ブランド買取 【ABJ】 徹底レビュー
ABJ (出典:http://www.kaitori-abj.com/)

ABJについて

ABJの概要紹介

ブランド古着を中心に買い取りを行っているABJ(エービージェイ)。
対象となるブランドの幅も広く、6000種類以上のブランドの買取に対応しているのでブランド服であれば大抵のものは買取対象となってきます。

また、特徴としては買取業界でもトップクラスのスピード査定で、WEBから申し込んで宅配キットを使わずに自分でダンボールに詰めて着払いで送れば最短2日で現金化できるのが魅力。
出張買取や店頭買取ならいざ知らず、宅配買取でこのスピード感はなかなかありません。

キャンペーンも頻繁に開催され、対象ブランド品は査定上乗せやリピーターには20%の上乗せ価格など高額査定になる要素がたくさんあります。
そのおかげもあってか、買取成約率は驚異の95%超えとなっています。
成約率が80%を超えるのもなかなかない中で、95%を超えているというのはそれだけ納得のいく査定額になっているからということです。

ただ人気店となっているので、買取希望社が多いときは査定に時間がかかることもあるということは改善してほしい点ではありますね。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
×

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料即時

ABJの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他



ABJを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにABJを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
8 8 8 9 9 8


みんなのコメント

あなたのABJへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




ABJのよい点

キャンペーンも豊富な高額買取

何より嬉しいのはリピーターに対しての買取金額20%アップのキャンペーン。
(ゆうパック着払いで送ることが条件)
ブランド服がメインなので、シーズンごとに服を買うような方からすればリピートするだけで買取額アップになるのはクローゼットの整理にも、金銭的にも2度おいしいですね。

また、各種キャンペーン企画も頻繁にあり、買取強化ブランドの査定額上乗せなど嬉しい企画が盛りだくさんです。


業界最高クラスのスピード

宅配買取の場合、WEBから申し込んで宅配キットが届いて、そこから荷物を詰めて発送して査定が届いて入金というのが一般的流れです。
この流れだと早くても3日はかかります。
申し込んだ後に自分でダンボールを用意して送れば、宅配キットが届くまでの時間が短縮でき、さらに査定、入金もスピーディなので最短で2日で入金までたどり着けるというのは宅配買取としては異例のスピードです。


95.8%という圧倒的な成約率の高さ

成約率というのは査定金額を提示され、それで売るかどうかの承認率のことです。
ようするに100人中95人以上が査定額を見て、売ることを決断しているということになるのです。

ブランド古着の相場を熟知し、納得のいく査定額を出していることがこの成約率に現れており、さらにキャンペーンを併用することで他店を上回る高額査定を出すことができるようになっています。


買取対象ブランドは圧巻の6000超え

ブランド品買取店だと取り扱いブランドの幅というのはそれほど多くないことが多いです。
この6000という数字はブランド品買取の中でもっとも力のあると言われるブランディアと匹敵するほどなので、買取対象ブランドとしては業界トップクラスと言ってもいいでしょう。
これだけ対象ブランドがあるとほとんど何を持っていっても買ってくれるはずです。


ABJの悪い点

買取規準がけっこう厳しい

買取の基準はかなり明確に定められていると思います。
他店では規準が明示されておらず、送ったはいいけど買取不可で送り返されるということも多いのでそういう意味では良心的だとは思いますが、規準は割と厳しめです。
衣類だと首、脇、袖の汚れや穴などは買取不可となりますし、シミや毛玉、破れ、ニオイなども程度にもよりますが、買取は難しいとされています。
また、ユニクロやGAPなどのファストファッション系も買取不可なので注意が必要です。


5点以上ないと宅配買取が出来ない

宅配買取でも出張買取でも1点からというのが業界の通常となっていますが、ABJに関しては宅配買取は5点以上からとなっています。
バッグや財布と違い服が中心となるので、売りたいときはまとめて売るケースも多いと思いますが、5点以上というのは少しハードルが高い気もします。


人気店がゆえに査定に時間がかかることも

業界トップクラスのスピード感がありますが、混雑時は査定に5日ほど待たされることがあります。
混雑状況はサイト上に明確に書かれており、何日かかるというのも分かるようにはなっていますが、人気店であるがゆえの宿命となりますね。



よい面・悪い面ありますが、高額査定への期待や幅広い買取品目は査定に出してみる価値はありますね。





買取対象となっているブランドの例

買取対象ブランドは6000以上あり、サイト上では対象ブランドの一覧が確認、検索出来るようになっているので自分の売りたいブランドが売れるかどうかはすぐに確認できます。

ヴィトン、シャネル、エルメス、グッチ、プラダ、コーチといったスーパーブランドというくくりから、バーバリー、ディーゼル、バレンシアガといったインポートブランドというくくり、スナイデルやジルといったスイートブランド、EMODAやマウジーのようなギャルブランド、ビームスやアローズのようなセレクトショップ系、シュープリームやSTUSSY、ナイキのようなストリート、コロンビアやノースフェイスのようなアウトドア系まで多種多様なブランドを扱っています。

6000もあるので、百貨店レベルのブランドだけでなく、イオンのようなショッピングモールで販売されているようなカジュアルブランドも対象となっています。
ただし、ユニクロやフォーエバー21、GAPといったファストファッションには対応していません。



ABJの買取実績

ABJの買取実績の例を公開します。
過去にABJで買い取りされた実際の査定額となります。

コーチ レザー ブリーフケース バッグABJ査定額

COACH コーチ

レザー ブリーフケース バッグ


査定額 15,000円

GUCCI グッチ トレンチ コートABJ査定額

GUCCI グッチ

トレンチ コート


査定額 15,000円

DUVETICA デュベティカダウン ジャケットABJ査定額

DUVETICA デュベティカ

ダウン ジャケット


査定額 10,000円

Jimmy Choo ジミーチュウ レオパード柄 パンプスABJ査定額

Jimmy Choo ジミーチュウ

レオパード柄 パンプス


査定額 7,500円

snidel スナイデルラクーンファー モッズ コートABJ査定額

snidel スナイデル

ラクーンファー モッズ コート


査定額 8,000円

JILLSTUART ジルスチュアートレザー ダブル ライダース ジャケットABJ査定額

JILLSTUART ジルスチュアート

レザー ダブル ライダース ジャケット


査定額 4,000円

Theory セオリーダウン ロング コートABJ査定額

Theory セオリー

ダウン ロング コート


査定額 7,500円

NINE ナインラビットファー ジャケットABJ査定額

NINE ナイン

ラビットファー ジャケット


査定額 5,000円




ABJのクチコミ情報

とにかく査定額の高さに驚く声がおおく寄せられています。
ブランド古着は査定額が安くなりがちなのですが、ABJはそんな中でもかなりの高額査定を出しているのですね。


『想像以上に高い査定額でラッキー』

ABJのクチコミ1

いらない服をとにかく詰めただけなのに、思っていたより査定額が高くてびっくりしました。



『他店よりも高かった』

ABJのクチコミ2

他店よりも高く査定してくれたので満足してます。また利用します。



『査定が早すぎて驚いた』

ABJクチコミ3

はじめてお願いしましたが、査定の早さにびっくりしました!



『こんなに高く買い取ってもらえるとは』

ABJクチコミ4

希望額をはるかに上回ったので次も是非お願いしたいと思います。





ABJの宅配買取サービス申し込みステップ

ABJの宅配買取サービスはとても簡単なステップなので初めてでも安心です

Step1 まずはWEBから申し込み(無料)

Step1 まずはWEBから申し込み(無料)

最初にやることはWEBフォームからの申込みです。
24時間受け付けなのでいつでも申し込むことが出来ます。
ただし、買取対象品5点以上からの受付となっています。



Step2 梱包(キット無料)

Step2 梱包(キット無料)

申込用紙、身分証明書の コピーを一番上にして品物を含め、ダンボールにまとめて梱包してください。



Step3 着払いで発送

Step3 着払いで発送

運送業者に集荷依頼をして、荷物を着払いで送ります。
リピーターはゆうパックで送ると20%OFFになりますが、ABJがゆうパックと提携しているからです。



Step 4 査定・入金

Step 4 査定・入金

査定が終われば、査定額の連絡がありますので買取額に満足できれば承認して入金がされます。


ブランド古着買取ではトップクラスですので、古着を売りたいときには確実に候補の一つに入ってきますね。




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ABJの基本データ

  • 会社名:株式会社 ABJ(エービージェイ)
  • URL:http://www.kaitori-abj.com/
  • 設立:
  • 住所:〒466-0857 名古屋市昭和区安田通5-4 サニービル1F
  • 電話番号:0120-78-4147
  • 受付時間:9:00~20:00
  • 許可番号:古物商許可証番号 愛知県公安委員会 番号:第541431004300号


ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着


検索