ブランド買取 【福ちゃん】 徹底レビュー
福ちゃん (出典:http://fuku-chan.jp/brandwear/)

福ちゃんについて

福ちゃんの概要紹介

イメージキャラクター中尾彬/池波志乃夫妻でおなじみの関西のブランド品買取店「福ちゃん」です。
特色としては、ブランド古着に特化しているということ。
大抵のブランド買取ショップの主力はバッグや財布などがほとんどですが、洋服をメインにすることで他社都の差別化を図っています。

バッグや財布の方が中古での需要も高く、売りやすいので洋服を扱わないショップも多い中、服飾製品を高額買取してくれる福ちゃんはとても希少な存在です。
メンズ古着であれば、特化している買取店もまだありますが、レディースだとかなり少ないのです。

買取にかかる費用は査定費、送料、手数料など全て無料で、季節を問わずオールシーズン買取可能で、服だけではなくスーツやシューズ、ベルトなどの小物類にいたるまで幅広く取り扱っています。
また、他社では確実に断られるであろう洋服の破れやボタン取れなどの破損品であっても買い取ってくれるというのも心強いです。

買取方法は荷物を送る宅配買取と自宅まできてくれる出張買取の両方に対応しています。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料2~3日

福ちゃんの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



福ちゃんを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとに福ちゃんを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:福ちゃん / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
6 6 5 8 8 4




福ちゃんのよい点

新規買取の場合は査定額10%アップ

洋服専門の買取として、対象となるブランドは1000以上にものぼります。
さらに新規買取時には査定額よりも10%の上乗せボーナスが適用されるので、ブランド服を売りたくて探している方にはとくにおすすめです。


宅配、出張、店舗の3つの買取パターンから選べる

ユーザーニーズに応じて3つの買取パターンが用意されています。
荷物を送るのも面倒だという方には、自宅で待つだけの出張買取、人に対面するのが苦手な方には荷物を送って待つだけの宅配買取、近くに店舗があって手早く済ませたいという場合には店舗での買取に対応しています。


買取に対する対応力がすごい!

United ArrowsやJournal Standardのようなセレクトショップアイテム、組曲、Theoryのような百貨店系ブランドの買取はもちろん、デニムやレザーなど価値判断の難しいヴィンテージアイテム、また他社では断られてしまうような破れやほつれ、汚れなどがあっても福ちゃんなら買取してくれます。
もちろん程度があるので全てではないですが、他社で断られたアイテムも査定依頼してみる価値はあります。


独自の販売経路が優秀

ハイブランドを楽天最安値を謳って販売する福ちゃん楽天市場店、ヤフオクでは人気時計ショップの「福王」を運営しています。
こうした販売経路の充実は、高価買取には必須になります。


福ちゃんの悪い点

宅配キットが用意されない

宅配買取で荷物を送るためのダンボールが送られてこないので、自分で用意する必要があります。
ほとんどの買取業者では無償でダンボールを送ってくれるので、それに慣れている人だとかなり面倒に感じると思います。


買取完了までのリードタイムが長い

査定で数日、入金前の書類のやり取りが発生するので、買取完了までは1週間以上見ておいたほうがいいです。
全体を通して1週間以上というのは最近の買取業者の中ではスピード感に乏しいと言わざるを得ません。


新規で洋服を売るのであれば、確実に検討した方がいい1社です。
とくに洋服は着ているとどうしても汚れやダメージが出てしまうので、福ちゃんの買取対応力が活きてきます。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取品の幅は広いが、ブランドは少ない

洋服に強い福ちゃんですが、買取対象は洋服だけではありません。
バッグやジュエリーなど服以外も買取可能です。


洋服/古着 ジャケット、コート、ブルゾン、スーツ、セットアップ、ワンピース、ブラウス、カットソー、ニット、パンツ、スカートなど
バッグ ショルダーバッグ、ハンドバッグ、ボストンバッグ、 クラッチバッグ、トートバッグなど
ジュエリー ネックレス、リング、ピアス、ブレスレット、アンクレット、ブローチなど
腕時計 カルティエ、シャネル、ブルガリ、ロレックス、オメガ、エルメス、フランクミューラーなどのブランド腕時計
財布/小物 長財布、2つ折財布、小銭入れ、ポーチ、キーケース、マフラー、スカーフ、サングラス、帽子、ベルトなど
ミュール、パンプス、サンダル、ブーツ、オープントゥ、ヒール、グリッターなど

ブランド服以外にもまとめてバッグや財布なども査定に出せるのは便利ですね。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



買取実績を公開

福ちゃんの過去の買取実績です。
あくまで一部だけですが、参考にして頂ければと思います。

カメリア柄 ツイードコートの買取実績

シャネル
カメリア柄 ツイードコート

タキシードリフトスカートの買取実績

FOXEY NEW YORK
タキシードリフトスカート

メルトンダッフルコートの買取実績

サンローランパリ
メルトンダッフルコート

ミニワンピース・ドレスの買取実績

ミュウミュウ(MiuMiu)
ミニワンピース・ドレス

メルトンコートの買取実績

セリーヌ
メルトンコート

キルティングパンプスの買取実績

クリスチャン・ルブタン
キルティングパンプス




福ちゃんの口コミ情報

洋服買取のクチコミではかなり評判が良いようです。
古着買取では有力な買取業者が少ないので、当然の結果なのかもしれません。


『ごちゃごちゃと大量に売ったけど親切に対応してくれた』

福ちゃんクチコミ1

引越しを控えていたので、ブランド古着など着なくなった服を複数まとめて売ることにしました。
多忙で整理ができず、ブランド古着や小物などが入り交じっていたのですが、嫌な顔ひとつせずうけていただきありがとうございました。身軽な状態で引っ越せましたし、何より買取額に驚きました。
新居の家電の足しにしようと思います。



『お店によってこんなに差が出るのかと・・』

福ちゃんクチコミ

着ない服の処分に困って買取を依頼した。 本当にこんな古着が売れるのかと思っていたがきちんと買取ってもらえて良かった。 他の買取店に頼んだときはタダ同然の値段だったがこちらは高値を付けて貰えて、お店ごとにこれほどにまで差が出るのかと驚いた。



『クチコミで人気だったので』

福ちゃんクチコミ3

人気ショップの洋服だったけどいざ着てみたらサイズが合わず、そのまま買取依頼をしました。
新品だったのも良かったのかも知れないけど、予想よりもかなり高値で売れて嬉しかったです!
口コミで人気のこのお店にして正解でした。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



福ちゃん 宅配買取ステップ

Step1 申し込み

Step1  申し込み

専用WEBフォームか電話による申し込みを行います。
WEBフォームで必要事項を送信すると、折り返し電話があるのでスムーズに進みます。



Step2 梱包と発送

Step2  品物の梱包と発送

洋服を着払いで送ります。
宅配キットがないので、自分でダンボールに詰めて発送します。
運送会社の指定はありません。



Step3 査定

Step3  査定

商品が到着すると査定に入り、結果は電話連絡になります。
混雑具合によっては数日かかります。



Step4 買取成立・入金

Step4  買取成立・入金

取引成立後、売買契約書と返信用封筒が郵送されてきます。
売買契約書にサインおよび振込み先をご記入の上、身分証明書のコピーを返信用封筒に同封し郵送することになります。
売買契約書、身分証明書のコピーが届くと、すぐに指定口座に振込がされます



古着買取に特化して高額査定が期待できるという良い面がある一方で、買取成立までのスピード感や宅配キットがないなど宅配買取としては成熟していない印象もあります。
急いでいる場合は、出張買取にした方がよいでしょう。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



福ちゃんの基本データ

  • 会社名:株式会社REGATE
  • URL:http://fuku-chan.jp/brandwear/
  • 設立:2014年5月
  • 住所:〒541-0059 大阪市中央区博労町1丁目8-8 堺筋MSビル2F
  • 電話番号:0120-143-310
  • 受付時間:9:00~20:00
  • 許可番号:大阪府公安委員会許可 第621060140991号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着