ブランド買取 【ウルウル】 徹底レビュー
ウルウル (出典:http://www.uru-uru.net/)

ウルウルについて

ウルウルの概要紹介

ブランド品、古着の宅配買取専門サイト。
以前は、ファストファッションやノーブランドも含めて買い取りすることを大きなアピールポイントにしていた「ウルウル」ですが、一気に方向転換してハイブランドの買取を強化するようになりました。

ファストファッションやノーブランドが買取不可になったからといってハイブランドのみしか取り扱わなくなったのかというと、そういうわけではなく一般的にブランドと呼ばれるものの買取には対応しています。
ただ、ハイブランドは難あり品でも高く買い取ってもらえるので、その点は心強いですね。

あとは元々の購入金額が3,000円以下だったような品物に関しては、おまとめ査定を行っており、複数の商品を1つと見なして買い取るという方式を採用しています。
これだと買取額は数十円~数百円くらいにしかならないですが、要らないものを処分するという感覚に近くなります。

ハイブランドを売るついでにクローゼットの整理も出来てしまうので、一石二鳥ですね。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料1~2日

ウルウルの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ウルウルを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにウルウルを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:ウルウル / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
4 3 7 1 6 3




ウルウルのよい点

キャンペーンによっては大幅査定アップ

ウルウルでは季節や買取強化のタイミングに合わせて大幅に査定額を上乗せするキャンペーンを実施しています。
例えば、冬のキャンペーンとしては「買い取りたい商品の中にダウンアイテムがあれば全体の査定額を20%アップする」、他にも「買取強化中のスーパーブランドが入っていれば全体の査定額を20%アップする」など、ひとつだけでも帯商品があれば全体の査定額に上乗せが見込めるので大きな査定額アップを手にすることが出来るキャンペーン内容が魅力です。


査定結果の一部のみでも買取OK

例えば10個のアイテムを査定に出して、そのうちの3つだけ売りたいという場合、普通は全部売るか、全部キャンセルかという事が多いです。
ウルウルの場合だと、10個のうち、3つだけ売って、残りの7つは返品するという事ができるようになっています。

高額査定が出たアイテムだけを売ることが出来るのは大きなメリットですね。


査定のつきにくい商品もおまとめ査定なら買取OK

元々の販売価格の安いアイテムの場合、値段がつかないということはよくあります。
ウルウルの場合は、そうしたアイテムはまとめて査定にすることができ、5個のアイテムを1つと見なして査定価格を出してくれます。
これだと本来なら価格のつかないようなアイテムも売ることが出来るのがうれしいところ。

ただし、まとめて査定の場合だとまとめていくらという値付けなので、これだけ売って、これは売らないということは出来ないので注意が必要です。


ウルウルの悪い点

ファストファッション、ノーブランドは買取不可

以前はウルウル最大の売りであったファストファッションやノーブランド品の買い取りですが、2016年の10月以降は買取を停止しました。
ハイブランドの買取を強化して、より高額査定をだすための選択と集中だと思います。


キャンペーンをうまく活用すれば、高額査定が狙えるショップです。
査定にだすならキャンペーン時期を狙って査定依頼を出したいですね。





ウルウルの買取対象はこんな感じ

❖ スーパーブランドは多少難ありでも買取可能
ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、プラダ、コーチ
に関してはかなり買取が強化されているので、キズや汚れのある品物でも高価買取してくれます。

❖ 買取強化ブランド
上に挙げたスーパーブランド以外にも、
セリーヌ、マックスマーラ、カルティエ、ティファニー、サルヴァトーレ・フェラガモ、フォクシー、バーバリー、ナイキ、ブルガリ、ケイトスペード、ロエベ、ジミーチュウ、アディダス、ノースフェイス、ヒステリックグラマーなどは強化ブランドになっています。

メンズ・レディース・キッズすべて買取OK
洋服の他にも靴・バッグ、貴金属や時計、ネクタイ等も買取の対象

❖ 買取不可のもの
・ノーブランド・ファストファッション
・下着・水着・靴下類(タイツ・ストッキング)・着物・浴衣・通販系ブランド
・タオル・香水・食器・文房具・ぬいぐるみ
・使用感や状態のひどい物



ウルウルの買取実績

ウルウルの買取実績の一部を公開します。

FOXEYノースリーブフレアバルーンワンピース黒40

FOXEY

ノースリーブフレアバルーンワンピース黒40

査定額:25,000円

theoryカシミヤ混 ウールロングコート

theory

カシミヤ混 ウールロングコート

査定額:12,000円

MARGARET HOWELLフードブルゾン

MARGARET HOWELL

フードブルゾン

査定額:5,000円

KAPITALOXハーベストリメイクウエスタンシャツ

KAPITAL

OXハーベストリメイクウエスタンシャツ

査定額:6,000円

THE NORTHFACEメトロダウンジャケット黒Mフード付き

THE NORTHFACE

メトロダウンジャケット黒Mフード付き

査定額:12,000円

HYSTERIC GLAMOUR RSM加工デニム

HYSTERIC GLAMOUR

RSM加工デニム

査定額:23,000円




ウルウルのクチコミ情報

クチコミ情報を集めるとかなり散々な結果となっています。
ここまで悪い評判が多いというのはどうなのでしょうかね?
とくにファストファッションを受付中止にしてからの評判が悪くなっています。


『連絡すらこない』

ウルウルクチコミ1

送ってから3週間近く、連絡なし。宣伝には2、3日とあったのに。不信感さえ感じ始めています。
出典:http://hikakaku.com/



『驚くほど査定額が安いうえに、対応も遅い』

ウルウルクチコミ2

査定が他店より遅い、到着の連絡がない(他店ではお品物が到着しましたと連絡があります)そして、査定額がとにかく安い!ほとんど未使用のハイブランドの服、靴などは近所のリサイクルショップでも千円以上で買い取ってもらえます。多分、買取されてる方はブランド関係なく品数で買い取られているのかなという印象。あまりメジャーではないハイブランドだったからでしょうか…ZOZOも利用したことがありますが正直査定額はこちらの何倍も高く近所のリサイクルショップでさえ何倍も高いです。箱に詰めてわざわざリサイクルに出すのはやはり大切な服を1円でも高く買い取って欲しいからだと思います。ほんとに捨てるような服を出すのなら良いかと思いますが、
出典:http://hikakaku.com/



『仕事の質を疑うほどひどい』

ウルウルクチコミ3

返送の際、他社さんであれば発送時より綺麗に丁寧に梱包されて届くことが多かったですが、ウルウルさんの場合は梱包自体も服の取り扱い自体まで見るに堪えなく、今後検討の余地がない以上に、利用検討されている方に「大事な服なら嫌な思いをするのでご利用おすすめできません」と苦言を申し上げたくなる次第でした。サービス業、アパレルとして仕事の質を疑いました。
出典:http://hikakaku.com/





ウルウルの宅配買取ステップ

Step 1 梱包キットの申込み

Step 1  梱包キットの申込み

専用フォームで無料査定の申込をし、ダンボールを受け取ります。



Step2 荷物を詰めて発送

Step2  荷物を詰めて発送

「品物」「本人確認書類を貼った買取申込書」を箱に入れて発送します。



Step3 査定

Step3  査定

査定員によって査定が行われますが、到着時の連絡はありません。
また、混雑時には査定に10日以上の時間がかかる場合があります。



Step4 入金

Step4 入金

査定結果がメールが届くので、承認メールを返信すれば1~2日で入金されます。
キャンセルする場合はウルウルが送料負担で返送してくれます。



ファストファッションを買い取ってくるというメリットもなくなり、クチコミの情報を総合するとあまりおすすめできる買取ショップではなくなっているというのが現状です。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ウルウルの基本データ

  • 会社名:株式会社ベクトルキャリア
  • URL:http://www.uru-uru.net/
  • 設立:2009年2月
  • 住所:東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F
  • 電話番号:086-239-8455
  • 受付時間:平日10:00〜18:00
  • 許可番号:第721010017001号/岡山県公安委員会古物商許可証




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着