【ファッションTips】自分が流行の発信源!NEWブランドでオリジナリティを

目次

1.自分から流行を発信する、そんなファッショニスタに向けて 2.ScrapBox(スクラップボックス)って何? 3.Scrap Bookのユニークピースを紹介 4.オンラインストアではセールが開催中



自分から流行を発信する、そんなファッショニスタに向けて

Scrapbookのシーズンイメージ  
ファッションを楽しむということは自分だけのオリジナリティを尊重するということだと思いませんか?

雑誌に載っている服、みんなが着ている服、芸能人が持っているブランドバッグ、たしかに日本人の性質上、こういう『みんなが』持っているものというのは、外さないのでとても安心感がありますね。

とくに女性の方は、あまり周りから浮きすぎると・・・と思ってしまって、ついつい周りのファッションに合わせがちです。

でも、ファッションって自分がいいと思うもの、着たいと思うもの、似合うと思うものを身につけることが、本来の姿だし、時には新しいものや周りと違うもの、ちょっとした冒険があったほうが楽しいと思いませんか?

そんなちょっとした冒険をしたときに「これ可愛いね!」とか「どこで買ったの?」なんて言われたらちょっと嬉しくなっちゃいますよね。

別に高いものを身につけることが全てじゃないですよね?
本当にこだわりを持ったユニークピースをひとつ身につけることで、これまでとは違うスタイリングの扉が開けるかもしれません。

ネットで始まり、実店舗もオープンし始め、注目を浴びている「ScrapBook」
これから伸びていく可能性を秘めたブランドや背景に物語をもったユニークなアイテムが揃っているので、自分発信の流行を作り出してみてはいかがでしょうか?



ScrapBox(スクラップボックス)って何?

コンセプトは、

「その時の気分を自由に閉じ込めた自分だけの“BOOK”。現在、過去を振り返り、<いま>の価値を輝かせる。そんなわたしだけのお気に入りを”SCRAP”する。」

というものです。

簡単に言ってしまうと、トラディショナルとモダンンタイルをミックスして、歴史あるようなアイテムを今風に見せるアイテムを取り扱っているから、そんなオリジナルのアイテムをあなたのお気に入りとしてワードローブに加えてねってことですね。

Scrapbookコレクション  
バッグ、シューズ、アクセサリーといったレディースの小物類を中心に取り扱うショップで、渋谷ヒカリエ、ルミネ新宿、有楽町マルイなど実店舗も展開することで、徐々に注目が集まってきています。

自身のブランドScrap Bookだけではなく、Scrap Bookでしか取扱いがされていない日本人デザイナーによる新興ブランドのAtneK(アトネック)、山田孝之さんやONE OK ROCKのTAKAさん、鈴木紗理奈さんなど芸能人の愛用者もいることで話題になっているバックパックMAKAVELIC(マキャベリック)、シンプルな日本製バッグとして人気に火がついているMOUNTAIN DA CHERRYといったブランドも販売しています。

インポートというよりは、日本人デザイナーがデザインしたドメスティックブランドが中心で、まだブレークしていないけど、今後間違いなくブレークするだろうというアイテムが揃っているので、まさに自分が流行の先端にいる気分になれますよ。

こういう新興ブランドを青田買いして、自分のファッションセンスを高めていくのは本当に楽しいですよね。





Scrap Bookのユニークピースを紹介

特別変わったデザインというわけではありません。
日常的にありそう、シンプルだけど少し違う、そんなアイテムが揃っているのがScrap Bookの特徴です。


パーツドロップボストンバッグ


ブランド:atneK(アトネック)

価格:29,500円

ユニークな形のボストンバッグで、こういう形の6角形のフォルムってあまり見かけませんよね?
スムースレザーとヌバックのバイカラー仕立てでトレンドを抑えてつつも、オリジナルティ溢れるデザインになっています。
フロントのメタル&チャームもアクセントになって可愛いです。



メタリックキャンバス巾着


ブランド:atneK(アトネック)

価格:9,000円

トート部分は、ベーシックなホワイトで底がカモフラ柄、巾着部分がメタリックになっているので、素材のコントラストが楽しいですね。
どちらにもハンドルがついていて、きんちゃくは長さを変えてショルダーにも出来るので色んな持ち方ができます。



フリンジクラッチ


ブランド:ScrapBook(スクラップブック)

価格:11,000円

このフリンジバッグのおもしろいところは、クラッチとしてもショルダーとしても2wayというだけではないのです。
バッグの後ろにジッパーがついているので、折りたたんでクラッチとして持っている場合でも折りたたんだままジッパーを開けて中の荷物を出すことができます。
もちろんショルダーのときはバッグトップ部分にジッパーがあるので、荷物を出せます。
使いやすさを考えた見事なアイデア賞ですね。
動くたびに揺れる両サイドのフリンジもデザイン的にグッド。



オンラインストアではセールが開催中

Scrapbookのタグ  
Scrap Bookの公式オンラインストアでは、頻繁にセールが開催されています。
しかもセール時の割引は70%OFF以上にもなるので、

例えば、

パーツドロップボストンバッグ
29,500円 → 9,000円

になっていたりするのです。

セールは本当にお得なので、絶対にチェックした方がいいですよ。


オトクなセールはこちらから
↓↓↓↓↓↓




その他サービス仕様はこちら

配送料 530円(一律) ※一部離島除く
支払い クレジットカード、代金引き換え、銀行振込、コンビニ決済
キャンセル 発送の2日前までであれば可能
返品 商品到着から7日以内にメールか電話で連絡

※最新情報を取得するよう努めておりますが、サイト側で変更になっている可能性がありますのでご了承ください。



関連Tags




このTipsを読んだ人が読んでいるTips



Ladies Fashion Brand & SelectShop



Mens Fashion Brand & SelectShop



ハイブランド INDEX