[閉鎖]ブランド買取 【ウットク】 徹底レビュー
ウットク (出典:https://uttoku.jp/)

ウットクについて

ウットクの概要紹介

ブランド品を売って得するから『ウットク』というなんとも安易なネーミングではありますが、その実力はかなり高いです。
最大の魅力は、宅配買取ではトップクラスの入金までの早さ。
通常は査定に2~3日、その後金額承諾してから振込までに1~2日という感じで申込から入金まで1週間ほど係ることが多いのですが、申込をして当日品物を集荷、そして1日以内に査定結果が届いて、了承すれば、その日のうちに振込まで済んでしまいます。
14時までに申しこめば、翌日の午前中には入金まで完了してしまうというハイスピードな宅配買取が最大の売りです。

以前はゲーム会社のGREE(グリー)傘下だったのですが、グリーからアクティブソナー株式会社に親会社が変わっています。
残念なのは提携サービスが減ってしまったこと。
以前は提携サービスのポイント交換で買取額が150%アップなどの特典があったのですが、今ではANAのマイルで10%アップくらいになってしまいました。
それでも査定額がアップすることには変わりないので良いサービスではあります。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料即時

ウットクの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
××
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
××
その他



ウットクを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにウットクを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
7 9 7 7 7 9


みんなのコメント

あなたのウットクへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




ウットクのよい点

最短24時間以内に現金化できるスピードサービス

宅配買取で24時間以内に現金化出来るサービスというのはとてもレアです。
出張買取であれば、申込当日に自宅に来てもらって即金でもらえば可能ですが、荷物をおくる宅配買取としては異例のスピードです。

14時までに申し込んで当日中に荷物の受取をしてもらえば、翌日には査定結果が届くので金額に納得できればその日の内に振込まで終わります。
急いでいる時にはとてもありがたいスピード感ですね。


提携サービスのポイント交換で査定額に大幅上乗せ

現金での買い取り以外にも、ウットクと提携しているサービスのポイントに交換してもらうことができます。
過去には様々なサービスが有りましたが、現在ではANA SKYコインとアマゾンギフトのみです。

ただ、ANA SKYコインで受け取れば、査定額よりも10%上乗せされたコインが支払われますので、マイルをよく利用される方ですとかなりお得になります。


買取対象を絞って、高額買取

買取相場や販売相場を調査して、他社を上回る査定額を出すことで有名なウットクですが、買取額を上げるための工夫として買取対象品を絞るということもしています。
ブランド品(主にバッグ、財布)、時計、ジュエリーのみです。
特にブランドバッグ、財布の買取に特化しており、買取対象を絞ることで、購入後の品物を販売するコストを抑え、査定額に還元しています。


ウットクの悪い点

買取対象の幅がせまい

コストを抑え、買取額を上げるために買取対象を絞っているのは、売る側からすると少し面倒な時もあります。
例えば洋服や靴、着物などをまとめて売りたいと思ってもまとめて売れずに別のショップで売らないといけないということです。
ブランドバッグや財布だけを売る場合には全く問題ありません。


急いでいる方も、高額買取を希望する方も両方のニーズを満たせる可能性のあるショップです。
査定を含め、買取にかかる費用は0なので気軽に無料査定を申し込んではいかがでしょうか?





リストになくてもレアブランドは需要あり

バッグや財布の買取対象のブランドは500程度あり、ウットクのサイトに一覧で記載されています。
ただ、一覧に載っていないブランドでも問い合わせをすれば買い取ってもらえる可能性はあるそうです。
MORABITO(モラビト)のような知る人ぞ知るブランドなども掲載されていないですが、こうしたブランドであれば逆に高価買取が期待できるかもしれません。

❖ ブランドアイテム
ルイ・ヴィトン、エルメス、グッチ、シャネル、カルティエ、etc

❖ 時計
ロレックス、オメガ、ブルガリ、IWC、カルティエ、etc

❖ ジュエリー
ブランドジュエリー、鑑定書付きダイヤ、K18ネックレス、プラチナネックレス、ノンブランドジュエリー、etc



まずは売りたいブランドがリストにあるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?





買取実績を公開

ウットクの過去の買取実績です。
あくまで一部だけですが、参考にして頂ければと思います。

エルメス バック ケリー28 トリヨン/ホワイト □M刻印の買取実績

エルメス
バック ケリー28 トリヨン/ホワイト □M刻印

買取価格:925,000円

CHANEL ショルダーバッグ ブラック マトラッセ チェーンショルダー ラムスキンの買取実績

CHANEL
ショルダーバッグ ブラック マトラッセ チェーンショルダー ラムスキン

買取価格:153,000円

GUCCIショルダーバッグ シルバー チェーンref308982 002404レザーの買取実績

GUCCI
ショルダーバッグ シルバー チェーンref308982 002404レザー

買取価格:80,000円

LOUIS VUITTON ハンドバッグ モノグラム ブラウン ネヴァーフルPMM40155の買取実績

LOUIS VUITTON
ハンドバッグ モノグラム ブラウン ネヴァーフルPMM40155

買取価格:40,000円

セリーヌバック カバ ホリゾンタル 166113DBTの買取実績

セリーヌ
バック カバ ホリゾンタル 166113DBT

買取価格:41,000円

TORY BURCH ラウンドファスナーウォレットの買取実績

TORY BURCH
ラウンドファスナーウォレット

買取価格:10,000円




ウットクの口コミ情報

ウットクの最大の売りは24時間以内に入金まで終わるスピードですが、クチコミからもそのスピードを賞賛する声が挙がっていますね。


『他の業者よりも査定額が高かった』

UTTOKUクチコミ1

別の業者にも査定を申し込んでいたのですが、予想よりも査定額が安くて売りませんでした。
その時の査定明細が残っていたのでそこよりも高い価格を提示してくれました。



『本当に1日以内に入金された』

UTTOKUクチコミ2

財布をひとつだけ査定に出しましたが、まさか本当に24時間以内入金までされてびっくり。
価格は思ったよりも安かったけど、急いでいたのでOKしました。



『いくつかの品物は査定を断られた』

UTTOKUクチコミ3

バッグと一緒に靴も送ったのですが、査定してもらえませんでした。
まとめてやってくれればいいのにと思ってしまった。



『全部スマホだけで終わってとても楽』

UTTOKUクチコミ4

申込から入金が終わるまで、とても簡単で早かったのですが何より全部スマホだけで済ませられたというのがとても楽でした。査定額も満足だったし、また要らないブランド品があれば売ろうと思ってます。





買取までの詳しい流れ4ステップ

ウットクの宅配買取の流れになります。
とても簡単でスピーディに完結しますよ。

Step 1 まずは申込

Step 1  まずは申込

専用フォームで無料査定の申込をします。
14時までに申しこめば、最短で当日中に荷物を集荷してもらえます。



Step2 運送業者が荷物の引き取り

Step2  運送業者が荷物の引き取り

持ち運びは必要なく、家で待っていれば引き取りに来てくれます。
この時にダンボールに詰めておいてもいいですが、ダンボールを申し込んでいれば運送業者が持ってきてくれます。
※身分証明書のコピーをダンボールに入れられるように準備しておく必要があります。



Step3 査定結果が届く

Step3  査定結果が届く

登録しておいたメールアドレスに査定結果のメールが届きます。
品物が届いたらその日のうちに査定をするので、早ければ当日中に査定結果がきます。



Step4 受取方法を選ぶ

Step4  受取方法を選ぶ

買取金額に納得できたら、現金振込か「査定額+α」になる提携サービスポイントにするかを選びます。
現金であれば即振り込み、ポイントだと1週間ほど時間がかかります。



これだけのスピード感で査定してもらえるなら、2社目、3社目として先に無料査定してもらった査定額と比較するときにも役立ちます。






高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ウットクの基本データ

  • 会社名:株式会社ウットク
  • URL:https://uttoku.jp/
  • 設立:2014年3月
  • 住所:東京都港区芝1-9-3 芝マツラビル2F
  • 電話番号:0120-601-097
  • 受付時間:平日10:00~18:00
  • 許可番号:古物商許可証番号 東京都公安委員会 第301111406993号


ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着


検索