ブランド買取 【大吉】 徹底レビュー
大吉 (出典:http://www.kaitori-daikichi.jp/)

大吉について

大吉の概要紹介

Daikichi(大吉)は、2010年に開業して以来、フランチャイズ展開を加速させ全国に300店舗近くを展開する買取店です。
買取形態は、店舗による店頭買取、そして人気の宅配買取、そして出張買取とあらゆるニーズに対応しており、利便性がとても高いです。
買取品目はとても幅広く、ブランド品だけではなく、金・プラチナ・貴金属、切手、コイン、カメラ、携帯などを取り扱っています。

ネット上にある様々なクチコミを見ると、店頭買取の場合はフランチャイズなので、やはり査定の品質にばらつきがあるというのが実際のところのようです。
フランチャイズというのは、本部に利益を収める仕組みのためどうしても買取額を抑えないと利益が出ないので、仕方がないかもしれません。

他店よりも高く買い取ると謳っている買取業者ですので、宅配買取の場合でも必ず他店との相見積りをとって比較するようにしましょう。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料3日

大吉の買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
××
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 金・プラチナ・貴金属、ダイヤモンド、切手、コイン・メダル、テレフォンカード、カメラ、携帯電話、古銭

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



大吉を独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとに大吉を独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:大吉 / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
5 5 5 2 8 5




大吉のよい点

他店よりも高く買いとってくれるはず

大吉では、他社よりも高く買い取ると言いきっていますので、他店で大吉よりも高い見積もりが出た場合は査定額を上げてくれるはずです。
ただ、他店での見積もりを証明する必要がありますので、照明ができる書類を用意する必要があります。


豊富な買取品目

業界No1の買取品目と言うだけあり、買取ができる品目はたしかに多いです。
No1かどうかは別にして、金・プラチナ・貴金属、ダイヤモンド、ブランド品、時計、記念切手、金券類、記念コイン・メダル、古銭、カメラ、携帯電話、テレフォンカードなど一般的に買い取りできそうなものはほぼ網羅している印象です。
ただ、家電やアパレル系、家具などを扱うショップもあるので品目No1は言い過ぎのような気もします。


どこにでもある利便性の高さ

フランチャイズが全国にあり、さらに宅配買取、出張買取に対応しているので、全国どこにいてもサービスを受けることができます。
ただ、フランチャイズは査定の質が疑問なので、できれば宅配買取で本部査定を受けたほうがいいと思います。


大吉の悪い点

誇大広告な感が出ている

他店でも「どこよりも高く買い取ります」や「☓☓はNo1」などといった謳い文句を見かけますが、明らかに買い取り品目に関してはNo1ではないと思いますのでこういった根拠のない誇大な表現は信用を落とします。


クチコミの評判がよくない

どこの買い取りであってもクチコミはいいこともあれば、悪いところもありますがやはりクチコミで叩かれているのをあちこちで見かけると、いい気分はしませんね。


もし査定に出すのであれば、最低でも他の1社との比較見積もりを取るようにしましょう。





大吉の買取対象品目

❖ 金・プラチナ・貴金属>
切れたネックレス・片方だけのピアス・・・>
古いアクセサリーもOK!>
❖ ダイヤモンド
お持ちのダイヤモンドを経験豊富なスタッフが確かな目で鑑定いたします!>
鑑定書をお持ちいただいた方は、更に金額UP!>
もちろん鑑定書無しでもOKです。>
❖ ブランド品>
ブランドバック・ポーチ・財布・・・>
高価買取中です!>
❖ 時計>
ロレックス、ブルガリ、カルティエ、オメガ、ハミルトン・エルメス、ガガミラノ・ウブロなど>
❖ 記念切手>
普通切手・記念切手のシート・バラどちらでも!>
❖ 金券類>
ギフトカード・商品券・図書カード・クオカード>
❖ 記念コイン・メダル>
記念金貨・カラーコイン>
メイプルリーフ・昭和62年貨幣>
❖ 古銭>
古銭・古い紙幣・大判小判>
なんでもOK!>
❖ カメラ>
ライカ、ミノックス、ローライ、アルパ、ジナー、コダック、オリンパス、キャノン、ニコンなど>
❖ 携帯電話>
NEC、シャープ、富士通、パナソニック、三菱電機、HTC、LG、ノキア、カシオ、日立、サンヨー、京セラなど>
❖ テレフォンカード>
記念テレカ、限定販売テレカ、懸賞品テレカなど>



大吉の買取実績

大吉の買取実績の例を公開します。
過去に大吉で買い取りされた実際の査定額となります。

ルイ・ヴィトンモノグラム アルマ

ルイ・ヴィトン

モノグラム アルマ

査定額:65,000円

ルイ・ヴィトンダミエアズール ジッピーウォレット

ルイ・ヴィトン

ダミエアズール ジッピーウォレット

査定額:65,000円

カルティエタンクフランセーズSM

カルティエ

タンクフランセーズSM

査定額:110,000円

ロレックスサブマリーナ16610

ロレックス

サブマリーナ16610

査定額:550,000円




大吉のクチコミ情報

クチコミも妥当というものもあれば、かなり辛辣なものがありますね。。


『まあ妥当な金額』

大吉クチコミ

ブルガリの4連キーケースを大吉で査定に出し12000円の金額でした。
購入金額からの割合にすれば約50%程度でしょうか。
ブルガリは比較的値落ちが少ないのでこれくらいが妥当ではないかと思います。
金額には満足しています。ありがとうございました。
出典:http://www.keiziban-jp.com/



『ありえない査定の安さに驚愕』

大吉クチコミ2

今日 記念切手もってったら、切手の買取額面の30%とか言われた!
ありえんわー!
出典:http://www.keiziban-jp.com/



『ブランド品はブランド品買取店で売るべき』

大吉クチコミ3

私は、数ヶ月前、新しく財布を購入したので、今まで使用していたグッチのブランド財布を大吉に買取して貰いました。
財布の状態は、型は古い財布ではありましたが、まだまだ十分に使用できる財布でしたので多少買取金額も期待して店頭での査定を待っていました。

そして、呼び出され金額を提示されました。その買取金額は300円という結果でした。正直ビックリしましたが、わざわざお店にまで足を運んだので、それで買い取って貰いました。
その1週間後にハードオフの店舗を除いて見たところ、私の買い取って貰った財布がショーケースに3000円で販売されていました。
正直、それならば、もう少し高く買い取って貰いたかったです。今度からは、やはりブランド物はブランド買取ショップに買い取って貰います。
出典:http://www.keiziban-jp.com/





大吉の宅配買取ステップ

Step1 荷物を郵送

Step1 荷物を郵送

商品、身分証明書の写し、連絡先を明記した紙を着払いで送ってください。
事前に電話をするとスムーズです。



Step2 査定

Step2 申込みフォームに必要事項を入力して送信

プロの鑑定士が親切丁寧に高額査定。
買取金額については、どのように買取金額を決定したかが説明されます。
査定金額に納得いかない場合は、大吉負担でご自宅へ品物を郵送しますので、ご安心ください。



Step3 入金

Step3 入金

査定額を連絡し、最短で3日以内に振り込まれます。



ここまで評判が悪いとなかなかおすすめできるショップではありませんが、なかには高額査定だったというケースもありますので、近くにある場合は見積もり比較として査定に出してもいいかもしれませんね。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



大吉の基本データ

  • 会社名:株式会社エンパワー
  • URL:http://www.kaitori-daikichi.jp/
  • 設立:2010年10月
  • 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7階
  • 電話番号:0120-81-3131
  • 受付時間:10:00~19:00
  • 許可番号:東京都公安委員会 第304361407260号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着