ブランド買取 【古着COM】 徹底レビュー
古着COM (出典:http://hurugicom.jp/)

古着COMについて

古着COMの概要紹介

古着COMはブランド古着買取専門のショップで、査定数、ブランド買い取り数で業界ナンバー1という実績を誇ります。

この業界ナンバー1になった背景には、おそらく古着COMの特徴でもるノーブランド買い取りがあげられると思います。
ノーブランドはブランド品5点以上との抱き合わせでないと買い取ってもらえないので、ノーブランドを買い取ってもらうためには必然的に査定点数が増えていくのです。
さらにブランド品のアパレル商品であればなんでも買い取るというのも買い取り点数が増えている理由のひとつです。

ナンバー1になるほどの査定をこなすということは当然ながら鑑定士も場数をこなしていくことになりますし、相場を把握して査定の精度が上がっていくと思います。

どんなブランドでも5点以上あれば、ノーブランドも合わせて買い取ってもらえるということは、要らない服をまとめて整理するにはぴったりの買取店ではないでしょうか。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料即時

古着COMの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



古着COMを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとに古着COMを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:古着COM / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
6 7 7 6 9 5




古着COMのよい点

ブランド品じゃなくても買ってくれる

古着COMの最大の特徴ともいえるノーブランド買取。
一般的な買取店では、ノーブランドどころか、ファストファッションも買い取ってもらいないことが多く、さらにはブランドがかなり限られている場合すらあります。
そんな中でノーブランド品も買い取ってもらえるというのは希少価値なのです。

しかし、ノーブランド品買取には条件があり、
ダンボール一箱あたり、強化対応ブランド品5点以上+ノーブランドでなければいけません。
要するに強化対応ブランド品5点とノーブランド品を抱き合わせて売らないといけないです。

強化対応ブランドというのは古着COMで買取を強化しているブランドのことで約800ブランドあります。
また、ノーブランド品の買取は1kgあたり5円~とかなり格安になりますが、それは仕方がないですね。


査定数、買取実績数 業界ナンバー1

古着コムはノーブランドでも買い取ってもらえるという特徴がありますが、それだけではありません。
買取対象のブランドは挙げられているだけでも6000以上、買取強化ブランドで800以上あります。

この6000ブランドというのは宅配買取のパイオニアであるブランディアや古着買取のABJと並ぶ数字で業界トップクラスです。
古着コムの場合はさらに記載されていないものでもブランド品であればなんでも買い取ると言っていますし、ノーブランドでも買い取るのでその幅はさらに広いということになります。

これだけの買取対応をしているので、査定数や買取数で業界ナンバー1という地位になっているのです。


選べる便利な3つの買取形態

一般的なブランド品買取の形態には大きく3つあります。
1つは最も人気のある送るだけの宅配買取サービス、そして査定員に来てもらう出張買取サービス、そして店舗に持っていって査定してもらう店頭買取サービスです。

古着COMではこの3つの形態全てに対応しているので、その時のニーズに合わせて自由に選ぶことができます。
例えば、重くて持ち運べないなら宅配か出張、すぐに換金したいなら出張、近くに店舗があれば店頭のような感じですね。


古着COMの悪い点

査定のキャンセル時には返送料が発生

古着買取サービスではたまにありますが、古着COMの場合も査定結果を納得がいかず、品物をお繰り返してもらう場合に返送料を負担しなければいけません。
大抵の宅配買取サービスでは返送料も無料のところが多いので、注意が必要です。


とりあえずブランド古着であれば、なんでも買い取ってくれるので出来るだけまとめて送ってみましょう。





買取対象として難しいケース

古着COMでは6000以上ものブランドが対象となり、ノーブランド品の買取もしてくれますが、やはり状態によっては買い取りできないというケースもあります。
これは程度の違いはあれど、ほとんどの買取業者では再販不可能な品物は買い取ってくれません。

古着COMの買い取れない状態をみていきます。

❖ アパレル
・ かなり古い洋服
・ 状態の悪い商品、使用頻度の高いもの
・ 傷、穴あき、シミ、ほつれ、毛玉、色あせ、変色
・ ハンドメイド、オーダーメイド
・ 衿汚れ、汗ジミのある洋服
・ 着用感のあるTシャツ
・ 下着、水着
・ においのついた洋服(香水、汗臭、カビ臭、タバコ臭 等)
❖ シューズ
・ デザインのかなり古い靴
・ 使用頻度の高いもの
・ かかとのかなり磨り減ったもの
・ においのついた靴(汗臭、カビ臭、湿気、タバコ臭 等)



古着COMの買取実績

古着COMの買取実績の一部を公開します。

グッチシルクワンピース査定額

グッチ

シルクワンピース

査定額:15,000円

ジミーチュウサンダル査定額

ジミーチュウ

サンダル

査定額:16,000円

A BATHING APEBIG SEANコラボシャークパーカー査定額

A BATHING APE

BIG SEANコラボシャークパーカー

査定額:42,000円

THE NORTH FACEナイロンジャケット GORE-TEX査定額

THE NORTH FACE

ナイロンジャケット GORE-TEX

査定額:9,000円

ボルサリーノ中折ハット査定額

ボルサリーノ

中折ハット

査定額:9,000円

アナスイヴィ ドゥ ボエム査定額

アナスイ

ヴィ ドゥ ボエム

査定額:1,500円




古着COMのクチコミ情報

そこには実際に利用してみないと分からない真実があるので、クチコミはとても大事です。
RINKANに届いたお客さんの喜びの声とクチコミ情報を掲載しておきます。


『思った以上の金額だったので満足』

古着COMクチコミ1

小さな子供がいるのでいらない服を梱包して買い取って貰いました。郵送での買取って意外に便利で子供がいる家だと本当に助かりますね。金額は期待していた以上だったので満足しています。



『かなり悪い状態でも買ってくれるからよく使う』

古着COMクチコミ2

古着COMはけっこう使わせてもらってます。理由はわりと高値で買い取ってくれるから。
状態が悪いものでも買い取ってくれるのも古着COMを気に入っている理由のひとつですね。
ひどいところだと、まるで「買い取ってあげてもいいですよ」みたいな態度であり得ない価格で買いとろうとしますが、古着COMはその様なことが無いので安心です。



『古着だしこんなものかな』

古着COMクチコミ3

ブランド品の洋服などは高く買い取ってくれるけど、子供服は安かった。
結局なんでも需要が大事なんですね。要は着なくなったら早く売れってことです。



『とりあえず売れたからよし』

古着COMクチコミ4

一度着た洋服なのでそこまで買取価格に期待はしていなかったけど、期待していたよりちょっと安いかな。相場を知らないのでなんとも言えないですが。





古着COM宅配買取ステップ

Step1 WEBから申し込み

Step1  WEBから申し込み

スマホでも、パソコンでもいいのでインターネットから古着COMのページにアクセスして無料梱包セットを申し込みます。



Step2 梱包・発送

Step2  梱包・発送

届いた無料梱包セットに売りたい品物を詰めて発送します。
ノーブランド品を売りたい場合は強化対応ブランド5点とセットにすることを忘れずに。



Step3 査定

Step3  査定

査定結果を待ちます。



Step4 買取成立

Step4  買取成立

金額に納得がいけば、即日で入金されます。



ブランド、状態を問わずになんでも買い取ってくれるというのはなかなかありません。
ブランドに対応しないとか、状態が悪いとかそういった事を気にせずにまとめて売りに出せるというのは古着COMの最大の強みですね。






高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



古着COMの基本データ

  • 会社名:株式会社 JUSTY
  • URL:http://hurugicom.jp/
  • 設立:2011年8月
  • 住所:〒921-8043 石川県金沢市西泉1丁目144番地1
  • 電話番号:0120-213-532
  • 受付時間:平日9:00~18:00
  • 許可番号:古物許可証 / 石川県公安委員会第511010011942号
    古物許可証 / 愛知県公安委員会第541161603800号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着