ブランド買取 【フクウロ】 徹底レビュー
フクウロ (出典:http://vector-kaitori.jp/)

フクウロについて

フクウロの概要紹介

「フクウロ」は、株式会社ベクトルの運営するアパレル古着宅配買取専門のショップです。
名前がフクロウに似ていることからフクロウがトレードマークになっています。
幸福の象徴でもあるフクロウは、着なくなった服のリサイクルによってお客様が幸福をえる手助けをしたいという思いが込められています。

フクウロを運営するベクトルでは、ベクトルパークという日本最大級のブランド古着の販売ショップも運営しており、買い取った品物をすぐに自社でダイレクト販売できるということが高価買取の大きなアドバンテージになっています。

さらに全国に90店舗以上もリサイクルショップを運営しているので、逃げも隠れもせず堂々と商売を行っているのも特徴です。
ネット専業の宅配買取業者の方が経費を抑えられるため、高額で買い取りしてもらえるという考え方もありますが、ネットだけだとどうしても信頼感に欠けるところもあるため、こうした実店舗の運営というのも安心感につながっています。

同業他社からも商品が持ち込まれるほどの人気店なので、古着の買い取りに関してはかなりの実力を持った買取店となっています。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料即時

フクウロの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



フクウロを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにフクウロを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
8 8 7 9 8 7


みんなのコメント

あなたのフクウロへのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




フクウロのよい点

ベクトルパークでの販売が最大の強み

年間の買取実績が150万点と圧倒的な数で、さらにそれを自社運営の古着通販ベクトルパークで捌けてしまうというのが最大の強みです。
この買取と販売の好循環がフクウロの高価買取を支えています。
実際ベクトルパークは販売店としてかなりの人気店なので、フクウロで仕入れたブランド古着がどんどんと売れていくので、フクウロでは高値で買い取ってどんどん商品を補充しないといけないのです。


買取金額は他社に負けない自信あり

なぜなら「他社の方が高かった場合は、教えてください。」と豪語するほどの自信があるからです。
ここまで言い切れるのは、査定額に絶対の自信があるからこそで、他社よりも安い価格だった場合は伝えて価格を上げてもらいましょう。

査定では専門のバイヤーが1点1点丁寧にチェックし、その商品のいいところを見つけるように査定が行われます。
いわゆる減点法ではなく、加点方式なので高い査定額がつくのです。


お得なキャンペーンも毎月開催

フクウロの宅配キットには、通常のダンボールに加えて組立不要なフクウロバッグというものがあります。
例えばフクウロバッグを使った場合は査定額に10%上乗せだったり、買取強化中のスーパーブランドは一律20%上乗せだったりと月ごとに買取額が大幅にアップするようなキャンペーンを開催しています。

ただでさえ高額買取が期待できるのに、キャンペーンまで組み合わせればさらに高値で買い取ってもらえますね。


フクウロの悪い点

ファストファッション・ノーブランドはお断り

まだファストファッションやノーブランドを買い取ってくれる業者も存在しますが、最近の傾向としてはファストファッションブランドなどは買い取ってもらえないところが多くなってきました。
フクウロもファストファッションはブランド名まで明示して買い取らないことになっています。

具体的には以下のブランドは買取不可です。
【ユニクロ】【GU】【H&M】【しまむら】【ギャップ】【フォーエバー21】【イング】【セシルマクビー】【ナチュラルビューティー】【ナイスクラップ】【オゾック】【a.v.v.】【grove】【ローリーズファーム】【アースミュージック】【イーハイフン】【オリーブデオリーブ】

ここまで書かれていると、送る対象から外せるのである意味親切ではありますね。


アパレルブランドを売るなら高額買取が期待でき、キャンセルしても無料で送り返してもらえるのでまずは査定を依頼してみるがいいかも。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



フクウロの買取規準

フクウロでは5つの買取規準に照らし合わせて査定額を決定しています。
買取の基本でもありますが、こうしたプロセスで査定しているというのが公開されているというのは、とてもいいことだと思います。


❖ ブランド
ノーブランドやファストファッションの買取は控えていますが、人気アパレルブランドに関しては 専門バイヤーが常に相場を把握し、最大限の金額提示が出来る体制をとっています。 新鋭ブランドのチェックもしっかり行っているので安心です。

❖ 状態ランク
買い取った商品は次は販売商品へと生まれ変わります。なのでできるだけきれいなほうが高く買取することができます。逆に、汚れ、シミ、臭いのある状態の商品は当然ながら売れにくくなるので、どうしても買取価格が抑え目になってしまいます。 また、買取は未使用品の「N」からかなり大きなキズ、難あり品の「D」まで6段階にわけられます。

❖ トレンド
専門バイヤーがトレンドのマーケティングを行っていて、流行のシルエットやカラー・ブランド・ファッションアイコン・プレミアのついているものなど付加価値を付け高価買取出来る体制を敷いています。買取のトレンドリーダーとなり、今流行にあるものに最先端の買取価格をつける絶対の自信をもっています。

❖ デザイン
今現在流行にあるものや定番のものはもちろん高価買取のポイントですが、昔のデザインのものでも高価買取をする事が可能な場合もあります。ファッションには周期があります。一昔前のデザインが再燃する事もありますので、商品の古い新しいではなく、デザインが今現在の流行に乗っているかどうかも査定のポイントとなっています。

❖ シーズン
“夏物は春”に“冬物は秋”にとシーズン1つ前に次のシーズンのメイン商材となるものを送るとさらに高価買取をする事が出来ます。四季のある日本でそのシーズンにニーズの高まる商材に関しては、シーズン1つ前に送って頂く事をオススメしています。



フクウロの買取実績

フクウロの買取実績の例を公開します。
過去にフクウロで買い取りされた実際の査定額となります。

FOXEYコート

フォクシー FOXEY

コート

査定額:30,000円

ミッソーニ MISSONIアンサンブル

ミッソーニ MISSONI

アンサンブル

査定額:6,000円

エンリーベグリン henry beguelinバッグ

エンリーベグリン henry beguelin

バッグ

査定額:25,000円

ユニフォームエクスペリメント uniform experimentマウンテンパーカー

ユニフォームエクスペリメント uniform experiment

マウンテンパーカー

査定額:15,000円

ヤエカ YAECAテーパードパンツ

ヤエカ YAECA

テーパードパンツ

査定額:5,000円

レッドウィング REDWING エンジニアブーツ

レッドウィング REDWING

エンジニアブーツ

査定額:10,000円




フクウロのクチコミ情報

査定額の高さにもスピードにも高い評価を得ていますね。
買取サービスとしての評価はとても高いように思います。


『金額にも早さにもびっくり!』

30代女性 15点 42,000円

フクウロクチコミ30代女性

早速の査定ありがとうございます。金額満足です!早い連絡にびっくりしました。ありがとうございます。



『満足度が高い査定だった』

30代男性 21点 110,000円

フクウロクチコミ30代男性

査定全く問題ありせん。近くのリサイクルショップよりかなり金額が高いので大変満足です。また送らせて頂きます。



『値段がついただけで十分』

40代女性 32点 12,400円

フクウロクチコミ40代女性

お品をお受取り戴けただけで十分ですので、査定も了解です。いつも敏速にご対応下さいまして本当にありがとうございます。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



フクウロの宅配買取体験レポート

Step1 まずはPC・スマホでフクウロ買取サイトへアクセス

Step1 まずはPC・スマホでフクウロ買取サイトへアクセス

まずはスマホで検索《フクウロ 宅配買取》で検索をしてみるとサイトが出てきたのでアクセス。とはいえ全くやり方が分からなかったので買取の流れを見てみると親切に書かれていて思っていたよりも簡単そう。24時間受付しているので思い立った時に可能。でも深夜にゴソゴソ片付けすると近所迷惑になるのでなるべくやめときましょう(笑)その他買取実績や高価買取のコツ・査定の流れなどもあるので、気になる方はチェックしてみるとよりサービス内容が分かりますよ。
私は利用していませんが無料オンライン査定もあったので、買取の目安にしてみるのもアリかも。高額なものをお願いする時は使ってみようかな。



Step2 申込みフォームに必要事項を入力して送信

Step2 申込みフォームに必要事項を入力して送信

STEP1では自分の情報を入力。キットの種類か〜?目安を参考に今回は厚手のものが無く25点なのでキットサイズはMをチョイス。続いて名前・性別・住所・電話番号・メールアドレスを入力。するとSTEP2の入力をクリック出来るようになるのでクリック。配達希望日と時間の指定も出来るみたいだけど、一刻も早く査定の値段を知りたいので最短配送を選択(笑)任意で配送予定の商品数点数と商品の詳細記入欄があるので最近買ったものの詳細は書いときました。1円でも高く売りたいので!!(笑)身分証はコピーじゃなくてアップロードが出来る事にビックリ!スマホだとそのままカメラ機能で身分証の撮影が出来ちゃいました。こりゃビックリ!コピー機が家にないから非常に助かりました。



Step3 宅配キットが到着したら、商品を箱詰め

Step3 宅配キットが到着したら、商品を箱詰め

申込をしてから二日後の昼頃にキットが届きました。あらかじめ用意しておいた衣類をキレイにたたんで入れます。高価買取のコツにも書いてあったシワがつかないように。そして何回も言っちゃうけど1円でも高く売りたいので!!(笑)キットの外側に送り状・振込口座の記入用紙があるので送り状と振込口座を記入します。送り状を商品を入れて封をしたキットの上に貼って準備完了!サクッと出来たので晩ご飯の買い物に。高く売れる事を期待して少し贅沢をしてみようかな(笑)



Step4 電話して、自宅に取りに来てもらう

Step 4 電話して、自宅に取りに来てもらう

最寄りのヤマト運輸の事業所に電話でキットを取りにきてもらいます。時間と日時の指定も出来るので明日の午前中にお願いしようかな。いや!やっぱり早く送りたいので今日来てもらいます(笑)8時までは受付しているみたいなのでお願いすると、本日集荷になんとかギリギリセーフで間に合いました!



Step5 査定の結果を確認!

Step5 査定の結果を確認!

発送してから二日後の夕方にメールで査定結果の連絡が来ました。どれどれ。思ったより全然高い!特に衣類はこんなになるんだ〜!って感じです。
スナイデルワンピースが2,500円
バーバリーブルーレーベルのニットが3,000円
ヴィトンの長財布18,000円
メインはこんな感じです!その他の衣類で大体1万円くらい。1点1点きちんと金額も書かれていて安心。査定金額合計はなんと34,200円でした!嬉しい!ホントに嬉しい!!査定金額の連絡をくれたメールに了承の返事をして後は入金を待つだけ。了承後すぐに入金をしたとのメールが来ました。申込をしてから4日ほどで入金だったのであっという間。全て自宅で出来るのもとっても助かりますし便利ですね。



Step6 無事に入金!売ったお金で新しいお買い物!

Step6 無事に入金!売ったお金で新しいお買い物!

翌日銀行に行って口座の確認。キッチリ入ってます!34,200円!!
旦那の衣類のお金は旦那の小遣いに。残りはもちろん自分に使います!(笑)宅配買取分をタシにしてすぐさま欲しかったヴィトンのネヴァーフルを購入!!宅配買取サービスいいですね。いらない物を売って必要な物を買う。ハマりそう(笑)そして今度からはいらなくなっても高く売れるものを買おうかな。。。(笑)



アパレル買取ではかなり評判のいいショップなので、まずは気軽に査定を申し込んでみても良いと思います。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



フクウロの基本データ

  • 会社名:株式会社ベクトル
  • URL:http://vector-kaitori.jp/
  • 設立:2003年2月
  • 住所:岡山県岡山市北区学南町3丁目2番1号 岡山放送別棟2F
  • 電話番号:086-239-8455
  • 受付時間:平日10:00〜18:00
  • 許可番号:第721010017001号/岡山県公安委員会古物商許可証


ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着


検索