ブランド買取 【ヤマトク】 徹底レビュー
ヤマトク (出典:http://www.yamatoku.jp/brand/)

ヤマトクについて

ヤマトクの概要紹介

ヤマトクはブランド品だけではなく、様々なものを買い取りする業者で20年以上の実績を持っています。
ブランド品であれば、何を送っても査定をしてもらえ、2点以上のブランド品をまとめて送ると20%アップのボーナスなどのお得なキャンペーンも実施しています。

宅配買取に特化したサービスを展開しており、全国どこからでも無料の宅配買取はとても便利ですが、査定後に一部のみの返却が不可だったり、キャンセル時には返送料を負担しなければいけないなどサービスは他の買取業者に比べると悪いかなという印象です。
実際にインターネット上のクチコミを調査すると、あまりにも遅い対応や安い査定額に愕然としているようなケースも散見され、お世辞にも良いサービスとは言えません。

返送料がかかる場合は、とりあえず査定をしてみるといった軽い気持ちで申し込めないので注意が必要です。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料即日

ヤマトクの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ヤマトクを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにヤマトクを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:ヤマトク / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
3 3 4 2 8 2




ヤマトクのよい点

ブランド品まとめて売れば査定額20%アップ

買取業者からすると1点よりも2点、もっと多くをまとめて売ってもらえると送料や手数料などのコスト減につながるので、優遇されるのは周知の事実です。
ヤマトクはブランド品をまとめて2点以上売ることで、査定額を20%アップするキャンペーンをやっています。
どうせ売るなら2点以上にした方がお得です。


ブランド品ならなんでも買取OK

ヤマトクはブランド品であれば、バッグや財布といったメジャーアイテムだけではなく、アクセサリーやシューズ、マフラーやサングラスといった小物類までなんでも買い取ってくれます。
一般的にブランドと認知されるようなアイテムであれば査定を断られるようなことはないので安心です。


20年以上にも及ぶ長い歴史と実績

ヤマトクは買取業者の中でも長い歴史を持っています。
リユース事業はすでに20年以上の実績があり、ブランド品買取で年間5000件以上の実績があります。


ヤマトクの悪い点

一部のみの返却不可

複数の査定を申し込んで、それぞれの査定額によっては10点中3点だけ売りたいということもあると思います。
しかし、ヤマトクでは全て売るか、全て返却するかという選択肢しかありません。
返送料が自己負担の中ではこの制約はかなり大きいです。


返送料が自己負担

ブランド品買取業者では、かなり珍しい返送料が自分負担になります。
これは軽い気持ちで査定してもらうというのが難しいので、大きなマイナスポイントです。
買取成約率98.7%となっていますが、これは返送料が発生するため査定に納得がいかなくても返送料がもったいなくて買取成立している可能性もありますね。


クチコミの評判がかなり悪い

老舗の買取店なので、インターネット上にさまざまなクチコミが溢れていますが、いい評判よりも悪い評判のほうが多いように感じます。
あきらかに対応が遅かったり、査定額が雀の涙だったりするのに、キャンセルの場合は返送料を自己負担しなければいけないという情報が多くあります。


返送料が発生するので、査定依頼を出す場合は慎重に検討しましょう。
他の買取店でいくつか査定を出してもらって納得行かない場合の最後にくらいの感覚でいいと思います。





大吉の買取対象品目

❖ 高価買取できるもの
ハイブランドの代表格であるCHANELやHERMESなどであれば、ギャランティーカードや店舗証明のあるものをつけることで、より高額で買取が可能。
ROLEXやOMEGAなど人気の高い時計の場合は状態がよく付属品の箱や説明書があれば特別価格で買い取リ可能。
さらに古くてもジャンク品でも高く買い取れる可能性があります。

さらに1~2年以内に購入して、汚れやキズのないものが高価買取の対象です。

❖ 買取できないもの
ファストファッションブランド、しまむらや百貨店の安価ブランド、キッズ用品、古い品物、汚れや痛みが激しい、ニオイがきつい、デザインが古いなど
これに該当するようなものは買い取りできない可能性が高いです。



大吉のクチコミ情報

口コミの評判がかなり悪いので、かなり不安になりますね。。


『HPとぜんぜん違う』

ヤマトククチコミ1

査定申込み時の、ダンボールやガムテープといったサービスはいいが…
荷物が到着してからの連絡は遅く、査定額もHPに書いてある内容とはかけ離れた金額でした。
次はないです。
http://hikakaku.com/



『広告とはぜんぜん違う金額で・・』

ヤマトククチコミ2

初めて利用しました。
広告とは全く違う金額で…ビックリしました。ヤフオクの方が良いと思います。
もう利用する事はありません。
http://hikakaku.com/



『災厄』

ヤマトククチコミ3

災厄です。ヤマトク=詐欺トクだと思いました。段ボールいっぱいに詰めた着物80着が200円
着物200円やばくないですか?
しかも、断れば着払い戻しとか
お客の事なんて大切にしてない業者ですね。信頼出来ない査定、不親切の塊です。まだキロ売りした方がお金になりましたー
http://hikakaku.com/







ヤマトクの宅配買取ステップ

ヤマトクの買取ステップ  


さすがにこれほど評判が悪いとおすすめできるショップではありません。
キャンセル時の返送料が自己負担というのは、他社比較が当たり前のブランド買取ではちょっと厳しいですね。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ヤマトクの基本データ

  • 会社名:株式会社山徳
  • URL:http://www.yamatoku.jp/brand/
  • 設立:1999年9月
  • 住所:〒921-8115 石川県金沢市長坂台1-38
  • 電話番号:0120-124-467
  • 受付時間:平日9:00~17:45
  • 許可番号:石川県公安委員会許可 第511010007835号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着