【ファッションTips】高級本革のハイブランドデザインが2~3万円で!

目次

1.ハイブランドバッグの価格はプレミアムが大きなウエイト 2.NARUSYA(ナルシャ)TOKYOってどんなブランド? 3.高いデザイン性のバッグをいくつかピックアップ



ハイブランドバッグの価格はプレミアムが大きなウエイト

ハイブランドの本格的な本革バッグを欲しいと思うと安いものでも20万円くらいはしますよね。
エルメスやシャネルなどのトップブランドになると50万円や100万円を軽く超えるようなバッグも珍しくはありません。

この価格というのは、使われる素材や熟練の職人による丁寧な手作業によって生み出される高い品質につく価格であることは言うまでもありませんが、やはりブランドとしてプレミアムが大きなウエイトを占めるというのもまた事実です。

これだけの価格であっても欲しいと思わせるブランドの価値というのは本当に素晴らしいものがあると思いますが、一般的にはなかなか手が届かないというのもありますよね。

もし、ブランドを意識せずに同じような品質のバッグを買おうとすると、どうなるのかって考えたことはありますか?
ブランド物を持つ価値観というのは人それぞれありますが、実はブランドを意識せずに品質やデザインを意識して買い物をすると意外な掘り出し物に出会えることが多々あります。

今、主婦やOL、学生の間で圧倒的な人気を集めているNARUSYA(ナルシャ)TOKYOというショップをご存知でしょうか?
ラムやカーフなどの高級本革を使用したバッグが2~3万円くらいで買えると評判になっているのです。



NARUSYA(ナルシャ)TOKYOってどんなブランド?

NARUSYA TOKYOホームページ  
ナルシャというのは、日本の会社ユニゼンが運営するバッグやファッションの通販サイトです。
ブランドといえばブランドですが、通販サイトといえば通販サイトになります。

「バッグやファッションを通じて、お客様に本当に喜んで頂く」
というコンセプトのもとに、ハイクオリティな本革バッグをかなりリーズナブルな価格で販売しています。

おもしろいと感じさせるのは、そのデザイン性です。
ハイブランドに詳しい方だとNARUSYA(ナルシャ)のバッグを眺めているとあることに気づきます。

例えば、バレンシアガの定番エディターズバッグとして有名なCITY(シティ)やシャネルの名作マトラッセチェーンショルダーバッグ、ボッテガ・ヴェネタの象徴イントレチャート、セリーヌの定番ラゲージ、ヴァレンティノを変えたロックスタッズなど、ハイブランドの定番デザインを取り入れたバッグが目につきます。

デザイン的には完全にパクリにはなりますが、コピー品や偽物というわけではなく、高級皮革を使ってナルシャオリジナルに仕上げています。

素材としては、イタリア製の高級カーフスキンやプレミアムラムスキンなど本革を使用しているので、価格面を考えると驚くほど素材がよくてびっくりすると思います。

生産はおもに中国などのアジア地域になりますが、最近ではハイブランドでも中国や東南アジアで生産しているブランドも多くなってきていますので、品質的に問題があるというわけではありません。

高級本革を使用しながらも、生産コストを下げ、さらにブランドプレミアムを取っ払ったため、この価格が実現出来ているのです。





高いデザイン性のバッグをいくつかピックアップ


上でも書きましたが、ハイブランドの定番バッグのデザインを思いっきりパクっています。
ただ、コピー品というわけではなく、あくまでナルシャオリジナルになっていますので、デザイン性の高いバッグをいくつかご紹介していきます。


PREMIUM SHEEPSKINクラシックエンベロープクラッチ


バッグの中央ジップに2つのボタン、両サイドのエッジにあしらわれたベルトディテール。このデザイン、どこかで見たことがありますよね?

そうですバレンシアガのバッグで定番となっているデザインになります。
City(シティ)やFirst(ファースト)、ジャイアント、といった人気バッグは全てこのディテールが採用されています。
そして、このバッグはエンベロープですね。

シープスキンを使ったこのデザインで価格が2万円以下なので、お買い得感たっぷりです。


サイズ 横33cm x 縦20cm
素材 PREMIUM SHEEPSKIN
重さ 350g
価格 19,560円


LAMBSKIN 2.55ミディアム


シャネルにおいてもっとも有名であり、普遍的な人気を誇るマトラッセのチェーンショルダーバッグ。
最近ではボーイシャネルなどの新しいバッグも人気ですが、まだまだ不動の地位ですね。

2.55という名前もチェーンショルダーバッグの販売開始1955年2月から取られているもので、シャネルでも2.55というとこのマトラッセのチェーンショルダーバッグになります。

柔らかいラムスキンを使ったこのバッグが18,000円なので、あえてシャネルっぽく持ってみるというのもありですね。


サイズ 横25 x 縦15 x 幅7 cm (ショルダー紐26cm)
素材 ラムスキン
重さ 約765g
価格 18,000円


CALFSKINロックスタッズバッグミディアム


近年ヴァレンティノのバッグが急速に人気になった要因としては、このロックスタッズのおかげです。
ジミーチュウやルブタンなどでもスタッズデザインがもてはやされていますが、ヴァレンティノのロックスタッズはいまや定番中の定番ともなっています。

このバッグはロックスタッズラインでも人気のローリングモデル。
バッグの外周をぐるっとスタッズが囲むようなデザインが特徴です。

カーフスキンを使ったミディアムサイズのこのバッグでも、4万円台なのでかなりお買い得です。


サイズ 横32cm(サイドを広げたとき50cm) x 縦22cm x 幅13cm (クロスストラップ:97cm)
素材 カーフスキン
重さ 約845g
価格 40,450円


CALFSKINラゲージナノ


これはかなり忠実に再現されているように思えますが、セリーヌの定番中の定番ラゲージです。
縦長のフォルムとサイドに大きく羽根を広げるようなマチが特徴のバッグで、見ただけですぐにセリーヌだとわかります。

ここまで酷似されると逆に使いにくかったりもしますが、セリーヌだと数十万円はするラゲージが、3万円以下で買えるので、デザインが好きだけど高くて買えないという方にはいいのではないでしょうか?


サイズ 横20.5cm x 縦19.5cm x 幅9cm (ストラップ長さ最大119cm)
素材 カーフスキン
重さ 約490g
価格 27,650円


ITALY CALFSKINトンペットトート


このバッグはなんとなく、わかりますね。
エルメス風のバッグです。バーキンやケリーのような台形型のかっちりフォルムとフラップで雰囲気は出ています。
ただ、これまで紹介した他のバッグほどデザインを完全にパクっているわけではないので、これくらいのほうが使いやすかったりしますね。

このバッグはイタリアンカーフを使っているので、お値段的には少し高めになっています。


サイズ 横31cm x 高さ25cm x 幅9cm
素材 イタリアンカーフスキン
重さ 約980g
価格 67,990円


ここで紹介したバッグというのはごく一部です。
ハイブランドのデザインを真似て作られたバッグ以外にも本革オリジナルデザインのバッグもありますし、合皮やレザー以外の素材を使った1万円以下の安価なバッグも販売しています。

ブランドバッグは高すぎて憧れでしかなかった方も、ナルシャTOKYOだと手が届きます。
オリジナルデザインのバッグも高いコストパフォーマンスの商品ばかりなので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?






関連Tags




このTipsを読んだ人が読んでいるTips



Ladies Fashion Brand & SelectShop



Mens Fashion Brand & SelectShop



ハイブランド INDEX