ブランド買取 【エコリング】 徹底レビュー
エコリング (出典:http://www.eco-ring.com/)

エコリングについて

エコリングの概要紹介

EcoRing(エコリング)は直営店舗数で業界No.1を掲げる巨大買取ネットワークです。
なんと全国に70店舗以上の直営店を持っているので、インターネット上だけで宅配買取している業者よりはるかに安心感があります。

また、テレビCMやテレビ、雑誌の取材など多くのメディアに登場していることからもエコリングの人気がわかります。

買取ジャンルもノーブランド品を含めて、雑貨や家電など幅広い品物を対象としており、他のお店ではなかなか買い取ってもらえないようなものでも買い取ってもらえる可能性があります。

70以上もの直営店のノウハウを活かしながら、力を入れているのは宅配買取サービス。
送料、査定料、振込手数料、キャンセル時の返送料など完全無料のサービスで宅配キットを申し込んで荷物を詰めて送るだけの簡単なサービスを展開しています。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料翌営業日

エコリングの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 貴金属、香水・コスメ、美容機器、毛皮、文房具、カメラ、ゲーム機器、金券、食器

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



エコリングを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにエコリングを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:エコリング / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
6 7 7 8 9 7




エコリングのよい点

スピーディな宅配買取

宅配買取は、できるだけ高く買い取ってほしいというのは言うまでもありませんが、もうひとつ重要視されることが多いのが換金までのスピード。
査定や入金に何日も時間がかかるのは、待っているとイライラするので買取が決まれば翌営業日にすぐ振り込んでくれるのは嬉しいところ。


テレビにも多数登場するほどの人気店

荷物を送って査定してもらうというのは、対面でやるよりも楽ではありますがやはり不安はあります。
EcoRing(エコリング)は業界No.1の直営店舗をもつほどの規模なので安心感がありますし、プライバシーマークを取得して、査定の荷物は監視カメラでしっかりと録画されています。

また、テレビや雑誌からも取材されるほどの人気店というのも安心材料のひとつですね。


こんなものまで買い取ってくれるのか!?

エコリングであっても、もちろん買い取れないものは存在します。
しかし、他のショップではおそらく買い取ってくれないだろうという状態の品物やノーブランド品まで買取対象になっているというのはありがたいですね。

状態の悪いブランドバッグ
 
例えば金具の破損ややぶれ、ちぎれ、角スレなど他店では明確に買い取れないとなっているようなものも対象です。

状態の悪い腕時計
 
他にもガラス破損やリューズ外れ、ベルトのくたりなども買取対象となります。


他店で断られたような品物でも、エコリングに送れば買い取ってもらえるかもしれませんよ。





買い取り対象のジャンル

買い取り対象としては、ブランドバッグや財布、腕時計、ジュエリー、貴金属、ブランド服、ブランド食器、などの一般的によくあるものから香水・コスメ、美容機器、毛皮、文房具、カメラ、ゲーム機器、金券などかなり幅広いジャンルでの買い取りに対応しています。

状態に関してはかなり寛容なのですが、それでも買い取りできないものも存在します。


・宅配キットに入らないほど大型のもの
・5年以上前に製造された家電
・火器類
・食べ物、生き物
・産業廃棄物
・使用済み寝具
・カーテン
・お酒
・電球

まぁ言われてみれば、これは買い取れないなと思うようなものがほとんどなのでかなり妥当だと思います。

ブランド品という観点でいえば、かなり悪い状態であっても買い取ってもらえるので、買い取ってもらえるか不安なものも、まずは査定に出してみるというのがいいと思います。



エコリングの買取実績

エコリングの買取実績の一部を公開します。

エルメスケリー35・ボックスカーフエコリング査定額

エルメス

ケリー35・ボックスカーフ

買取金額:99,000円

シャネルロゴ入りのバレッタエコリング査定額

シャネル

ロゴ入りのバレッタ

買取金額:3,000円

グッチシマ・レザー・リボン・プリンシーのミニボストンバッグエコリング査定額

グッチ

シマ・レザー・リボン・プリンシーのミニボストンバッグ

買取金額:20,000円

ルイ・ヴィトンノエ・緑・M44004の巾着ショルダーバッグエコリング査定額

ルイ・ヴィトン

ノエ・緑・M44004の巾着ショルダーバッグ

買取金額:8,000円




メディア掲載情報

メディアへの露出という意味ではエコリングはかなりの数取り上げられています。
これでもほんの一例ですが、テレビ番組への出演がこんなにあります。


ABC朝日放送 「おはよう朝日です」

おはよう朝日です
 

ABC朝日放送”おはよう朝日です”にてエコリングが取り上げられました。
「和牛の社長調査隊!」コーナーで代表の桑田氏が紹介されています。


関西テレビ 「ゆうがたLIVEワンダー」

関西テレビ 「ゆうがたLIVEワンダー」
 

関西テレビ”ゆうがたLIVEワンダー”にてエコリングが取り上げられました。
「イマ知り!」というコーナーにて「部屋も心もスッキリ!リサイクルショップ活用術」をテーマに、エコリング六甲道店での買取の様子を紹介。


テレビ東京 「未来世紀ジパング」

テレビ東京 「未来世紀ジパング」
 

テレビ東京”ジパング”にてエコリングが取り上げられました。
アフリカ進出を決めたエコリングのその後の続編となるウガンダ進出編。
また、エコリングが運営するフランスやヨーロッパで買い付けたアンティーク家具、雑貨を販売する「La brocante」の様子も紹介。


関西テレビ 「ウラマヨ!」

関西テレビ 「ウラマヨ!」
 

関西テレビ”ウラマヨ!”にてエコリングが取り上げられました。
資産30億円!浪速の投資家王・神王リョウさんが 引っ越しを検討!神王リョウさんの宝物の日本に4台しかないシャネルの自転車などのお宝商品を含め、合計40点のお品物をエコリングが査定。





エコリング宅配買取のステップを詳細に解説

STEP1 宅配キットを申し込む

STEP1 宅配キットを申し込む

申込みフォームより、宅配キットを申し込みます
申込みの際は品物の量およびサイズに合った、宅配キットのサイズを選びます。
宅配キット、品物の集荷にかかる送料は無料です。



STEP2 宅配キットの到着

STEP2 宅配キットの到着

申しこみ後、2~3営業日以内に宅配キットが到着致します。
宅配キットの中身に以下のものがあるかご確認ください。
・エアキャップ(緩衝材)
・宅配買取申込書兼同意書
・宅配買取取引規約
・着払い伝票(発送伝票)



STEP3 売りたい品物を梱包

STEP3 売りたい品物を梱包

商品が傷つかないように梱包し、必要書類を同封の上、指定配達業者から商品をエコリングまで郵送してください。



STEP4 運送業者に連絡して発送

STEP4 運送業者に連絡して発送

集荷の依頼は発送伝票右上の電話番号へ電話します。
買取キットにある「着払い伝票」を梱包した箱に貼り付ければOKです。



STEP5 商品到着・査定・連絡

STEP5 商品到着・査定・連絡

品物が到着後、鑑定士が査定し、完了後にメールもしくは電話で担当スタッフから査定金額の連絡があります。



STEP6 振込手続き

STEP6 振込手続き

査定金額に了承すると、指定の口座に買取金額を振り込まれます。
振込に掛かる手数料はエコリングにて負担してくれます。
キャンセルした場合は、品物を送料エコリング負担で返送してもらえます。


これだけテレビでの露出も高くなると、いい加減なことは出来ないのでしっかりとした対応が期待できますね。
初めての宅配買取には良いサービスだと思います。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



エコリングの基本データ

  • 会社名:株式会社エコリング
  • URL:http://www.eco-ring.com/
  • 設立:2001年
  • 住所:〒672-8057 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル
  • 電話番号:0120-140-850
  • 受付時間:平日11:00~17:00
  • 許可番号:古物商許可証番号 兵庫県公安委員会 登録番号 第631600300036号 他




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着