にわたります。

ブランド品を売るについでに、他の不要品もついでに処分することが出来るのです。


おたからやの悪い点

対応ブランドが少ない

買取可能なブランドがかなり少なく、ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、プラダ、クロエのたったの6ブランドしかありません。
いろいろと良い点が多いのですが、このブランドの幅だけは致命的な問題点ですね。


高額買取への期待値、スピード感、便利さとも申し分ないので、買取可能なブランドを売りたい場合であれば、かなりよいサービスだと思います。
お持ちの方は、まずは無料査定へ申し込んでみてはいかがでしょうか?

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取対象ブランドは6つだけ

これだけサービスが整っているのに、とても残念なのが買取対象となるブランドが少ないことです。
買取ができるのは、

❖ ルイ・ヴィトン
❖ エルメス
❖ シャネル
❖ グッチ
❖ プラダ
❖ クロエ

の6ブランドで、バッグや財布が対象になります。



買取実績を公開

おたからやの過去の買取実績です。
あくまで一部だけですが、参考にして頂ければと思います。

ルイ・ヴィトン ダミエ ネヴァーフルの買取実績

ルイ・ヴィトン
ダミエ ネヴァーフル

買取価格:107,000円

エルメスエブリンPMの買取実績

エルメス
エブリンPM

買取価格:240,000円

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグの買取実績

シャネル
マトラッセ チェーンショルダーバッグ

買取価格:105,000円

クロエ パディントン ハンドバッグの買取実績

クロエ
パディントン ハンドバッグ

買取価格:35,000円

プラダ カナパPM キャンバストートバッグの買取実績

プラダ
カナパPM キャンバストートバッグ

買取価格:75,000円

グッチ GGキャンバス 2wayハンドバッグの買取実績

グッチ
GGキャンバス 2wayハンドバッグ

買取価格:60,000円




おたからやの口コミ情報

FC展開なので、店舗によって買取額のバラつきはありそうですが、宅配買取であれば本社集中なので高額買取が期待できそうですね。


『LINE査定でルイ・ヴィトンの財布を売却』

おたからやクチコミ1

おたからやのLINE査定を使って、色がイマイチ気に入らなくて使っていなかったルイ・ヴィトンの財布を売りました。
査定員の人の言うとおりに着払いで財布を送り、改めて正確な査定をしてもらいました。
LINEで言われた査定額と、宅配で送った時の査定額がほとんど同じで安心をし、無事売却することができました。
時間が遅かったこともあり、売却金は翌日の銀行振込となりましたが、これはまあ仕方ないかと思いました。



『色々査定して一番高かった!』

おたからやクチコミ2

バッグの買取りを考えてあれこれとネットで調べて4件ほどに絞りました。
4件行った中で1番買取り価格が良かったので、買い取って頂きました。



『事前に電話で確認してよかった』

おたからやクチコミ3

お店に行く前に電話で問い合わせると、だいたいの金額を提示してもらえたので、安心して来店できました。
気持ちですが買取金額をプラスしてもらえましたし、お店の雰囲気も良く満足しています。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



簡単LINE査定の紹介

LINE査定

LINEで査定までしてしまう画期的なサービスの紹介です。
もちろん本査定ではなく、事前の確認レベルでしかないのでこの金額がそのまま買取額になるわけではありませんのでご了承ください。


Step1 おたからやを友達追加

Step1 おたからやを友達追加



Step2 スマホで写真撮影

Step2 スマホで写真撮影

・明るい所で撮影し、しっかりとピントが合うように撮影してください。
・ブランド名やロゴがはっきりと分かるように撮影してください。



Step3 写真をLINEで送る

Step3 写真をLINEで送る

Step1で追加した「おたからや」にStep2で撮影した写真を送り、「いくらで買い取ってもらえるか」聞いてください。



Step4 査定額が届く

Step4 査定額が届く

LINEで査定結果が返信されてきます。
この金額が期待していたとおりであれば、実際に宅配買取、出張買取などで実査定に進みましょう。



LINE査定は簡単でとても便利なサービスなので、気軽に一度試してみてください。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



おたからやの基本データ

  • 会社名:株式会社いーふらん
  • URL:http://www.otakaraya.jp/brand-bag/
  • 設立:2000年3月
  • 住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7
  • 電話番号:0120-797-570
  • 受付時間:10:00~19:00 (日曜は18:00まで)
  • 許可番号:古物商 神奈川県公安委員会 許可 第451380001308号
    古物商 東京都公安委員会 許可 第301080009206号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着