ブランド買取 【コメ兵】 徹底レビュー
コメ兵 (出典:http://komehyo.jp/kaitori/takuhai/)

コメ兵について

コメ兵の概要紹介

KOMEHYO(コメ兵)は、70年以上の実績がある超老舗のブランド品買取、販売企業。
上場もしているので、企業としての安心感、安定感は他のブランド買取店と比べても群を抜いています。

LINE査定やWEBからの結果確認、オンラインストアとの連動など大手ならではのきめ細かいサービスと実店舗とオンラインストアによる販売網の充実から高額買取への期待値は高い買取店ではあります。

買取対象のブランドやアイテムというのもかなり多岐にわたっており、クローゼットに眠っているようなブランド品や洋服など色々なものをまとめて買い取ってもらうにはうってつけと言えるでしょう。

ただ、大手ならではの弊害もあり、査定を依頼するためにはオンラインストアと併用される会員に登録しないといけない点や多くの査定員を抱えているため、査定を担当する方によって査定結果にバラつきが出る可能性もあります。
そのあたりも加味しつつ、宅配買取の依頼前にLINE査定の活用や買い取り実績などを確認しながら事前にどれくらいの査定になりそうかをチェックしておくとよさそうです。


買取方法

品物を送って査定する『宅配買取』、家まで来てもらって査定する『出張買取』、店舗に持って行って査定する『店頭買取』のうち、 どのパターンで買取ができるかです。

宅配買取 出張買取 店頭買取
×

サービス費用

宅配買取で品物を送る送料、送るためのダンボールなどのキット類、査定する費用、査定後にキャンセルする場合の費用、返送してもらう費用、出張買取で来てもらう費用など 買取サービスに必要な費用です。

査定費用 往復送料 キャンセル
無料無料無料
梱包キット 出張費 入金
無料最短翌日

コメ兵の買取ジャンル

買取可能なジャンルです。

洋服 バッグ サイフ
ジュエリー アクセサリー 腕時計 小物
その他 カメラ、楽器、着物、筆記具

↓↓無料査定はここをクリック↓↓



コメ兵を独自評価

クチコミやユーザの生の声、実体験、評判をもとにコメ兵を独自の視点で評価しています。
評価は客観的な視点により行っており、不快に感じられる方もいらっしゃると思いますがご容赦ください。

価格 スピード 簡単さ クチコミ 買取の幅 サービス
8 7 7 5 9 10


みんなのコメント

あなたのコメ兵へのコメントが投稿できます。
買取での体験、買取金額、良かったこと、不満、怒り、クレームなんでも思いつくままにコメントを残してください。
書き込みがあまりにも不適切と感じられる場合は削除させて戴くこともございますが、ご了承ください。

今の気持ちを表現:




コメ兵のよい点

LINEで簡単に大体の査定額を教えてくれる

LINE査定の仕組み  
宅配買取がいくら便利とはいっても宅配ボックスを依頼してブランド品を詰めて、発送するというのはそれなりに手間がかかります。
手間がかかった上に期待していた買取額じゃなかったらがっかりしますよね。

そんな時に嬉しいのがLINE査定で、LINEで写真を撮って、ブランド名やモデル名、購入時期、状態などを分かる範囲でコメントすれば大体の査定額を教えてくれるというものです。
ブランド品のバッグ、財布、時計、ジュエリーなどに対応していますので、実際に宅配買取の依頼をする前にどれくらいか知りたいというのに本当に役立ちます。


全国の店舗展開とオンラインストアによる販売網

ブランド品買取で高額査定を期待するために重要なのはどんな販売チャネルを持っているか。
コメ兵は全国主要都市に実店舗を構えているほか、オンラインストアも自社で運営しているので買い取ったブランド品を販売する能力に優れています。

これは裏を返すとそれだけ大量にブランド品を仕入れなければいけないことを意味しているので、他店より無理をしてでも高値で買い取らないといけないことになります。
そういった意味でコメ兵のような販売が強い買取店では高額査定が期待できるのです。


規模の利点と歴史のある安心感

最近ではブランド品買取というのがメジャーになってきているので、色々な買取店が増えていますが高額なブランド品を預けるので、やはり安心感というのは重要です。
70年以上の歴史があり、実店舗も多数展開、さらに300人以上にもなるバイヤーが年間で18万件以上もの査定をこなしているので、スピード感、査定額ともに非常に安定しているのです。


買取対象がとにかく広い

買取対象となっているアイテムも幅が広く、ブランドバッグや洋服、ジュエリー、シューズなどだけではなくカメラや着物、筆記具まで幅広いジャンルに対応しています。
ブランドもサイトに買取対象と明記されているものだけでも1500以上あり、記載のないブランドやノーブランドであっても状態によっては買取が可能です。

ブランド品を処分するときには思い切ってまとめて処分したいというケースも多いので、買取対象が広いというのは非常に有難いのです。


買い取ってもらってもポイントが貯まる

おもしろいのはオンラインストアで購入した時だけではなく、買取成立のタイミングでもコメ兵ポイントに加えて、楽天ポイントが貯まるというところです。
100円につき1ポイントとそれほど大きくはないですが、細かなサービスというのも嬉しいものです。


コメ兵の悪い点

会員登録が少し面倒に感じるかも

宅配買取とオンラインストアの会員IDが同じになっているので、他の買取業者に比べると若干登録に手間がかかります。
オンラインで査定額をチェックできるので便利ですし、それだけ企業としてしっかりしているという証明でもあるのですが、最初に少しだけハードルを感じてしまいます。


↓↓無料査定はここをクリック↓↓



対象ブランド

取り扱いブランドに関しては他のブランド買取店に比べてもかなり多いと言えます。
取り扱いブランドとして明記されているだけでも1500以上のブランドを取り扱っていますし、いわゆるハイブランドのものでなくてもドメスティックブランドやアウトドアブランド、またノーブランドに関しても買取が可能です。
もちろん状態にもよりますし、付属品の有無やお手入れによっても変わってきますが、買取に臨む前にどうすれば高額査定が得られるかのチェックポイントもバッグや時計、ジュエリーといったジャンルごとに記載されています。

バッグを例に説明すると、

買取OKなもの

・年式が古い、廃盤となった品物
・箱・保管袋のない品物


買取NGなもの

・明らかな破損(ファフナー不良や破れ、ハンドルの不良など)使用の難しい状態
・ひどい汚れ
・劣化の激しい品物(多少であれば値段がつくように考慮)


外側、内側の誇りをローラーや掃除機、ガムテープなどで取っておくだけでも査定が上がりますし、風通しのよい場所や消臭剤を入れて臭いをとっておくだけでも査定に影響するので試してみてください。



コメ兵の買取実績

買い取り実績は毎月更新されていますので、どういったアイテムがどれくらいの金額で買取されているのかの目安になります。
商品ランク(状態)も含めて掲載されているので、LINE査定など共に参考情報として使えます。

エルメスバーキン

HERMES(エルメス)

バーキン

査定額:1,000,000円

エルメスボリード

HERMES(エルメス)

ボリード

査定額:500,000円

CHANEL(シャネル)バッグ

CHANEL(シャネル)

バッグ

査定額:180,000円

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)ネオノエ

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

ネオノエ

査定額:100,000円

GUCCI(グッチ)ブルゾン

GUCCI(グッチ)

ブルゾン

査定額:40,000円

THE ROW(ザ・ロウ)コート

THE ROW(ザ・ロウ)

コート

査定額:30,000円

SUPREME(シュープリーム)レザーブルゾン

SUPREME(シュープリーム)

レザーブルゾン

査定額:70,000円

Off-White(オフホワイト)

Off-White(オフホワイト)

ニット

査定額:20,000円




コメ兵のクチコミ情報

クチコミ情報というのは、実際に利用された方のリアルな声なのでとても貴重です。
いいコメントも、悪いコメントもあり、大手なので査定担当によってバラつきがある可能性がありますね。


『査定額に満足』

クチコミ40代女性

ジュエリーの査定しかして貰っていませんが
スピーディーで丁寧です
査定額も他店より高いと思います
クーポン等も利用出来るので満足です



『メルカリの方がマシ』

クチコミ20代女性

郵送で査定をお願いしました。
結果から言うと、安すぎるので全部返却してもらうことにしました。
ブランド品のバッグや財布を送ったのですが、状態が悪いものならともかく、百貨店購入の新品でショッパーや保証書ありのものまで激安査定でした。
自分で使うか、メルカリに出した方がマシ。



『ありえないレベルの査定』

クチコミ30代男性

宅配買取を利用しました。
査定連絡までが遅すぎた上に
査定結果も安すぎる金額でした。
新品同様の1万5000円以上した服が100円と返事があり、
驚きすぎて言葉にもなりません。
こんな侮辱を受けたのは初めてです。
もう二度と利用しません。



『他店より高かったので即決』

クチコミ30代男性

他店に行った後に査定お願いしました。
シャネルのバッグでしたが他店より2万円ほど高く買い取って下さいました。



↓↓無料査定はここをクリック↓↓



コメ兵の宅配買取ステップ

Step1 まずはWEBサイトからの申し込み

Step1 まずはWEBサイトからの申し込み

買取を依頼した品物の量に合わせて宅配キットを選択し、必須事項を入力して会員登録



Step2 荷物を詰めて発送

Step2 荷物を詰めて発送

宅配キットが届いたら荷物を詰めて、集荷依頼をかけて引き取ってもらいます。
着払いなので送料無料で、最大30万円までの運送保険もついているので高価なブランド品でも安心



Step3 登録した会員WEBから査定結果を確認

Step3	登録した会員WEBから査定結果を確認

査定の完了がメールで届きますので、24時間いつでもWEBサイトから結果を確認



Step4 スピード入金

Step 4 スピード入金

最短で査定結果を承諾してから翌日に指定口座に振り込み



LINE査定などの手間をかけずにまずは情報を知ることができるというのは非常に便利なのでどんどん活用していきましょう。 査定額を事前にある程度知ることが出来るので、まずは当たりを付けることができるというのは嬉しいですね。

↓↓無料査定はここをクリック↓↓




高額買取には必須の各社からの見積比較。
面倒な相見積もりをもっとも早く、簡単に集める方法をまとめました!

→ 高く売るための早くて簡単な相見積5ステップ



コメ兵の基本データ

  • 会社名:株式会社コメ兵
  • URL:http://komehyo.jp/kaitori/takuhai/
  • 設立:1979年5月
  • 住所:〒460-0011 名古屋市中区大須3-25-31
  • 電話番号:0120-140-981
  • 受付時間:10:30~18:00(日曜定休)
  • 許可番号:東京都公安委員会許可第303319601158号
    神奈川県公安委員会許可第451370005503号
    埼玉県公安委員会許可第431060027399号
    千葉県公安委員会許可第441090002544号
    長野県公安委員会許可第481011200026号
    愛知県公安委員会許可第541169507000号
    京都府公安委員会許可第611241430001号
    大阪府公安委員会許可第621111201062号
    兵庫県公安委員会許可第631130200048号
    広島県公安委員会許可第731021400004号
    福岡県公安委員会許可第901021510085号


ブランド品買取を極めるために必ず読みたいコンテンツ








注目の宅配買取店特集

総合ランキング 簡単ランキング
メンズ古着 レディース古着


検索