ブランド買取 【ZOZOTOWN】 徹底レビュー
ZOZOTOWN (出典:http://zozo.jp/zozoused/sell/)

ZOZOTOWNについて

ZOZOTOWNの概要紹介

ZOZOTOWNは日本でも最大級のオンラインショッピングモールとして600以上のショップ、2000以上のブランドを取り扱っており、毎日10000点以上もの商品がショップに追加されています。
とくに若者向けのファッションとしてはとても人気があり、運営するクラウンジュエルの親会社スタートトゥデイは、ベンチャー企業からいまや東証一部に上場する大企業へ発展しています。

母体がしっかりしているので、サービス内容も充実しており、リユースバッグは使った簡単宅配買取はZOZOTOWNの特徴でもありますね。
また、ZOZOTOWNにはZOZOポイントというポイント制度があり、現金ではなくZOZOポイントでの買取であれば査定額を5%上乗せするというサービスもあります。

ハイブランド系というよりは、カジュアル系の洋服などに強いのでまとめて洋服を売りたい時にはとてもいい買取サービスとなっています。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
××

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料無料1~2日

ZOZOTOWNの買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



ZOZOTOWNを独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにZOZOTOWNを独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

オレンジ:ZOZOTOWN / グレー:全体平均

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
5 6 9 6 8 9




ZOZOTOWNのよい点

ポストに投函できる簡単リユースバッグ

ダンボールでの品物送付も出来ますが、それよりも便利なのがリユースバッグ。
宅配キット(ダンボール)は届くのを受け取らないといけませんが、リユースバッグだとコンパクトに折りたたんでポストに投函されるので、家で宅配キットを待つ必要すらありません。

届いたリユースバッグに品物をつめてインターネットで「集荷を申し込む」ボタンを押すだけです。
通常のダンボールによる宅配買取でも十分便利なのですが、それをさらに便利にしたいという思いから生まれたサービスです。


ZOZOポイントで査定額アップ

これはZOZOTOWNでよくお買い物をする人からするとかなりお得なサービスですね。
ZOZOTOWNで要らなくなった洋服を買い取ってもらい、その代金をZOZOポイントで受け取って、次の洋服を買うという流れに使えます。

現金での買い取りよりも買取額が5%アップしますので、数万円単位の買取額になってくるとかなり大きいです。
まとめて洋服を売るときに使えるサービスです。


買取にかかる費用は全て無料

査定料、宅配キット、送料、キャンセルおよび返送料、買取手数料、入金手数料など買取にかかる費用は一切必要ありません。
全て無料なので気軽に査定依頼をすることができます。


カジュアル系のファッションに強い

ZOZOTOWNをご存知の方だとイメージがつきやすいと思いますが、ZOZOTOWNはカジュアルファッションから端を発していますので、カジュアル系の洋服の買取に強いです。 大抵の買取サービスはハイブランドの洋服がメインになってきますが、カジュアルブランドも対象となっているところはとてもありがたいですね。 ※ただカジュアルといってユニクロやGAP、FOREVER21などファストファッション系のアイテムは買取出来ないのでご注意ください。


ZOZOTOWNの悪い点

付属品や保証書が必要なケースあり

一部のハイブランドやジュエリー、インポートブランドに関しては付属品や保証書が必要になるケースがあります。
このあたりはハイブランドに対しての査定は少し弱いのかなというところです。


査定の時間が若干長い

査定結果が出るまでに2~4日かかります。
出張だと即時、宅配買取でも1日で査定が出るところがあることを考えると少し遅い気はします。



カジュアルファッションを大量に売りたい時やZOZOTOWNで普段から買い物をしている方ならZOZOポイントでの買取はとてもお得です。




ZOZOTOWNでも買取できないもの

ZOZOTOWN買取対象

買取可能なブランドは4000以上あるので、ハイブランドからカジュアルブランドまで大抵のものは買取に応じてもらえます。
ただ、ファストファッション系は買取ができないので注意してください。
買取不可のブランドを記載しておきます。

UNIQLO / GU / GAP / BROWNY / NATURAL BEAUTY BASIC / INGNI / 無印良品/ Forever 21 / Rope Picnic / GLOBAL WORK / H&MDIVIDED / PAGEBOY / OZOC / CECIL McBEE / MAJESTIC LEGON / NOLLEY’S / UNTITLED / OLIVE des OLIVE / NICE CLAUP / RETRO GIRL / COMME CA ISM / LE SOUK / GRL / etc


使用に支障をきたすようなダメージのあるアイテムも買取対象外となります。

❖ 衣類
 ⇒穴、裾の破れなど
❖ 靴
 ⇒破れ、過度なすり減り、ヒール部分の破損、クッション材が剥がせないなど
❖ バッグ・財布
 ⇒破れ、ジッパー、ストラップの破損、生地の劣化、ベタつきなど



逆にここに記載のないものであれば、売れる可能性があるので無料査定を申し込んでみてはちょっとしたお小遣いになるかもしれません。




ZOZOTOWN買取サービスのクチコミ

買取金額はあまり高くないという評判のZOZOTOWNですが、品物やブランドによっては他社以上になることもあるようですね。
やはりカジュアル系のブランド服を売るならZOZOTOWNくらいしか選択肢がないようです。


『思ったより買取額が高くてびっくり』

ZOZOTOWNの口コミ1

1年前に7万円で買ったジャケットがZOZOTOWNの前に出した2社よりも高くてびっくりしました。
あまり買取額が高くないという噂だったのですが、よくZOZOTOWNで買い物をするのポイントで5%アップもあったので出してみて正解でした。



『買取の幅が広くて助かる』

ZOZOTOWNの口コミ2

要らなくなった洋服を10点ほどで2000円くらいの査定額でした。
どれももともとそんなに高くない服だったので妥当かな。
他のお店でも買取対象のブランドを増やしてくれるといいのですが、カジュアルな服だとZOZOTOWNぐらいしかないですからね。



『リユースバッグはかなり楽!』

ZOZOTOWNの口コミ3

リユースバッグを試してみたのですが、ポストに届いて、ガムテープも要らないし、ゴミも出ないので楽ちんでした。
10着ほどの洋服は入ったので、これだったら今後も気軽に利用できます。





リユースバッグを使った簡単ステップ

宅配買取キットとして他店同様のダンボールとZOZOオリジナルなリユースバッグがあります。
どちらにせよかなり簡単ですが、リユースバッグは受け取る必要がないのでとても便利です。

Step 1 買取サービスを申込む

 買取サービスを申込む

パソコンかスマートフォンからインターネットで買取サービスを申し込みます。
※リユースバッグは会員登録しないと申し込めません。



Step2 洋服をつめて送る

 洋服をつめて送る

リユースバッグかダンボールに洋服をつめて、「集荷依頼」ボタンを押すだけです。



Step3 査定金額を受け取る

査定金額を受け取る

品物を送ってから2~4日程度で結果がメールで届きます。 「取引管理」ページで査定結果確認して金額に納得できれば取引成立です。
支払いは最短翌日、現金またはZOZOポイントから選べます。
※キャンセルの場合は、無料で品物が返送されてきます。


とても簡単なので、クローゼットの整理がてらに無料査定ができてしまいます。





高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



ZOZOTOWNの基本データ

  • 会社名:株式会社スタートトゥデイ
  • URL:http://zozo.jp/zozoused/sell/
  • 設立:2004年12月
  • 住所:〒261-7116 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGウエスト16F
  • 電話番号:0120-55-0697
  • 受付時間:
  • 許可番号:古物商許可証番号 千葉県公安委員会 第441340001323号




ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着