ブランド買取 【WonderRex】 徹底レビュー
WonderRex (出典:http://www.wonderrex.jp/lp/)

WonderRexについて

WonderRexの概要紹介

WonderREX(ワンダーレックス)は、実店舗をもち買い取りした品物をリユースする専門店です。
実店舗にて販売を行っているので、活きた相場を熟知しており、最新の市場動向を理解した上で最高額の査定を算出するプロ集団となっています。

その実績は年間40万件以上という買取実績に現れており、宅配買取でも、店頭買取でも高い人気を誇るショップとなっています。

自前の店舗で販売できるという性質上、様々な品物を買い取ることができ、ブランド品のバッグや時計だけではなくレディースウェア、メンズウェア、キッズウェア、和服といったアパレル類、さらにはカメラといった電子機器まで取り扱っています。

実店舗を持っているというのは、実は一長一短なところもあり、店舗運営のコスト高によって査定額が抑えられる可能性があること、ただ確実な販売経路としての実店舗で買取で仕入れた品物がうまく回転していると逆に高価買取が期待できるのです。

WonderREXは後者のうまく回転が効いているので高価買取が期待できるショップです。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料1~2日

WonderRexの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 カメラ、貴金属



WonderRexを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにWonderRexを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
6 6 7 5 8 5


みんなのコメント

あなたのWonderRexへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




WonderRexのよい点

確かな販売経路があるので高額査定が期待できる

実店舗を国内に20店舗ほど展開しているため、ネット専業で買い取った品物をオークションなどで販売している業者に比べるとかなり販売経路がしっかりしています。
販売経路がしっかりしているということは、すなわち在庫を抱えるリスクが少なく、自由な値付けができるということなので必然的に高い査定額が期待できます。


買取額にダイレクトに反映される相場観

常に自店舗で販売を行っていることで、どんな商品がどれくらいの価格で売れるのかという傾向を把握しています。
年間40万点以上の買取品を取り扱う中で査定担当者のスキルやノウハウが蓄積されていますので、正確な査定額が付けられるのです。


選べる買取形態

ネット専業だと宅配買取に特化したサービスというのが多いのですが、WonderRexでは宅配買取に加えて実店舗による店頭買取と査定員が自宅まで訪れる出張買取のサービスも展開しています。

宅配買取は便利なサービスではありますが、宅配キットを申し込んで梱包して送ってそこから査定なので、より早く換金したい場合は近くに店舗があれば宅配買取、なければ出張買取といった買取の形態を自由に選択することができるのです。


幅広い買取対象品目

買取対象としての幅はかなり広い方で、通常はブランド品のみやブランドと古着のみといったアパレル系に特化していたり、貴金属やジュエリーを中心に扱っている事が多いです。
WonderRexでは、そうしたアパレル系、貴金属系以外にもカメラ、家電など電子機器類も扱っているので色々まとめて売りたいときはとても便利です。


WonderRexの悪い点

返送料が顧客負担

宅配買取サービスではかなり珍しい例となりますが、買取不成立の際の返送料は顧客負担となります。
キャンセル時の返送料含めて全て無料を謳っているサービスが多い中、返送料の顧客負担はあまりよいサービスとは言えません。


状態によっては買取できないケースも

ブランドなどは規準に沿わないものは買取出来ない、状態の悪いものというのは買取不可となるケースが結構見受けられます。
明確な買取規準が記載されている買取店というのはほとんどありませんが、WonderRexでは買取規準が比較的厳しいという印象です。



よい面・悪い面ありますが、高額査定への期待や幅広い買取品目は査定に出してみる価値はありますね。





買取対象となっているブランドの例

WonderRexで対象となっているブランドの例です。 実際にはここに記載されているブランド以外でも対象とはなります。 ファストファッション系のブランドでも対象となるのは、嬉しいところですね。

❖ ジュエリー
Harry Winston / Van Cleef&Arpels / Chaumet / Cartier / TIFFANY / 4℃ / agete / AHKAH / STAR JEWELRY / Vendom Aoyama ...and more
❖ ブランドバッグ
LOUIS VUITTON / HERMES / CHANEL / GUCCI / PRADA / miu miu / CHLOE / BOTTEGA VENETTA / BALENCIAGA / COACH / CELINE / MCM ...and more
❖ 腕時計
ROLEX / OMEGA / BREITLING / ZENITH /Breguet / PANERAI / ORIS / HUBLOT / IWC / FRANCK MULLER / TAG Heuer / HAMILTON ...and more
❖ レディースウェア
Another Edition / BURBERRY BLUE LABEL / COMME des GARSONS / IENA / SHIPS / studio CLIP / Spick & Span / UNITED ARROWS / URBAN RESARCH ...and more
ファストファッションブランドも可
❖ メンズウェア
ADAM ET ROPE' / BEAMS / BEAUTY&YOUTH / BURBERRY BLACK LABEL / FREAK'S STORE /JOURNAL STANDARD / Patagonia / PAUL SMITH ...and more
ファストファッションブランドも可
❖ キッズウェア
DENIM DUNGAREE / FITH / GRAND GROUND / HYSTERIC MINI / petit main / RAG MART / RUGGED WORKS ...and more



高価買取の例

WonderRexでのブランド品買取の例を公開しています。

ルイ・ヴィトンネヴァーフルMM買取上限価格

LOUIS VUITTON

ネヴァーフルMM


買取上限価格 104,800円

ルイ・ヴィトンジッピー・ウォレット買取上限価格

LOUIS VUITTON

ジッピー・ウォレット


買取上限価格 67,200円

ROLEXデイトナSS(黒)買取上限価格

ROLEX

デイトナSS(黒)


買取上限価格 1,000,000円

ROLEXデイトジャストコンビ10P新ダイヤ買取上限価格

ROLEX

デイトジャストコンビ10P新ダイヤ


買取上限価格 690,000円

PatagoniaレトロXベスト買取上限価格

Patagonia

レトロXベスト


買取上限価格 6,000円

Tricker'sバートン買取上限価格

Tricker's

バートン


買取上限価格 20,000円




WonderRexのクチコミ情報


『思ったより丁寧な査定だった』

30代男性

WonderRexのクチコミ30代男性

買取サービスというのを利用したのが初めてだったので、少し不安はありましたがひとつひとつ丁寧に査定してくれたので悪い気はしませんでした。
査定額はそれほど高いとも思えなかったですが、金額になった理由を説明してくれたので納得して売りました。
また利用してもいいかなという感じはします。



『使わない財布や時計が売れてよかった』

40代男性

wonderrexのクチコミ40代男性

使わなくなった財布や電池切れになった時計など、持っていても使わなくなったものを買い取ってもらえたのはよかったです。
金額的にもこんなものかなという感じでした。



『宅配買取は便利』

30代女性

WonderRexクチコミ30代女性

独身時代に購入したブランドのバッグや財布を幾つか売りたかったのですが、小さい子供がいるので宅配買取サービスを使ってみました。
申し込んでダンボールが届いてつめて送るだけだったので、簡単に売れて良かったです。
金額的にも想像していたよりも少し高かったので、また要らないものがあれば頼もうと思っています。





宅配買取の簡単手順

WonderRexの宅配買取サービスは簡単な3ステップで終わります。

Step 1 申し込み・梱包発送

Step 1  申し込み・梱包発送

WEBから宅配キットの申し込みを行い、ダンボールが届いたら荷物を詰めて発送するだけです。
発送は運送業者が取りに来てくれるので、荷物を運ぶ必要はありません。



Step2 査定

Step2 査定

荷物が届くと査定が行われ、結果はメールで届きます。



Step3 入金

Step3 入金

査定結果に納得がいけば翌日に代金が指定口座に振り込まれます。


WonderRexの宅配買取はとても簡単な手順で出来るので、何か売りたいものがあるときは試してみてください。






高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



WonderRexの基本データ

  • 会社名:株式会社ワンダーコーポレーション
  • URL:http://www.wonderrex.jp/lp/
  • 設立:1988年
  • 住所:〒305-8514 茨城県つくば市西大橋 599番地1
  • 電話番号:0800-800-8143
  • 受付時間:平日10:00〜18:00
  • 許可番号:茨城県公安委員会許可 第440118A000373 号
    千葉県公安委員会許可 第4441410000285 号
    群馬県公安委員会許可 第421030334700 号
    三重県公安委員会許可 第551230072800 号


ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着


検索